« Fun words を使う-What's your name? | トップページ | What's this? »

単語が飛び出した!

超親ばかですが、ママは、嬉しかったです~coldsweats01

でも、娘の英語の習得を親ばかで喜ばないと

英語育児は、できませんよね!(笑)

児童館の先生が絵本を指差しながら

「これ何かなあ~?」

って、いろいろ聞いておられたんです。

動物やら、乗り物やら。

娘も日本語で、「おさるさん!」「バス!」

なんて答えていたんですが、

先生が「では、これ知ってるかなあ?」って

飛行機を指さされたんです。

すると娘が "Airplane!"とsign03

先生も、「うわあ、英語!かっこいいね~!」

なんて褒めてくださってhappy01

娘もちょっと、照れくさそうでしたcoldsweats01

うちでは、飛行機は、「ひこうき」って言葉を

娘が知る前に、"Airplane"を定着に成功しました

おそらく、日本語での単語を知る前に英語で

教えられたものは、英語で答えるこ・と・も

ありますhappy01

apple, elephant, は比較的英語で言うことが多いです。

一番はじめに保育園で覚えた日本語、「わんわん=いぬ」

だけは、dog というのを受け止めるのが

いまだに難しいようです(笑)

バイリンガル教育は早期が良いですね!

|

« Fun words を使う-What's your name? | トップページ | What's this? »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/31634192

この記事へのトラックバック一覧です: 単語が飛び出した!:

« Fun words を使う-What's your name? | トップページ | What's this? »