« What color do you want? | トップページ | ご無沙汰してました・・・ »

Look under the table!

"Where Is Baby's Mommy?"を

読み聞かせているわが家。

娘は、最近 "under"を理解してきている

模様!

試しに、娘が赤色の積み木をひとつ

探していたので

"Look under the table. The red block is

under the table."

と、指差しなし、目線も向けず言ってみると、

テーブルの下をちゃんと見たsign03eye

で、「あ、あったあった!」と娘confident

"Say, I fond it!"と言ってみると

"fond it!"

って言えました!

なんかわかんないけど、

"Say"って言われたときには

真似しなさいってことね~

くらいも理解できてる模様!

よし!今だぞ~!!

と、ぜひぜひこの期間に英語語りかけ

を強化したいんですがcoldsweats01

がんばれ!私~!!(笑)

|

« What color do you want? | トップページ | ご無沙汰してました・・・ »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/33187349

この記事へのトラックバック一覧です: Look under the table!:

« What color do you want? | トップページ | ご無沙汰してました・・・ »