« パンダは何色? | トップページ | Can you do it? を定着させよう! »

読み聞かせ-Sight Words Readers

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! Book Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!

著者:Linda Ward Beech
販売元:Scholastic Prof Book Div
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WKEで娘に英語を触れさせているわが家ですが

WKEでは2ヶ月に一度、質の高い英語絵本が送られてきます

大人も楽しめるし、英語圏の子供が読む王道の絵本も

入っていて、◎なんですが、

読み聞かせの本のバリエーションが足りない気がする

なあと。それでお手ごろな本はないかなあと

ポチポチ、英語育児の先輩たちのブログを覗いて

情報をいただきましたsign03

中でも なおろぐ~ワールドワイドキッズイングリッシュで親子英語~

さんで一番初めに買う読み聞かせの本として紹介されていた

Sight Words Readersを購入しました!

1冊が8ページほどで1ページ1行ほど。

ですが、絵と文章から話をふくらませやすくて

とても気に入りました!

特に"Go Go"では、

"Go Go"と書かれたページをめくると

みんなが向かってる場所が描かれているわけですが

補足で、"みんなはどうやって行くのかな?"

"How do they go?"

と娘に聞いてみると

"By car!!"

と返ってきました!!

うれしいhappy02

これはWKEのDVDに歌で入っているので、

うちからどこかに出かけるときも一緒に歌ってます♪

"Let's go Let's go by ・・・?"

と娘に促すと

"By bicycle!!"と付け足してくれます

ちょっと話がそれましたがcoldsweats01

”Go Go"の話の続き・・・

2回目からは、みんながどこに向かってるか

ある程度わかってるので "Go Go"のページの次の

ページをめくる前には

"Where do they go?"

と娘に聞いてみました。

勢いよく返ってきた場所は"Pool"と"School"でした

実はこの2つの単語は娘には初めてだったので

嬉しかったみたいですhappy01

もしかしたら、こんなやり取りはTheacher's guide には

細かく書かれているのかもしれませんねcoldsweats01

私は、Teacher's Guideの方は購入しませんでしたが・・・

BOXの中にはたくさん入っていたので

これでしばらく間は持ちそうです!

モチベーション維持のために・・・

覗いてくれた方クリックいただけるとうれしいです!↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« パンダは何色? | トップページ | Can you do it? を定着させよう! »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35027950

この記事へのトラックバック一覧です: 読み聞かせ-Sight Words Readers:

« パンダは何色? | トップページ | Can you do it? を定着させよう! »