« 娘でも聞き取れてそう!映画「Care Bears」 | トップページ | 見ても見ても見たりないヘンリーおじさんの子育て英語 »

夏は英語育児の大敵?

夏サンサンのお天気sun

毎朝、起きるとすぐに

「ママ~、きょうはどこいく~??」と聞いてくる娘sweat02

暑いから家にいようよ。と思うのは大人だけcoldsweats01

メラメラしてる公園でもこどもは走りまわってますもんね~wobbly

また近くの幼稚園や保育園の園庭開放日のプール遊びに出かけたり・・・

そして、そんなふうに炎天下で遊んで帰ってくると

しばらくしてなかった昼寝が再開。

長いときには、3時間寝てることも^^;

(↑わが家は基本、長時間昼寝してても起こしません。さわらぬ神に祟りなしcatface

うわあ~wobbly

いままで確保していたかけ流しや読み聞かせの時間が・・・

とんでる~sweat01

よく聞くのが、「こどもは夏を過ぎると大きく成長する」というお話。。。

夏の間にいろんな経験ができるからなんでしょうね~

でも、わが家の場合・・・英語育児は足踏みしそうwobbly

まだまだこれから夏の誘惑がたくさんcoldsweats01

楽しみたいけど・・・

このままではいかんいかん。

そういえば、かけ流しが起動に乗ったのは梅雨真っ只中で

あんまり出かけてないときだったcoldsweats01

毎日コツコツの習慣だけは、キープできるように

気をつけないとsweat01

私の性格上、一回「もういいや~」って思うとなかなか

建て直せないんですよね~sweat01sweat01

ランキングに登録しています☆

やる気を失いそうなときにもパワーがもらえる記事に出会えます!↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 娘でも聞き取れてそう!映画「Care Bears」 | トップページ | 見ても見ても見たりないヘンリーおじさんの子育て英語 »

英語育児でのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
思いのほか、英語がんばってるやーん!
この暑さはちょっとやる気も失くすのわかるわ。
この暑さの中でやった人とやらなかった人で大きく違う!
って、受験のときに塾で言われた言葉思い出したわ(笑)
そうそう、続けるってことが重要なのよ。

投稿: Aki | 2010/07/25 17:07

こんばんは^^
うちも長時間昼寝大歓迎です!助かる~♪
それにそれはそれだけ疲れてるってことだから!

そうかぁお天気が良いと出かけたくなるんですね☆
ママは暑いしちょっとツライけど><
娘さんが正しい(笑)
7月8月と共に頑張りましょう!

投稿: Carrie | 2010/07/25 23:43

☆Akiさん
けっこう、がんばってるでしょ^^
でもまだまだこれからなんだけどね><まだ手探り&暗闇状態です。。。でも楽しくなってきたよ。
>続けるってことが重要
はい。母の怠け癖がでないように気をつけますsweat01

投稿: cotton | 2010/07/26 06:12

☆Carrieさん
わが家は、2歳半くらいからほとんど昼寝なしになっていたので、昼寝懐かしいなあ~なんて思ってます^^本当、昼寝って助かってますよね~母の自由時間もできてsmile
娘についていけるようにがんばります(笑)
7月8月はお互い体力勝負ですね~^^

投稿: cotton | 2010/07/26 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35848026

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は英語育児の大敵?:

« 娘でも聞き取れてそう!映画「Care Bears」 | トップページ | 見ても見ても見たりないヘンリーおじさんの子育て英語 »