« 英語での語りかけフレーズ、わが家流にしていこう。 | トップページ | DVDのセリフのリピートがはじまってる!? »

暑い日に英語かけ流しとセットはこれ!

今日もムシムシsweat02暑いcoldsweats01

わが家も小さいプール?桶?(笑)をベランダに出して

水遊びですsweat01

Dsc_0249

娘は、プールから出てくることなくずーっと浸かってます。

これは、かけ流しの環境に最適♪

家の中だと、一箇所でじっとしてることなんてないですからcoldsweats01

前回もこんな様子だったので、これはしめしめと、

今日は、プールに入る前に

WKEのStage2・3の絵本たちを事前に読み聞かせ。

それから、プールで黙々と水を容器に入れたり出したり

している娘の真横でCDかけ流し。

かけ流しは小さな音でそっと流してるだけでも効果ありのようですが・・・

怠け者のくせに、効果を気にする私は、

家の中の遊びだと娘はベラベラ日本語話してて聞いてんのかなあ?

と疑問^^;

だけど、黙々とプールに浸かって水遊びしている娘の耳には

かけ流しているCDは必ず入ってる気がする!

あんまりにも娘がプールの中でおとなしいので

その間に、母は本に目を通したり、ブログアップしたり(笑)

プール遊び最高happy01

プール遊び、娘が飽きませんように・・・coldsweats01

ランキングに登録しています☆

お役立ち英語育児情報満載です!↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 英語での語りかけフレーズ、わが家流にしていこう。 | トップページ | DVDのセリフのリピートがはじまってる!? »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

おぉ~これはナイスアイデアです!!!
ってうちも庭遊びでかけ流ししてますが
こんなにじっとはしてくれてないし
結局ついてなきゃいけないし・・・。
とこれは目の届く範囲で本人も一人遊びできて
英語もできて最高☆
この夏はインプットが進みそうですね^^

投稿: Carrie | 2010/06/30 13:02

☆Carrieさん
すごい!Carrieさん宅は外遊びでもかけ流しなんですね~!Carrieさんの記事からかけ流しのコツを伝授していただいたので、「基本かけっぱなし」を早速実践してます^^ありがとうございます☆

横に付いてた私もけっこう他のことやってるよりCDが耳についたり(笑)早速、さっき娘は「Dear Zoo」の"I sent him back!"を鼻歌っぽく言ってました^^しめしめです~

投稿: cotton | 2010/06/30 13:20

今日みたいな日はプール最高ですね^^
うちもそろそろ出してあげないと。
かけ流しは何気にがいいみたいですねぇ。
うちは車に乗ったらかけ流しタイムです。
他に何もすることないですからね!!
耳はがっちりCDに取られます!

投稿: maomao | 2010/06/30 14:18

☆maomaoさん
目から鱗eye本当ですね。車は密室^^
車もかけ流しの場だと思えばいいんですね~
車の中でかろうじて英語の歌は聞いてたけど、Picture bookのCDとかは、聞いたことなかったです^^;
早速、持込もう♪ありがとうございます☆

投稿: cotton | 2010/06/30 15:49

ナイスアイデア!

何かに集中しているときのほうが、かけ流しの効果があるらしいですしね。

うちの子、ちょこっと濡れる感じが気持ち悪いみたいで、プールを拒否するんです(>_<)

でも、うちもCarrieさんの記事を読んで、基本かけっぱなしを実践しようとがんばってます~。
お互い、がんばりましょう♪

投稿: Cassis | 2010/06/30 20:14

☆Cassisさん
一緒にがんばってるみなさんがいると思うと本当に励みになります!
>何かに集中しているときのほうが、かけ流しの効果があるらしいですしね。
そうなんですね!何か知恵をしぼって環境をつくってみよう^^;ヒントありがとうございます♪

娘も水着が濡れる感覚嫌いみたいで、写真撮った後は、すっぽんぽんでした(笑)

投稿: cotton | 2010/07/01 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35586226

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日に英語かけ流しとセットはこれ!:

« 英語での語りかけフレーズ、わが家流にしていこう。 | トップページ | DVDのセリフのリピートがはじまってる!? »