« ディズニーチャンネル「TROTRO」の娘への影響 | トップページ | わが家にCTP登場!娘の反応は・・・ »

あった~TROTRO英語版DVD☆でも送料が・・・

前回の記事に書いたTROTRO。

mixiで遊んでると、コミュニティを発見!

そこに、オーストラリアのテレビ局が独自にやってるらしい

通販のサイトが紹介されてました。

http://shop.abc.net.au/browse/product.asp?productid=735420

やっと見つけた英語版DVD!

しかし!

送料、高っhappy01sweat01

DVDより高い~sweat02

DVDの購入はないな・・・と思いました^^;

でも、パッケージがめっちゃ可愛いheart04

オーストラリアに旅行に行く友達がいれば、頼もうかな^^

でも、このサイト、ご親切に価格を円で表示してくれてる。

日本からの需要があるのかな??

Cassisさん(あ、また名前出しちゃったhappy01 すみませんsweat01)が言ってたとおり、

ドイツの通販では買えるみたいですが、原作のフランス語のみ

になるみたいです~

You tubeも全部はチェックしきれてないんですけど、

やっぱりフランス語みたいです。↓

http://www.youtube.com/results?search_query=Trotro

で、私初めてフランス語のTROTROを聞きました!

新鮮!

オープニングの歌は英語は女性、日本語はこども(っぽい)

なんですが、フランス語は男の人eye

しかも、印象が全然違っていて、驚きました^^

TROTROの可愛さは同じでしたがhappy01

ランキングに登録しています☆

英語育児お役立ち情報が満載です!↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« ディズニーチャンネル「TROTRO」の娘への影響 | トップページ | わが家にCTP登場!娘の反応は・・・ »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

送料のほうが高いのは躊躇しちゃいますねぇ。
Disney Channelで見たことがありますが
かわいいキャラクターですね^^
いろんな言語で楽しめるのはいいですね!

投稿: maomao | 2010/08/01 06:20

☆maomaoさん
maomaoさんも以前は、観てたんですね~TROTRO^^
本当はDVDの英語字幕でチェックしてみたいんですが、送料の方が高いとなると、ディズニーチャンネルの録画でしのごうと思います^^;

投稿: cotton | 2010/08/01 06:44

いや~ん本当に可愛い~~!!
オーストラリアには友達が何人かいるので、頼んで送ってもらいたいぐらいです☆
自分が行きたい~!!!

送料が高いっていうのがネックですよねえ・・

投稿: りゅうママ | 2010/08/02 15:47

すごーーーい!
見つけたんだ。執念ですね(笑)
ワタシ、Amazonとか、検索とかしかしたことなかった。mixiって盲点でした。

ところで・・・オープニングの歌。
英語版は女の人で、日本語版は子供っ?!
知らなかった~。そうなんだ~。びっくり。

あ、ちなみにですねえ、フランスのアマゾンだと「ドイツ語版」が買えます。種類が2つしかないですけれど。

ああ、私たち、TROTROマニアですねえ(笑)

投稿: Cassis | 2010/08/02 16:02

☆りゅうママさん
そうだーりゅうママさんオーストラリアで日本語教師されてたんでしたね~^^そういうネットワーク、うらやましいなあ~
私も!自分でいきたいですー(笑)って、そういう話ではなかったですね^^; パッケージかわいいですよね!

☆Cassisさん
私、ひまですよねー(笑)
本当、mixiってなんでもコミュニティでありますね~。おそるべし^^;私もフランス語は衝撃でした!というか、フランス語か、はたまたドイツ語か、聞いただけでは確認できなかったんですが、たぶんこれはフランス語だろうという憶測(笑)でも本当、フラ語は響きが上品だわ~confident マニア・・・ですね(笑)

投稿: cotton | 2010/08/02 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35968945

この記事へのトラックバック一覧です: あった~TROTRO英語版DVD☆でも送料が・・・:

« ディズニーチャンネル「TROTRO」の娘への影響 | トップページ | わが家にCTP登場!娘の反応は・・・ »