« わが家の英語育児の基準 | トップページ | フルーツに再現されているもの »

ワールドワイドキッズを選んだ理由

ふわふわ英語育児のモットーは、

「お金をかけない!」

と言っても、最低限のお金はかかります。

例えば、「英語の絵本、DVDを買う」

厳選したものであれば、そこにはお金は惜しまず

投資したいと思いますsign03

じゃあ、「英語教室に通わす」は、どうでしょうか?

んーーーー

正直、私個人の考えでは、投資に当たらない気がします。。。

週に数回通う英語教室でのレッスンを生かすためには

必ず、家庭での英語学習が必要だと考えます。

週に数回、英語教室に通ってふわふわ英語を続けるくらいなら

家庭学習で、好きな時間に好きなだけ触れるふわふわ英語

の方が、費やしたお金に対する「効果」で考えるなら、期待できる

と考えたからです。

じゃあ、どの家庭学習教材を選ぶ??

散々、いろんな資料を集め、体験DVDを視聴、説明会などにも

足を運びました。

結果、金額と内容との折り合いがつき、知育玩具としての機能、

質の高さ、長年かけて集結された幼児教育のノウハウが盛り込まれて

いる ワールドワイドキッズイングリッシュ

に決定いたしましたsign03

家庭学習の教材というのは、あくまでツールです。

これを生かせるかどうかは、本人しだい!

いまのところは、娘は大ハマリ!

教材自体が2歳からスタートする子供をターゲットとしている

ので、平行して購読中のしまじろうのぷちファーストの

内容ともうまい具合に関連していますsign03 ここが

すざましい情報網とデータ量を蓄積しているベネッセの

すごいところですeye

絵本は、質の高いものが選ばれていますし、教材関連玩具

も、相変わらず、使って発見!感動!のすばらしいものですshine

私、ベネッセに勤めてるとかでは、全くありませんcoldsweats01 

素直に感心できるんです。

どんな、部分に感動したか?は、今後、

カテゴリの 「WKE教材カルトネタ集」でお話できればと思います!

合わせて、WKEをお使いの方で、このブログにお立ち寄りいただけた

方がいらっしゃったら、ぜひぜひWKEネタでお話できればと

思います♪よろしくお願いいたしますsign03

|

« わが家の英語育児の基準 | トップページ | フルーツに再現されているもの »

ワールドワイドキッズを選んだ理由」カテゴリの記事

コメント

早速、当方のリンクを貼って頂いているようでありがとうございます。
もしかして、お返事のメールかコメントを頂いていますか?
私の見過ごしでしたらごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ばにめろ | 2010/08/26 00:32

☆ばにめろさん
こちらこそリンクありがとうございます!
す、すみませんsweat01ばにめろさんのブログにもおじゃましましたが、コメントにサインアップが必要とのことだったので、もしかしたらコメントは受け付けてらっしゃらないのかなあと思い、そのままになってしまっていましたwobbly実際の経験を元にされてる記事、とても勉強になります☆また参考にさせていただきたいと思います。こちらこそ、よろしくお願いいたします☆

投稿: cotton | 2010/08/26 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/31554151

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドワイドキッズを選んだ理由:

« わが家の英語育児の基準 | トップページ | フルーツに再現されているもの »