« 絵本Good Noght Gorillaの奥深さ | トップページ | I love you~! »

Here you are! Thank you!

わが家で一番最初に定着した英語のやりとりはこれsign01

"Here you are!"

"Thank you!"

ですhappy01

娘がそれっぽい英語をオウム返しするようになった

1歳10ヶ月頃、ひとつのフレーズに対して返答する

ということを教えるのが難しかったですcoldsweats01

なんでも真似すればよいと思っている娘は、

"Here you are!" と言えば"Here you are!"

"Thank you" と言えば"Thank you"coldsweats01

(もっと娘の部分は言葉になってませんが活字にできないのでそのままでsweat01「ヒー、ウー、アー」(Here you are)「アンキュー」(Thank you)って感じですかね~sweat01

それが、WKE のDVD見はじめてから、変わりました!

ミミちゃんたちのやり取りを見て、ちゃんと返答できるようにshine

ご飯出すときも、おやつ渡すときも、必ずこのフレーズ言うように

してます。"Thank you" の後にママは"You are welcome"で返します。

時々「ありやとーheart04」って返ってきますけどねhappy01 そこは、否定せず

「どういたしましてーheart04」って返してますhappy01

|

« 絵本Good Noght Gorillaの奥深さ | トップページ | I love you~! »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

2歳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/31564670

この記事へのトラックバック一覧です: Here you are! Thank you!:

« 絵本Good Noght Gorillaの奥深さ | トップページ | I love you~! »