« 二人だけで英会話の問題点・・・ | トップページ | 娘のレベルにぴったり-ろばのトコちゃん »

アウトプットにカルチャーセンターのFun Class(体験)を利用

WKEのワークショップでは、娘のイマイチな様子にがっかりした私。。。(ワークショップの内容が悪いんじゃないんですよ。あくまで娘の姿勢coldsweats01

できることなら、近場で無理なく娘にも負担のない形で

アウトプットの場があれば良いなあと思っていたところに

思いもかけないお誘いをいただきました。

以前、知人を通じて知り合った親子から、月に一度

Fun Classという体験型のクラスに通っているんだけど、

人数が足りないと開講されないし、来ない~?と言われて

願ってもない誘い!と思い、飛びつきました^^;

場所は、近所で自転車で行ける~shine

こんなところにこんな場所があったのね~とびっくり。

灯台下暗しです。

費用1回1000円/1時間

ワークショップの交通費より安い^^; (何度も言いますが、ワークショップ自体内容は本当に良いんですよ)

さっそく、体験に行ってきました。

1時間、歌って踊って、クラフトやって。

悪くない!!良いgood

まだまだ娘の英語レベルでは、これくらいのアウトプットで

全然大丈夫!この値段なので、細かいことは言いませんcoldsweats01

黒人の女性の先生で、先生がとても子供に温かく触れてくれて、

その様子が気に入りました。

たぶん、うちの子は外国人の先生を触れ合う人とは思ってない気がする。。。

しばらく、ここで娘を慣れさせようと思います。

クラスの中で、手に絵の具塗って手形を取ったのですが、

娘はこういうたぐいのことが大好き。

みんな終って片付けようとしているときに

"One more time!"とせがんできました。

はい。アウトプットの場ってこういう感じか~と

少し今後、アウトプットさせていくうえの参考になりました。

このFun Class、体験用に設定されてるんだけど

受講側がそのことだけ了承してくれれば何回来てもらっても良いとのこと。

ちゃんとしたカリキュラムはないんで

毎回似たり寄ったりのことするらしいです。歌くらいは違うの歌うみたいですが。

で、もうひとつ気に入ったのは、参加者の親子たち。

たまたま集まった人たちは、家で何かしら(英語)やってて

ちょっとアウトプットに来てますみたいな感じの方たちだったので

境遇が似てる。

英語育児ブログを活発化させて以来、

少しずつ私の意識もかわり、いろんな輪が広がってきました。

ランキングのみなさんには良い刺激をいただいて、感謝ですsign01

これを持続させることができますようにconfident

がんばりますcoldsweats01

まだ新米ですが、ランキングに登録しています☆

やる気にさせてもらえる英語育児情報満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 二人だけで英会話の問題点・・・ | トップページ | 娘のレベルにぴったり-ろばのトコちゃん »

コメント

わぁ~~~!!
よかったですね!!
1000円っていうのもかなり良心的ですね。
うちもちょうど昨日500円英会話でした。
外国人講師のクラスってECCとかだと激高ですもんね(^^;;

それと前の日記の記事、うちも同じですよ~。
「○○ちゃんがしてくれたよ」って言います。
まぁいっか~と訂正はしないのですが(^^;;
これ、英語でも同じですよね~。
2人だけの会話やDVDだけじゃ限りがありますもんね。
しかし、うちではパペットを交えての会話ってほとんどやってないわぁ~(^^;;
私も利用しなくちゃ~。

投稿: さっちん | 2010/06/22 06:50

さっちんさんの500円出張英会話とはいかないですが^^
(↑これは本当にすごいです)
なにかしら行動起こしてみると、何か得るものはあるんだなあってつくづく思いました^^;
また、そこからいろいろ輪が広がっていくといいなあって思ってます^^
大手英会話スクールの体験にも数件いきましたが、30分?40分?は、ものたりなかったです。こどもの集中時間を考えてってことでしたけどねwink
「~してくれたよ」って言われると
「どうもありがとうございます」って、敬語になっちゃいますよね(笑)

投稿: cotton | 2010/06/22 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35327315

この記事へのトラックバック一覧です: アウトプットにカルチャーセンターのFun Class(体験)を利用:

« 二人だけで英会話の問題点・・・ | トップページ | 娘のレベルにぴったり-ろばのトコちゃん »