« 暑い日に英語かけ流しとセットはこれ! | トップページ | Touch~!のゲームに飽きたら・・・ »

DVDのセリフのリピートがはじまってる!?

昨日のプール&かけ流しセットが効果あったのかなあ?^^;

夕方、WKEのStage4のDVDを見ていると、

サンドイッチショップでの店員と客のやり取りのセリフの部分を

完全コピーはできてないけど、娘なりにムニャムニャ

リピートし続けはじめました!

今までも単語だけををところどころリピートで言うというのはあったけれど

センテンスを完全コピーしようとしてるのは、初めてでした。

少しは耳が慣れてきたのかなあ~

それとも気まぐれな行動なのか・・・coldsweats01

その後、ディズニーチャンネルで録画しておいた

「TROTRO」を見ていると、またTROTROのセリフを

TROTROになりきって言ってる!!

virgo"Hello~, Zoe~. Oh・・・She didn't even notice me・・・think"

eye ear

空耳かとも思ったけど、"She didn't even notice me."って言った???

発音は、はっきりしたものではありませんよcoldsweats01

でもこの1回だけは、スラスラっと言った。

しかもTROTROと同じようにがっかりした様子でthink

「TROTRO」は1話が5分足らずなので

ちょこちょこ何回も見てたんですよね。

頭に入ってるのかなあ~

でも、スラスラ言えたのは1回きりでした^^;

あまのじゃくな娘は、もう一回言ってーと言ったら、しらっとどこかへ

行ってしまいましたconfident

今までは、目に見えた効果もないし・・・とだらだらやっていた英語育児

だったけれど、やり方が悪かったんだなあと気付きましたcoldsweats01

ランキングのみなさんの記事読みながら、

確実に私の意識は、日々変わってきました!感謝ですshine

ランキングに登録しています☆

いろんな英語育児のヒント見つけられます↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 暑い日に英語かけ流しとセットはこれ! | トップページ | Touch~!のゲームに飽きたら・・・ »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

お~~すごいっ!!

うちはリピートしない子だったので、他の子のこういう現象見るたびにちょっとジェラシーです(笑)

投稿: りゅうママ | 2010/07/01 11:10

☆りゅうママさん
りゅうママさんのような大先輩にジェラシー感じていただけたら、光栄ですhappy01
始めたばかりなので、娘が何か反応する度にまだ嬉しい私です(笑)
りゅうくんはリピートしなかったってことは、話せるようになるには、必ず通る道というわけでもなさそうですねcoldsweats01

投稿: cotton | 2010/07/01 13:14

TROTRO~! 英語とフランス語で違いますけれど、どの話か分かっちゃいました!

英語だと「Zoe」なんですね~。
フランス語だと、彼女は「Nana」です。

Trotroの恋するZoeちゃんでなく、仲のいい友達の女の子はなんていうんですか?
フランス語だと「Lili」です♪

Trotroの1話分って、うちのDVDの秒数カウントだと、3分20秒くらいです。
子供にはこの程度の短さがちょうどいいのかも!

投稿: Cassis | 2010/07/01 16:37

それはやっぱりプール&かけ流しの成果でしょう^^
そう思うと私達のテンションもあがって
また頑張れますもんね~(私達が(笑))

うちも面白いことや驚くことをしたとき
パパに見せたいと思ってリクエストすると
やってくれません^^;
魂胆がバレてるみたいです☆
娘達、成長してるんですね~!

投稿: Carrie | 2010/07/02 06:51

☆Cassisさん
TROTROの話できてうれしいです~^^
しかも、フランス語ならZoeがNanaってなかなかのカルトネタですよね!こういうカルトネタ大好きな私です(笑)
お友達の女の子は、さっき録画を見てみたのですが、たぶんLiliじゃないかなあ・・・というのは、TROTROの英語はかなりBritishアクセントで、私たちが見てる数回のお話の中では文章に埋もれててよくわからないです(笑)ディズニーチャンネルの録画は字幕ないのが難点です^^;

☆Carrieさん
かけ流しの効果でしょうか!
Carrieさんの「必殺かけっぱなし」のおすすめのおかげです☆本当に意識が変わりました~^^やり方ひとつで違うんだ~って。

娘たちには、子供だましが通じなくなってきてますね~(笑)

投稿: cotton | 2010/07/02 07:25

アウトプットしてくれると
嬉しいですね~~☆
うちもドーラのセリフを言ったり
する時期がありました。
インプットはちゃんとされているようです。
お互いこれからが楽しみですね♪♪

投稿: maomao | 2010/07/02 14:05

☆maomaoさん
ちゃんとインプットはされてるんですね!
ランキングに登録する前は、娘に効果はあるのかなあと半信半疑なところあったんですが、maomaoさんのような経験者の方たちのお話聞けるとやる気になれます~^^

投稿: cotton | 2010/07/02 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い日に英語かけ流しとセットはこれ! | トップページ | Touch~!のゲームに飽きたら・・・ »