« CTP悩んだ結果、注文! | トップページ | ディズニーチャンネル「TROTRO」の娘への影響 »

京都府下の公共図書館でORTの取り扱いは?

みなさんの記事を拝見していると、ORTは図書館で借りられるらしい?

しばらくご無沙汰していた図書館ですが、

この暑さ続きでだいぶお世話になってます^^

これは一度、京都市の図書館でも調べてみないとなあと思い

検索機で調べてみたものの,ヒットするものはなく

カウンターで聞いてみました。

聞いたときの図書館の職員の方の「??どんな本?」

という反応からも読み取れましたが、

京都府下の公共図書館では取り扱いなしsweat01

ただ1件だけ、「京都学園大学図書館」にはあるとのこと。

職員の方に手伝っていただいて京都学園大学のORT

取り扱い一覧を見ると、

Stage1からStage8まで100件以上のヒットが。

早速、Stage1の5冊取り寄せしてもらうように手続きしてきました。

そして、図書館の方にはこれからちょくちょくお世話になると

思いますので、よろしくお願いしまーす♪と頭を下げてきました^^

でも、この京都市の公共図書館以外の図書館からの取り寄せは

1ヶ月の間に1図書館につき、10冊までと枠があるそうsweat02

今回は、たまたままだ3冊分しか枠が使用されてなかったので

大丈夫だったけど埋まっていることもあるのでご了承くださいとのこと。

10冊分とは、少し枠少ないなあ。。。

そして、京都市内にはけっこう大学もあるのに

たった1校。。。

京都学園大学さん、郊外じゃなければ直接行くんだけどcoldsweats01

そんなこんなでついでに以下の本も借りてきました↓

Goodnight Moon 60th Anniversary Edition

I'll Always Love You

I'll Always Love Youは、昔の自分が飼ってたプードルを思い出して

毎回読むたび、うるうるしてしまいますcrying

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載の親子英語ランキング見られます↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« CTP悩んだ結果、注文! | トップページ | ディズニーチャンネル「TROTRO」の娘への影響 »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

ORT借りられたんですね^^
取り寄せてもらったりが大変そうですが
うちみたいに習慣になってしまったら
苦にならないかもしれませんね^^
今日も子どもたち連れて図書館行ってきま~~す♪

投稿: maomao | 2010/07/29 07:39

☆maomaoさん
またまたmaomaoさんがORTを図書館で借りてらっしゃるのを参考にさせていただきました!1冊につき、1枚申請書を書かなくてはいけなくて面倒なのですが^^;無料でORTが利用できるなら、それくらいの手間はconfidentと思ってます^^
ほぼ毎日図書館ですね~^^こどもさんたちも本好きですね~♪

投稿: cotton | 2010/07/29 13:19

おお~いいですね♪
お隣とはいえ・・・京都も遠い~~(笑)

近くの図書館で、色々借りられたらいいのにな~。
英語の絵本はあるけど、レベルも何もかもバラバラで探しづらいんですよね~・・。

投稿: りゅうママ | 2010/07/29 15:58

わが家の近所の図書館も英語の絵本はかなり雑に置かれてます。。。量も乏しいですdespairしかも棚が「外国の絵本」ってなってて、英語以外の本も一緒に並んでるんですよね~^^; 
>近くの図書館で、色々借りられたらいいのにな~。
同感!そしたら私の英語育児の悩みも軽減するかも^^

投稿: cotton | 2010/07/29 16:08

京都情報嬉しいです~!!!
取寄せはできるんですね☆
さすがに亀岡は遠すぎる・・・^^;
でもレベル8まで揃ってるなんて
手続きは面倒だけど助かります♪
私もORTはお返ししないといけないので
お世話になると思います♪

投稿: Carrie | 2010/07/30 19:10

そうだ~。Carrieさん京都の土地勘あるんですね^^
京都学園大学・・・山ひとつ?ふたつ?越えないといけないんですよね^^;
近かったら良いのに^^;わが家も将来レベル8まで行けるようにがんばりたいですrock
Carrieさんの移住はかなり濃厚なんですね~^^

投稿: cotton | 2010/07/31 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35931032

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府下の公共図書館でORTの取り扱いは?:

« CTP悩んだ結果、注文! | トップページ | ディズニーチャンネル「TROTRO」の娘への影響 »