« How are you?とHow old are you?がごっちゃだった理由・・・ | トップページ | 英語で魚釣りあそび »

「ねえねえママ、What's your name?」

娘は先月3歳になりましたが、今までパパとママに

名前があると気づいてなかったらしく、

ママの名前、つまりFirst nameは「ママ」だと思っていましたcoldsweats01

おままごとごっこをしてても、

「こんにちは~、お名前何ですか~、

あー○○(苗字)ママさんですか~」って言われてたのでsweat01

最近、WKEのStage1をもう一度見直していると

「ねえねえママ、What's your name?」

と娘が聞いてきました。

"My name is Mama."といつものように応えると

「ノンノンノン、"My name is ○○○でしょ!」wink

と娘。

virgo「おばあちゃん(義母)が、○○○さーんって言ってるでしょ

だから、"My name is ○○○でしょ」

「hahaha, Grandma says so・・・coldsweats01 "That's right・・・」

日本語でもママの名前教えるって行為自体に気づいてなかったんだけど、

それに娘が自分で気付いて、英語絡みで指摘されたので

なんだか感慨深かったです(笑)

まだまだ英語育児初期なのでこんなことでも

記事になりますhappy01

つい先日、ランキングに登録しました☆

役立つ英語育児情報&先輩方の悩み解決法満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« How are you?とHow old are you?がごっちゃだった理由・・・ | トップページ | 英語で魚釣りあそび »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35223559

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねえねえママ、What's your name?」:

« How are you?とHow old are you?がごっちゃだった理由・・・ | トップページ | 英語で魚釣りあそび »