« ECOなこと、してますか?ap bank fesに行ってきました | トップページ | CTPの購入パターンで悩む・・・ »

わが家にも来たDora's Storytime Collection

わが家にもやってきました~

Dora's Storytime Collection (Dora the Explorer) Book Dora's Storytime Collection (Dora the Explorer)

著者:Various
販売元:Simon Spotlight/Nickelodeon
Amazon.co.jpで詳細を確認する

娘の反応は、◎!!

正直、文字が多いんじゃないかなあと思っていたんですが、

他のDoraシリーズの本で、すり込みされていたので、

ストーリーの流れも知っているし、厚みのある本に大喜び。

外大卒ママの親子英語のsachi-21さんがおっしゃってたとおり、

「日本語のアンパンマンも対象年齢3歳だけど、文字数多かったり

するのと同じ」でした!

このStorytime Collection、7話入っているので、

読み聞かせしてると、エンドレスで・・・

7話とも読んで~の勢いになり、母は少し疲れますが・・・wobbly

まあ、それほど楽しんでくれると嬉しいですcoldsweats01

ところで、いままで薄いDoraシリーズの本では 

”Hola!”程度だったスペイン語が、

「"go"をスペイン語で言うと列車が走り出すよ!」

なんていう、重要なキーワードとして、登場。

go=sigue らしいですが、発音わから~ん!!happy01sweat01

娘には、"If we say "go", it will move."って、

スペイン語はないものとして、読み聞かせしてるしhappy01sweat01

これは、早くDVD入手しないと・・・

ランキングに登録しています☆

やる気の出てくる親子英語記事がたくさんです↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« ECOなこと、してますか?ap bank fesに行ってきました | トップページ | CTPの購入パターンで悩む・・・ »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

実は、これ、うちで最初に買った英語絵本なので、非常に思い入れがあります。

うちでは必ず最初から読まされるのですが、7話すべては子どもも注意力が持たず、いつも最初の3話ぐらいで終わってしまう感じでした。ちょうど3歳になりたての頃だったんですが、ずいぶんと持久力がありますね!

投稿: なおぱぱ | 2010/07/22 06:29

☆なおぱぱさん
膨大な量の英語絵本を読んでらっしゃるなおぱぱさん親子にも「最初に読んだ本」というのがあるんですね~^^ 当たり前ですがsweat01
わが家もコツコツがんばって読んでいこうと思います^^
うちの娘も集中力切れて途中で聞いてなさそうなんですが、読むのやめると、怒られるんですよね~(笑)

投稿: cotton | 2010/07/22 06:44

これを全部となると結構大変ですよね^^;
うちも自分は途中から違うことするくせに
読め読めとうるさくて・・・同じです。
でもあんまり聴かないようならママもイヤよ
ってお断りしちゃいますが(笑)
ほんとにお得な1冊だと思います☆

投稿: Carrie | 2010/07/22 14:36

↑これよく見かけますね^^
うちも弟のほうが一時DORAが好きだったから
買おうかと迷っていたら
ブームが去ってた・・・
今見せても喜ぶかしら。
絵本は何冊あってもいいですよね~~♪

投稿: maomao | 2010/07/22 14:54

☆Carrieさん
Carrieさん家も同じ本持ってらっしゃるんですよね~♪
>あんまり聴かないようならママもイヤよ
も~まーったく同じ言葉を娘に言ってるのでコメント見て笑ってしまいました(笑)聞いてくれないのに読み聞かせしてるほど苦痛なことはありませんよね^^;
本当、これはお得な一冊です~

☆maomaoさん
あれ?maomaoさんの息子さん・・・Dora卒業は早すぎませんか??でも2歳でDoraのブームが終るほど、すでに楽しんだというのもある意味すごいですね~^^うちはまだまだこれからです^^

投稿: cotton | 2010/07/22 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35839247

この記事へのトラックバック一覧です: わが家にも来たDora's Storytime Collection:

« ECOなこと、してますか?ap bank fesに行ってきました | トップページ | CTPの購入パターンで悩む・・・ »