« 邪道だと思っていたアンパンマンえいごランド | トップページ | パパに「英語でこれ言えたよ」報告の効果 »

かけ流しフレーズ、耳に入ってる!と思った瞬間

いまのところ、かけ流しが習慣として定着できているわが家。

(と言っても、意識してから、まだ2ヶ月経ってないですけど^^;)

時々、CDプレーヤーのスイッチオン忘れて、家がしーんと

してると、「あれ?なんかおかしい。あ、そうそう、かけ流し。」

っと、かけ流ししてないと、違和感もつようにもなりましたcoldsweats01

すごい進歩shinecoldsweats01

昨日、洗濯ものをたたんでいる私の横で

娘が洗濯かごに入って遊んでいました。

で、"Hey, What's that?"と、少しあきれ口調で言うと

virgo"It's a horse! Neigh~!!"と娘。

eyeearこんなフレーズどっかで聞いたことある・・・

でも、私が馬の鳴きまねして教えたことって、たぶんない・・・

WKEのワークショップ前に繰り返し聞いていた

Old McDonald Had a Farmにも馬は出てこない・・・

WKEのDVDにはあったか・・・などと思っていると、

そうそう!

Picture Dictionary のチャンツ!

Young Children's Picture Dictionary Student Book with CD

"Hey! What's that? It's a ○○!"と続いて、動物の鳴き声が入るやつhappy01

あれだあれ!

"Hey! What's that?"って私が言ったから、

語呂が良かったので"It's a horse! Neigh~!!"って続けたのかなあ。

で!しかも私!なんで"Hey! What's that?"なんて言ったんだろcoldsweats01

今思えば、状況に合ってない、変なチョイスの英語!wobbly

言うなら"Hey, What are you doing?"とかですよね・・・。それはさておき!

なるほど、

かけ流してるCDのフレーズ、ちゃんと耳に残ってるんだ~!!

(しかも、潜在的に私にも^^;)

そんなことに気付いて、とってもニンマリしてしまった私catface

よしよし、続けよう続けよう♪

と、かけ流しにはまたまた力を入れる決心をした超単純な私ですgood

(↑力を入れるって言っても、スイッチ押すだけですがcoldsweats01

ランキングに登録しています☆

英語育児先輩方のお役立ち情報も満載です~↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 邪道だと思っていたアンパンマンえいごランド | トップページ | パパに「英語でこれ言えたよ」報告の効果 »

かけ流し効果」カテゴリの記事

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

おおお~~!!やっぱりかけ流し、効果あるんですね!

こういうのがあると、モチベーション上がりますよね~~♪

投稿: りゅうママ | 2010/07/14 09:53

うんうん、かけ流しは
知らないうちに蓄積されるんですよねぇ~~!!
スイッチオンも習慣化されていい感じ。
うちもし~~んとしてたら
何かかけてます^^

投稿: maomao | 2010/07/14 14:34

☆りゅうママさん
そうなんです!(笑)
うちは、白紙状態から始めてるのでまだ吸収できることが山ほどあって(笑)いまのところ効果は確認できています^^ そのうち、伸び悩んだりして?^^;

☆maomaoさん
>知らないうちに蓄積される
本当ですね!効果に驚いてます。
正直、これを習慣化できてることだけでも自分にとってはすごいことです(笑)これもmaomaoさんはじめ親子英語のみなさんの影響を受けたからだと思います~☆

投稿: cotton | 2010/07/14 15:09

分かります~
家の中が静かだと物足りないというかついつい付けてしまう気持ち。
うちの娘の場合はまだフレーズとかでは出てこないので効果がすぐ分かりませんが、いつの間にか歌えるようになってたりするとおおっ~なんて嬉しくなっちゃいます。
我が家もかけ流し信じてがんばります!!!

投稿: maple | 2010/07/14 19:32

わかる~!かけ流ししてない時の違和感。
これって前は随分後になってまたできてない~
って気付いてた程なのに今はすぐにあれ?
って思うんですよね^^;
定着してきている証拠だと私も喜んでます。
こうして成果がでるとやる気UPですね♪
私も続けるぞ!

投稿: Carrie | 2010/07/14 22:32

すごい、すごい~!

うち、朝スイッチオンしても、すぐに、「Trotro見る~」とDVDをせがまれてしまって(>_<)

でも、こういうのを読むと、なんとかかけ流し時間を確保しなくては~!と思います。

Cottonさんちは、もうすっかり習慣づきましたね♪

投稿: Cassis | 2010/07/15 15:22

☆mapleさん
mapleさん宅は、今までの蓄積がものすごいんじゃないかと思います!効果が表れるときには、それこそ溢れ出るような感じなんじゃないでしょうか^^ うちの娘は3歳を過ぎていることもあって、多少、効果は明確に見える気がします。同じく私も信じてがんばります~^^

☆Carrieさん
私のかけ流しへの意識を変えてくださったのは、間違いなくCarrieさんの記事です~^^ありがとうございます☆ Carrieさん伝授の必殺「かけっぱなし」は、かなり効いてますgood

☆Cassisさん
わかります!DVD観るために消して、終ってから透かさずスイッチオンは、忘れがちなんですよね~(><)娘にDVD観させてこちらは、用事してることが多いので^^;
ルルーちゃん、TroTro好きですね~^^ うちの娘もオープニングの唄歌ってます。日本語で(--;

投稿: cotton | 2010/07/15 16:24

親子でかけながし効果~!!
すごいですね~。
私もかけながししてたら少しは英語できるようになるかな~。
車ではかけながししてるんですけど、おうちではさっぱりしてません~。
最近テレビもつけてなくてし~ん、としてるのでかけながし、いいですね~。
やってみようかな~。

投稿: さっちん | 2010/07/15 16:31

☆さっちんさん
そうなんです^^私の耳にまで残ってて(笑)
個人差はあると思いますが、私はこういうのに染まりやすいタイプだと思います^^;
ぜひぜひ娘さんがひとり遊びしてるときなどは、かけ流し良いと思います~。私もダメもとだと思ってスイッチオンしてます^^ わが家も始めて間もないですが、効果はあると思いますgood

投稿: cotton | 2010/07/15 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35745076

この記事へのトラックバック一覧です: かけ流しフレーズ、耳に入ってる!と思った瞬間:

« 邪道だと思っていたアンパンマンえいごランド | トップページ | パパに「英語でこれ言えたよ」報告の効果 »