« 娘のレベルにぴったり-ろばのトコちゃん | トップページ | 娘が夢を叶えるとき、英語がツールとなる »

初めて使ったAdvanced CD-ROM(WKE)

WKEを始めて早1年。Stage4に入ったにもかかわらず

いままでAdvanced CD-ROMを開封したことなかった私coldsweats01

楽しく英語できるかな?~WKE始めてみました~のmasyaままさんの

記事を読んで、またコメント欄のお返事でCD-ROMも質が高い

ですよ!とおすすめいただいたので、

娘にはまだまだと思ってたんですが、挑戦してみましたsign03

まず、Stage1だけやってみたのですが、

娘おおハマリhappy01

Vocabularyのゲームが気に入って何度もせがまれましたcoldsweats01

Mimi&Maniがトロッコに乗って行くときの"Whee!" "Yahoo!"の

叫び声が気に入ったようでした(笑)

日本語で説明した方がいいかな?と思いきや、

一応、Mimiちゃんの英語の進行を理解できていたようです。

ただアルファベットがまだあやしい娘は、Alphabet Dictionary

の「C」で始まる言葉を探そう!という質問は、少し理解できなかったらしく

"bicycle"の"c"を指差して、「"c"あった!!」

とうれしそうに答えてましたhappy01

そうそう、"C"には、間違いないので、ぼちぼちやろうhappy01good

このCD-ROMを使うにあたって、一番心配だったのは

実は、理解できるかよりも

「パソコン無事で終れるかなー」ってことでしたcoldsweats01

しかし、そんなことは恐れずに息子さんにやらせてますよーとの

masyaままさんの言葉に勇気をもらってのCD-ROM使用になりました^^

結果、娘は大暴れすることなく目の前に現れたMerry-go-round townに釘付け!

DVDとは違い、自分の反応に対して動くMimi&Maniに大喜びhappy01

大満足です!!

こんなことならもう少し早くやってれば良かったです~

後押ししてくださったmasyaままさんに感謝ですconfident

ランキングに登録したおかげで

ひとりで悶々とWKEやってた1年とは大きく違う日々を過ごせそうですshine

これからCD-ROMも合わせて、まだ未使用のサウンドプレイボードのカードたちも

がんばって使っていきまーすgood

親子英語ランキングに登録しています☆

本当に目から鱗のお役立ち情報満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 娘のレベルにぴったり-ろばのトコちゃん | トップページ | 娘が夢を叶えるとき、英語がツールとなる »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

WKEのCD-ROM!やっぱり気に入りますよね。子供は!(^^)!

英語教材としてウンヌン以前に、ベネッセさんは「しまじろう」でノウハウを熟知しているのか、子供心を捉えるのが上手~。と感心させられます。

Alphabet Dictionaryは息子も「????」な様子。適当に指さしてハズレでも「???」ってな表情してます(笑)

投稿: masyaまま | 2010/06/28 01:23

☆masyaままさん
コメントありがとうございます☆
励みになります^^
CD-ROMもいいですよ~ってmasyaままさんに教えていただいて本当に良かったです!ただでさえ時間ロスしてるわが家の英語育児、またまた貴重な時間を損するところでした!ありがとうございます☆

>ベネッセさんは「しまじろう」でノウハウを熟知しているのか、子供心を捉えるのが上手~。

まさに!幼稚な私の心も捉えられています(笑)こういうときに、WKEにして良かったなあって思います^^
やっぱりDictionaryのコーナーだけは、もう少し大きくなってからのお楽しみでしょうか^^

投稿: cotton | 2010/06/28 06:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35445490

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて使ったAdvanced CD-ROM(WKE):

« 娘のレベルにぴったり-ろばのトコちゃん | トップページ | 娘が夢を叶えるとき、英語がツールとなる »