« What's this? | トップページ | What color do you want? »

インターナショナルスクールのフェスティバルへ♪

先週の日曜に、ご近所にあるインターナショナルスクール

のフェスティバルに行ってきました♪

日本の学校でいう、文化祭ですね。

バザーがあったり、模擬店があったり。

特設ステージでは、在校生たちが歌ったり

一輪車の曲芸やジャグリングを披露したりhappy01

この学校は京都にひとつしかない、非営利団体のインターで

両親の片方が英語のネイティブスピーカー、

もしくは、それ相応の英語力がないと入れない

インターナショナルスクールです。

なので、私立のインターナショナルスクールと

少し雰囲気が違うような気がします。

子供たちも自然に英語を話している・・・

というか、英語が母国語の子達ですねcoldsweats01

遊具で遊んでいても、"I'll get you!!" と友達を

追いかける子。"Daddy...I can't climb up... help me..."

なんて、可愛らしい英語を話す3歳くらいの女の子virgo

まさしく、生の英語が飛び交っていて、とても良い刺激

になりましたhappy01

で、娘はというと・・・夢中で遊具&砂遊びsweat01

大人ではなく、子供が話す生きた英語を娘に聞かせる

とても良い機会だったのですがsweat01

少しでも娘の耳に入っていることを願いますhappy01

英会話スクールの体験に行ったり、私の友人に会ったり

WKEのワークショップに行ったりと

同時に二人三人の外国人に触れる機会はありましたが

こんなにたくさんの外国人を見るのは、はじめてだった娘。

ですが、場の雰囲気を受け入れることはできたらしく、

例によって、「かえりたくないー!!まだあそぶー!!」

と長時間、場の雰囲気を堪能していました(笑)

そして、ママはバザーで掘り出し物の英語の絵本を

たくさんゲットできて、ご満悦happy01heart04

洋服なんかも、日本のバザーではゲットできない

テイストのものが多く、おもしろかったです~

ご近所なので、他にもイベントあればぜひ参加したいなあ~

|

« What's this? | トップページ | What color do you want? »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/31982082

この記事へのトラックバック一覧です: インターナショナルスクールのフェスティバルへ♪:

« What's this? | トップページ | What color do you want? »