« Look under the table! | トップページ | stage3のブロックのすばらしさ »

ご無沙汰してました・・・

英語育児ブログ・・・かなり放置ぎみですが、

娘の英語学習は、そうとうスローながらも

ちゃんと続けていますcoldsweats01

最近の状況は、

■完全に英語の存在は理解している模様

(そんな程度の報告ですみませんsweat01

英語で話しかけると、必ずふざけて

”ノンノンノンノンconfident”と嬉しそうに否定してきます。笑。

なので、英語しゃべってきてるな?

というのは、完全に理解してるみたいです。

言ってる言葉は、”ノー”ばっかりですが、

とっても嬉しそうなので、英語拒否反応では

ないと思われますconfident

■DVDやディズニーチャンネルを英語で

かけていても、「日本語にしてー」とは

まだ言ってこないので、まだまだ踏ん張りどころ

だと思われますcoldsweats01

■自分の意思を言葉で発することこそ

ほとんどまだありませんが、オウム返しは

なかなかですgoodあまりはっきりとしてなかったり

音がチグハグだったりしますが、一生懸命

言ってることは確かですcoldsweats01

■アルファベットが認識できるようになりはじめ

ました。WKEの初回時に送られてきたアルファベット

のポスターで、街の絵の中に散りばめられている

アルファベットをひとつずつ指さして

「エーは、ここー。ビーは、ここー」

とひとりでやってます。そこで出る言葉が

”A is here ! B is here!"なら感動ものですが。

ここでも私が、

"I found C!"とか言うと、ちゃんと同じように

繰り返しては言ってくれるのですがconfident

スーパーの広告の文字を娘が色塗りして

いたので、

「ゼロに色ぬれたねー」と言うと、

「ゼロちやう!これは、オー!」と娘confident

まだまだすべて認識できてるわけでは

ないみたいですが、ちゃくちゃくと

吸収はしてるみたいです。これにフォニックスを

からめて覚えていってくれたらなあcoldsweats01

|

« Look under the table! | トップページ | stage3のブロックのすばらしさ »

WKE stage3」カテゴリの記事

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/33935050

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してました・・・:

« Look under the table! | トップページ | stage3のブロックのすばらしさ »