« WKEワークショップでの娘にがっかり・・・ | トップページ | 二人だけで英会話の問題点・・・ »

Dora's Mystery of the Missing Shoesをやたら気に入る理由

またまた、なおログ~毎日、気楽に親子で英語~のなおパパさんが

ブログで紹介されていたのを参考にし、

Doraシリーズを何冊か購入しましたhappy01

Level1数冊とPre-Level1を1冊購入。

中でも娘がとっても気に入ったのは、

Dora's Mystery of the Missing Shoes (Dora the Explorer Ready-to-Read) Book Dora's Mystery of the Missing Shoes (Dora the Explorer Ready-to-Read)

著者:Christine Ricci
販売元:Simon Spotlight/Nickelodeon
Amazon.co.jpで詳細を確認する

正直、娘にはまだこの英語の文章は難しいです。

Pre-Level1で良かったくらいだったんですが、

日本語でも説明しながら読んであげると

娘は、やたらとこの本が気に入りました。

なぜなら、

自分も靴を失くしたことがあるからです(笑)

こどもがたくさん集まる場所で、靴間違えて履いて帰った子がいて、

娘の靴がなくなったんですcoldsweats01

普通間違って履いて帰ったなら、誰かの他の靴が残るはずだけど

誰のも残らなかった(笑)

まさにミステリーhappy01

みたいなことが、実際にあったので、

「Fuちゃんの靴もなくなったよね。ふしぎだったね~」

と、本を読みながらも必死に繰り返す娘coldsweats01

(娘の靴がなくなったミステリーは、他の子が、お母さんが靴をベビーカーに

乗せてたことを知らず、下駄箱から、たまたま全く同じだった

娘の靴を履いて帰えり、家に帰ったら同じ靴2足!ということ

だったらしいですcoldsweats01 娘の靴はその後、無事帰ってきましたhappy01

"My sneaker is gone!!"

と大げさに繰り返しています。

自分の実体験とリンクしてるので、

このお話、身近に感じたみたいですhappy01

他のシリーズも少しずつ読んでいくのが楽しみです。

ランキングに登録しています☆

英語育児はじめたばかりの私のモチベーション維持になっています!↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« WKEワークショップでの娘にがっかり・・・ | トップページ | 二人だけで英会話の問題点・・・ »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

うちはこの本はぴんと来ないみたいでした。実際に体験していると、面白さも格別ですね。

私も色々な方のブログを読んでは、がんがん本を買ってしまいます。また、最近アマゾンの本が安いんですよね。

投稿: なおぱぱ | 2010/06/18 10:44

なおパパさんのブログ記事は、いろいろ参考にさせていただいてます!ありがとうございます。
今回紹介されていたDoraシリーズのCD付きにまたまた飛びつきそうになりましたが、4-5歳向きということで、今回はなんとかセーブしました^^; 必ずいつか買うと思います(笑)
アマゾン・・・みなさんから安くて良い教材の情報もらえるし、ワンクリックで買えてしまうので、私もついつい買ってしまいます^^;

投稿: cotton | 2010/06/19 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35327958

この記事へのトラックバック一覧です: Dora's Mystery of the Missing Shoesをやたら気に入る理由:

« WKEワークショップでの娘にがっかり・・・ | トップページ | 二人だけで英会話の問題点・・・ »