« CTPの購入パターンで悩む・・・ | トップページ | 夏は英語育児の大敵? »

娘でも聞き取れてそう!映画「Care Bears」

昨日、TROTROの時間にディズニーチャンネルをつけると

TROTROは休みの曜日だった^^; 

代わりにかわいいクマたちのアニメがはじまりました。

「Care Bears」

Care Bears: Journey to Joke-A-Lot [VHS] [Import]

私は「Care Bears」観るのはじめてだったんですが

オープニングの部分で娘が

「くまちゃん、はじまった~!!lovely」と食いついた。

これは!と思い慌てて録画。

後で観たいと言われて、録画してないとかなりご機嫌悪いんですよね^^;

何気に観たこの「Care Bears」 とっても良い!

Care Bearたちの会話の内容は、おそらく3歳児にも理解できる内容。

Care Bearたちの英語も聞き取りやすくて、フレーズはまるで

テキストのようで、分かりやすいgood

ミッキーやドナルドの英語・・・声が聞き取りにくくて、

実は私、一字一句は聞き取れてないんですよね^^;

Care Bears:Journey to Joke-A-lot「ケアベア-ジョークタウンへの旅」

というタイトルのように、「ジョーク(おもしろいこと)が一番!」という街へ

Sunshine Bearというなんでもジョークにして笑ってしまい、

友達を傷つけてしまったBearが「自分のユーモアのセンスを理解してくれる

場所を求めて旅する」という内容。

Joke-A-lotなので、見た目にも登場するキャラクターがおもしろいし、

3歳児でも笑えるツボがたくさんhappy01

Sunshine Bearがおどけて歌って踊りながら

"Drink milk and blow that from your nose!"(牛乳飲んで鼻から出そう!)

なんて歌いながら、鼻から牛乳をブーっ!と吹き出すシーンに

娘は大ウケconfidentsweat01 disgustingですが・・・sweat02

ストーリー自体は、Care Bearたちの友情も描かれていて

ほろっとします。

で、映画の後半での娘の反応に、お!と思いました。

Sunshine Bearは、ジョークタウンでは、認められて

王様になれることになるんですが、

王様になったらもう自分の家には戻れないし、友達には

会えなくなるんだ・・・とSunshine Bearが少し悲しそうになる

シーンがあるんですが、そこで、娘が

「Sunshine Bear は、ともだちがいいの?おうちかえりたくなったのかな・・・」

って言ったんです。

それまで、私は一切日本語での説明は入れずに観ていたのに

娘はけっこうストーリー理解してる?やん?

まあ、多少は映像が助けてはいると思うんですがcoldsweats01

"go home"とか"see my friends"なんかは拾ってるのではないかと・・・

信じたい(笑)

このCare Bears、程よく歌も入るので3歳児でも飽きずに

観られました。ただ、90分と長いので、CMで一旦休憩しました。

色彩も明るくて、なんと言ってもCare Bearたちが

可愛いheart04

娘もセリフを一生懸命コピーしようとがんばってました。

このCare Bearsのセリフをインプットできたら随分使えそうwink

来週の7/30(金)朝9:30からはまた、Care Bearsの違うお話が

放送されるそう。わが家は録画予約済みですhappy01

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« CTPの購入パターンで悩む・・・ | トップページ | 夏は英語育児の大敵? »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

見てみたい~。けど、長い~(>_<)
あ、いやいや。その前に、ディズニーチャンネル自体が見られない(;_;)

Care bearsって、単なるキャラクターもの(リラックマみたいな)だと思ってました。
ストーリーのあるものが存在するんですね!

うちの子の集中力からして、30分が限界。
できれば、5~10分ものがいいんだけどな~。

娘さんはもう「とりこ」になっちゃったみたいですね♪

投稿: Cassis | 2010/07/24 08:35

☆Cassisさん
私、ケアベアについては全然しらなくて^^;
DVD検索してみようってAmazonで見てみたら、グッズがずらーっと出てきてびっくりしましたcoldsweats01
90分、長いです~。おそらく本編はもう少し短いと思いますが、それでも長いのは確かで、娘も途中でウロチョロしてます^^; 録画じゃないと無理ですね^^;
やっぱり今はルルーちゃん同様、TROTROが一番かも♪

投稿: cotton | 2010/07/24 20:27

Care Bears可愛いですよね~^^
私も大好きです!
娘は最初悪役が怖くて泣き出す時期もありましたが
もう大丈夫そうです!

ディズニーチャンネルやっぱり良いですよね☆
羨ましいなぁ!

投稿: Carrie | 2010/07/24 20:30

☆Carrieさん
確かに~Care Bare以外のキャラクターは癖ありますね(笑)怖いかも^^
あのBearたちの会話のやり取りがなんとも可愛くて、
私の方が気に入りました^^
娘にも英語であんな会話を友だちとしてほしいなあなんて^^;夢です(笑)
ディズニーチャンネル、無くても困らなさそうですが、あったらあったで、気が付けばわが家はけっこう観てます^^

投稿: cotton | 2010/07/24 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35868853

この記事へのトラックバック一覧です: 娘でも聞き取れてそう!映画「Care Bears」:

« CTPの購入パターンで悩む・・・ | トップページ | 夏は英語育児の大敵? »