« アウトプットにカルチャーセンターのFun Class(体験)を利用 | トップページ | 初めて使ったAdvanced CD-ROM(WKE) »

娘のレベルにぴったり-ろばのトコちゃん

いままで宝の持ち腐れだったディズニーチャンネルcoldsweats01

長編アニメなどは、録画で撮りためてるけど、

普段英語で視聴ってあまりできてなかった・・・

朝と夕方は決まってNHK教育テレビの子供番組に

お世話になっていたからですsweat01

かけ流しや英語でDVD視聴などにあてられる時間なのにcoldsweats01

その生活習慣も少しずつ改善!

と思い、NHKをつけてた時間をすべてディズニーチャンネルに

変えてみました。

「おかあさんといっしょ」大好きな娘は、思い出すかなあと

思いきや、すんなり毎日ディズニーチャンネルを受け入れてますeye

こんなもんなんですねcoldsweats01

なるほど。この点においては、いままでは単なる母の怠慢だったわけですconfident

英語本読み聞かせの効果も出てきたのか

以前、ディズニーチャンネルをつけてた時より、(あくまで娘の以前よりcoldsweats01

ちゃんと見てる気がする。内容、すこーしは分かるようになってきたのかなー?

特に娘が好きなのは、「ろばのトコちゃん」英語タイトルは「TROTRO」

ろばのトコちゃん おかたづけ

アマゾンでは、英語版はなかったです。。。

TROTROは、娘の言動そのもので、思わず母は、ふふと笑ってしまいます。

昨日の「TROTRO is in a bad mood.」は、何が気に入らないのか

わからない時の3歳の娘の気持ちを英語で表してくれていて、

そしてそれを諭すパパの英語が私のツボにはまりました(笑)

「ミッキーマウス クラブハウス」も以前は、英語でつけてると、

さーっとどこかにいなくなってた娘ですが、今はそれっぽく

マネしたりして、見始めました。

いまとなっては、2年くらい前に再放送でやってた「Wiggles」を

数回しか録画していなかったことが悔やまれます^^;

ともあれ、このまま娘が英語でテレビを受け入れ続けてくれますようにshine

わが家は、Doraシリーズは、まだ絵本でしかデビューしてないので

DVDも様子見て、解禁したいなあと思っていますhappy01

昨日、WKEのStage4 level2のDVDが届きました。

level1のDVDを見ようと言うと、他のがいいというので、もしかしてMimiちゃん

にも飽きちゃったのかなあと心配していましたが

WKEの新しいDVDには飛びついて、さっそく視聴していますhappy01

これでしばらく雨の日はしのげそうですconfident

ランキングに登録しています。

英語育児のお役立ち情報&楽しい記事が満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« アウトプットにカルチャーセンターのFun Class(体験)を利用 | トップページ | 初めて使ったAdvanced CD-ROM(WKE) »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

TROTRO、ディズニーチャンネルで見てました~!
昔、wigglesの後の番組の合間にやってたような・・
今は契約してないので見てませんが、まだやってるんですね~~。
子供、好きでした!!

WKEやってる方多いですよね。
おもしろそうだな~と思いつつ、今から新しい教材を買えなくていつもいいな~と指をくわえてみてます(笑)

投稿: りゅうママ | 2010/06/25 09:53

りゅうママさん☆
コメントありがとうございます☆
先ほど、りゅうママさんのブログも拝見させていただきました♪ 英語育児大先輩confidentよろしくお願いいたします^^
TROTROおそらく再放送をぐるぐるやってるみたいです~そうそうWigglesやってたときには、つけてたらトコちゃん始まってました!こないだ、お友達の4歳のお誕生日に呼ばれてるお話があったので、トコちゃんも3歳みたいなので、娘と同じくらいなので、私も妙に親近感がわいて^^;
りゅうママさんは上のお兄ちゃんの経験が、下の息子さんに活きそうですね!またブログにおじゃまさせていただきます♪

投稿: cotton | 2010/06/25 13:31

こんにちは~。
うちはTrotroをフランス語のDVDで見てました~(^^)
英語版、なんでないんでしょうね?

結構、皆さんがあちこちで「Trotroかわいい」とか「子供がはまってる」っておっしゃってるのに・・・。

うちも、WKEを2歳0ヶ月から開始して、今レベル1なんですが、DVDあまり見ないし、絵本も聞いてくれないし…かなり苦戦してます。
とびついて見てくれるの、うらやましいです~

投稿: Cassis | 2010/06/26 00:29

☆Cassisさん
コメントありがとうございます!
励みになります^^
Cassisさんはマルチリンガルなんですね~eyeフランス語、かっこいいです~lovely
TROTROは、ディズニーチャンネルで見てますが、字幕で見れないのでDVDあればほしいんですよね~^^;簡単な英語でも、教科書でしか英語勉強してこなかった私には、キャラクターの英語が聞き取れないこと多々です(笑)
またCassisさんのマルチリンガル育児の様子も楽しみにしています♪興味深々な私です^^

投稿: cotton | 2010/06/26 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35430694

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のレベルにぴったり-ろばのトコちゃん:

« アウトプットにカルチャーセンターのFun Class(体験)を利用 | トップページ | 初めて使ったAdvanced CD-ROM(WKE) »