« 京都府下の公共図書館でORTの取り扱いは? | トップページ | あった~TROTRO英語版DVD☆でも送料が・・・ »

ディズニーチャンネル「TROTRO」の娘への影響

ディズニーチャンネルのTROTRO。

トコちゃんのクマちゃん (ろばのトコちゃんボードえほん)

アマゾンでは英語版のDVD&絵本の取り扱いはなし・・・

残念。。。

(Cassisさん宅は、フランス語で観てらっしゃるようですhappy01

以前にも娘のレベルにぴったりと記事にも書いたのですが

とにかく、TROTROの言動が3歳児そのもの(笑)

娘は英語の影響よりもTROTROのおかしな行動にかなり影響を

受けてます^^;

「TROTRO plays with his feet」(足で遊ぼう)の話では、

ベッドで朝起きるやいなや、テンション高々のTROTROが

自分の足に向かって

"Good morning! Little feet of mine!hahaha! "

と、急にわけのわからないことで、大うけしてる(笑)

こんな光景、おそらくこのくらいの年齢の子を持つ親御さんなら

身に覚えあるはずcoldsweats01

そこから、またまた

"Welcome to the land that we only use just our feet!!"

(足だけを使う世界にようこそ~!)

と、テディベアの似顔絵を描いたり、本やおもちゃを片付けたり

を全部足でやりはじめる^^;

そこへTROTROのママがミルクを持ってやってくると、

"I'm going to drink milk by holding a glass with my feet!"

(グラスを足で持ってミルク飲むよ!)

と、TROTROcoldsweats01

その後のママの英語が

"That's a very silly thing to do."(もう、そんな馬鹿なことを・・・)

案の定、ミルクをこぼしたTROTROにさらにママが

"What did I tell you, TROTRO?"(ほら、言ったでしょ!)

と。

こんな会話、もううちの日常そのもの!(笑)

私のツボにもまるんですよね~happy01sweat01

その後、TROTROはまだ懲りずにこぼしたミルクも足で拭くんですけどねconfident

すると、ある日娘がティッシュで足をくるんで結んでほしいと言い出しました。

「は?」と、分けがわかりませんでしたが、

とりあえず、やってあげることに。

すると、フローリングの上を滑る娘・・・

???なんかこんな画、見たことあるぞ~

そう。ミルクをこぼしたTROTROがミルクを拭くシーン↓

Dsc_0496   

Dsc_0493

上がTROTRO下が娘^^;

後でTROTRO見返したときに、あまりにも光景が似てたので

思わずテレビの画面の写真撮ってしまいましたcoldsweats01

でも行動だけではなく、TROTROから学んでる英語もあるようです。

こないだは、車の多い大通りを自転車で走ってると

「ノイジ~!!」と娘。

裏通りに入ると。

「クワイエッ!」ear

お~対義語もわかってきたんだなあ。

"noisy""quiet"は、WKEのカードやDVDにもありますが、

TROTROでも「静かにしよう」というお話があって

その影響もあるかな?と思ったり^^

そんなTROTROなんですが・・・

最近、放送が・・・ない!

夏休みで特別編成になっているのか、

それとも終っちゃったのか・・・

ディズニーチャンネル、急に番組終っちゃうんですよね^^;

また再開するといいんだけど・・・

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報が満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 京都府下の公共図書館でORTの取り扱いは? | トップページ | あった~TROTRO英語版DVD☆でも送料が・・・ »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

Trotro気になってます~♪
ホントに良さそうですね。
この足のティッシュスリッパがその証(笑)
それに語りかけのヒントもいっぱいですね!
アマゾンにないのが残念^^;

投稿: Carrie | 2010/07/30 19:23

あははははは!! そっくり、そっくり~~~っ!!

言動が影響を、ってそういうことだったんですね。
そこが3歳児と2歳児の違いかも。
うちはさすがにそこまでは真似しないです。
あ、いやいや。年齢差というより個人差?
娘さん、きっとノリがいいんですね?

ところで、名前の登場・・・照れます(笑)

投稿: Cassis | 2010/07/30 20:32

☆Carrieさん
Carrieさんでも見つけられないとすると市場ではTROTROの英語版はなさそうですね^^;
パパとママの語りかけがツボにハマるんですよね~私も。
娘は、TROTROを友達だと思ってると思います(笑)ティッシュがその証(笑)ですね^^;

☆Cassisさん
私の中でTROTRO=Cassis家になってしまってて^^
ルルーちゃんもTROTRO観てると思うと嬉しくなるんですよ~^^
娘は、英語をどこまで理解してるのかは謎ですが、影響を受けてるのは確かで(笑)このままTROTROのセリフ完全コピーを期待してるんですが^^;どうかな。。。

投稿: cotton | 2010/07/31 07:50

アメリカのアマゾンとかでも買えないのかな??
YouTubeで見ていた番組のDVDを見つけたので、頼もうか迷ってます。
送料がけっこうかかるので、まとめて買いたいんですよね~(^^)

リストに入れておいて、買うつもりですが・・あ、でもTrotroってイギリス英語だったような・・ということはアメリカじゃないのかしら~??

投稿: りゅうママ | 2010/07/31 09:14

☆りゅうママさん
海外のアマゾンでも今のところ、見つけられてないんです>< ただ、オーストラリアのテレビ局の通販というのをmixiのコミュニティで見つけました。でも、送料がDVDより高いsweat01
TROTROは、原作はフランス語らしくて、英語はイギリス英語です~^^イギリス英語になじみのない私は、イギリス英語聞く良い機会になってます♪

投稿: cotton | 2010/07/31 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35953088

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーチャンネル「TROTRO」の娘への影響:

« 京都府下の公共図書館でORTの取り扱いは? | トップページ | あった~TROTRO英語版DVD☆でも送料が・・・ »