« stage4に突入! | トップページ | 読み聞かせ-Sight Words Readers »

パンダは何色?

娘が英語を理解して、それに返してくれると

後ろにのけぞって喜んでしまう親ばかな私ですsweat01

でもその感動がないと地道な英語育児は

続きませんしね~happy01

その瞬間は思いっきり喜びを味わいたいと思っている

私ですconfident

先日も娘にふと聞いてみました。

"What color is a Panda?"

すると・・・

"black and white!"

eyeshine

料理しながら何気に聞いた私は

思わず手を止めて見開いた目で娘を見てしまいました(笑)

and で単語をつなげてくれるなんて!

英語っぽい!(笑)

(そんなことでも母はうれしいですhappy01

いままでは、一色のものしか聞いたことなかったので

何気に2色のもの聞いたらなんて言うかな?

と思ってたずねてみたんです。

予想外の答えにびっくりです。

ちなみにしまじろうも聞いてみました。

しまじろうは、"yellow and red"だそうですhappy01

Tシャツのredを拾ったわけね。

娘も喜ぶ母親の様子を見て

もしかして、私すごい?と思ったのでしょう

はははははhappy01

と得意げに高笑いしたのでした。

モチベーション維持のため&英語育児の同志がほしい!

ということで、ランキングの参加を思い切ってはじめようかな

と思います。遊びに来てくださった方、クリックいただけると

うれしいです。よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« stage4に突入! | トップページ | 読み聞かせ-Sight Words Readers »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35015820

この記事へのトラックバック一覧です: パンダは何色?:

« stage4に突入! | トップページ | 読み聞かせ-Sight Words Readers »