« 天才肌ではなさそうだけれど・・・ | トップページ | かけ流しフレーズ、耳に入ってる!と思った瞬間 »

邪道だと思っていたアンパンマンえいごランド

それいけ!アンパンマン えいごランド 2 ばしゃばしゃスイスイプールの日 [DVD]それいけアンパンマンえいごランド2:ばしゃばしゃスイスイプールの日

親子英語のみなさんは、どう思われるでしょうかcoldsweats01

本気で親子英語やるなら、全編英語が基本でしょう!

と私も思ってます。WKEもやってるし、かけ流しも語りかけも

わが家なりにがんばってるし^^;

わざわざ、いまさらアンパンマン??と思われるかもしれませんhappy01sweat01

が、これが意外な息抜きとなりましたsign03

娘は、WKEもディズニーチャンネルも嫌だとは言いません。

それなりに観てるし、楽しんでます。

でも・・・

なんて言うんでしょうかね~^^;

WKEとディズニーチャンネルは、娘にとっては「アウェー」なんです(笑)

「ホームグランド」じゃないんですcoldsweats01

「アウェー」では、楽しんではいるけど、リラックスはできてないみたい。

そうです。

娘にとって、馴染みのあるキャラクターアンパンマンのえいごランドは

まるでホームグランドのようでした!(笑)

わが家は、スカパーの基本パックに入ってるのでキッズステーションも

観れるようになってます。最近はまったく観ないんですが、

娘が保育園に行っていたころ、保育園で勝手にアンパンマンを

覚えてきて^^; 興味あるものは観せてあげたいなあと思って

何本か録画しておとしておいたDVDが出てきたんです。

中身チェックしてるとこを娘に見つかり、

「観る観るー!」となったわけですsweat02

偶然入っていたこのえいごランドが娘に大ヒットbaseball

WKEでの"I'm a little teapot."でもそれとなく

リズムにだけはノッてるという感じの娘。

でも、アンパンマンと一緒なら、どうでしょう!!

handle も spout もきっちり腕で作って、

Tip me over and pour me out♪ では、首もかしげて片足あげたsign03eye

笑。この片足上げた姿が、リラックスぶりを表していました(笑)

また、えいごランドを観ながらの娘がセンテンスをリピートする量が

普段に比べるとはんぱではありませんでしたeye

(↑アンパンマンが話す日本語部分も完全コピーしてましたけどねcoldsweats01

このアンパンマンのえいごランドだけでは話せるようになるとは

思えませんが、英語を楽しむための入り口としては、

まあ、こんなんもいいなあと^^それいけ! アンパンマン えいごであそぼう 3 きみのようふくどんないろ?の巻(DVD);

アンパンマンえいごランド きみのようふくどんないろ?

↑この回では、アンパンマンがアルファベットアイランドって

ところに行って、いろんな単語のつづりをフォニックス交えて

教えてくれる。WKEのフォニックスの部分をリピートしたことなかったけど

娘はホームグランドではやってました^^;

アルファベット固めるためには良いかなあ・・・

こんなことしてる暇があったら、わが家もみなさんお勧めの

親子英語界のアンパンマン”DORA"

DVDデビュー急いだ方が良さそうですねhappy01sweat01

ランキングに登録しています☆クリックしていただけると嬉しいです♪

親子英語お役立ち情報も満載ですよ~↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 天才肌ではなさそうだけれど・・・ | トップページ | かけ流しフレーズ、耳に入ってる!と思った瞬間 »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンうちはほとんど見せてないのに
なぜかとっても好きみたいです^^;
でちょこっと日本語もと思い立ち
アンパンマンDVDをいくつか借りてきました。
これはもちろん日本語オンリー。
初めての日本語DVDに衝撃を受けていました。
本人が楽しめるんだったらどんなものでも
うまく使いこなすのが賢いと思います。
子供は思っている以上に柔軟ですもんね。

投稿: Carrie | 2010/07/13 12:54

☆Carrieさん
Carrieさん宅でも日本語DVDを借りることもあるんだ~と意外です^^ yunちゃんが始めての日本語DVDに衝撃を受けてるって、ある意味すごい☆
>子供は思っている以上に柔軟
ふむふむ。あれダメこれダメって、いろんなものを削除したところで、追いつかないんですもんね^^;逆に利用・・・参考にします!

投稿: cotton | 2010/07/13 14:31

うち、アンパンマン見せてないんですけれど、どこからか察知してその存在を知ったようで「アンパンマンカレー」とか大好きです(^^)

ところで・・・DORAは親子英語界のアンパンマンだったのか!

うちの子、DORAにハマってくれません(泣)
助けて、ジャムおじさ~んっ!

投稿: Cassis | 2010/07/15 14:44

☆Cassisさん
アンパンマンはおそるべしですよね~^^
実は私、自分の子供にはキャラものは絶対与えないって
思ってたんです。ですが、娘のアンパンマンを喜ぶ姿を見てだいぶ自分のポリシーも折れました(笑)
あ、補足が足りずにすみません!「DORAは親子英語界のアンパンマンや~」は、外大卒ママのsachi-21さんの名言をそのまま使わせていただきました^^

投稿: cotton | 2010/07/15 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35727420

この記事へのトラックバック一覧です: 邪道だと思っていたアンパンマンえいごランド:

« 天才肌ではなさそうだけれど・・・ | トップページ | かけ流しフレーズ、耳に入ってる!と思った瞬間 »