« One more time! | トップページ | 単語が飛び出した! »

Fun words を使う-What's your name?

明らかに違う!という文章を突拍子なく言うと

子供は、喜びます(笑)

例えば、

ある程度大きな子に

"How old are you?"と聞かれて

"I'm one hundred years old !"っていうと

"えー!!"(笑)

みたいな感じですhappy01

その後に

"I'm one year old."なんて言うと

そんなわけないやん!と大爆笑です。きっと。

子供は、シンプルです(笑)

わざと、明かに違う!という言葉をFun words と言う

そうです。

このFun words 2歳の娘にも使えます。

"What's your name?"と聞くと

"I'm ○○○!"と答えるようになった娘。

"What's your name?"と聞いたときに

娘がなかなか答えてくれないと、わざと

"I'm ・・・アンパンマン?"

と聞いてみます。すると、「ノー!!」happy01

とノッてきてくれますcatface しめしめ。

"I'm カレーパンマン?" "I'm バイキンマン?"

と、どんどん畳み掛けていくと、

娘には大うけです。

で、最後に娘がこう言います。

"I'm ママ! " ケタケタケタhappy01

で、今度はママが言います"No!!!!!"(笑)

ちょっとでも楽しく英語に触れられたらなあ

って思います☆

|

« One more time! | トップページ | 単語が飛び出した! »

英語育児フレーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/31599599

この記事へのトラックバック一覧です: Fun words を使う-What's your name?:

« One more time! | トップページ | 単語が飛び出した! »