« 読み聞かせ-Sight Words Readers | トップページ | Active Card Readerすごい!-WKE(Stage4) »

Can you do it? を定着させよう!

今月は、World Wide Kids English のStage 2のWorkshop

に参加の予定です♪

(Stege1 は、昨年9月と今年3月の2回参加)

なので、現在わが家はWKEのStage4に入ったところですが

あわせてStage2の復習もしていますgood

Workshopには、あまり行けてなかったわが家ですが

娘の英語への意識もだいぶ高まってきたので

普段はずいぶんのんびりしてますが、

ここで少し追い込みをかけよう!と思ってますcoldsweats01

思い返せば、昨年Stage2 を受講していたころは

秋のお出かけ日和の頃sweat01

出かけることも多く、他のStageほどDVDを

見てたわけではなかったなあ・・・

と今回、復習をして気づきましたsweat01

よーし!猛特訓だー!

で、Stage2のDVDに

"Can you do this?"

のフレーズが出てきていたので、

復習ついでにもう少し踏み込もうということで

今月は、

"Can you do it(this)?" "I can do it."強化月間!

とすることにしましたhappy01

そして、以前はよく読んでいたけれど

少しご無沙汰していたエリックカールの本を

再び今月の本としました!

From Head to Toe Board Book Book From Head to Toe Board Book

著者:Eric Carle
販売元:HarperFestival
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、いろんなことができるようになってきた娘は

「ママ!見ててね!こんなんできる?」

って日本語でもよく出てくるので、これは今だ!

と思いました。

娘が「見て見て!」と自分に注目するように促すたびに

"Say, Look at me!"とママもがんばって英語で言うよう

促してますhappy01

その辺は、抵抗なく

"Look at me!!"と言えてる娘です。

親子英語ランキングに登録しています

クリックいただけるとうれしいです↓英語育児のためになる情報満載です!

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 読み聞かせ-Sight Words Readers | トップページ | Active Card Readerすごい!-WKE(Stage4) »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

英語育児フレーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35141976

この記事へのトラックバック一覧です: Can you do it? を定着させよう!:

« 読み聞かせ-Sight Words Readers | トップページ | Active Card Readerすごい!-WKE(Stage4) »