« アウトプット(2回目)&バイリンガル親子とランチ | トップページ | 天才肌ではなさそうだけれど・・・ »

粘土でWhat are you going to make~?♪

昨日アウトプットにでかけて、少し刺激されて娘は、

その後、自分からWKEのDVDを見たいと言い出した。

望むところだ~happy01 と一緒に見始めました。

選んだのはStage3のStep up DVD。

最初に、キャラクターたちとクラーク博士が

"What are you going to make~?♪"

と歌いながら粘土で動物を作っています。

それを見て娘も、「ねんどやるー」と言い出したので

2人で"What are you going to make~?♪"

と歌いながら粘土をコネコネ。

"What are you going to make?"と聞くと、

"Elephant!"と娘。

"OK. Let's make a long trunk first."で、こんな感じに↓

Dsc_0254

で、できあがったのが

Dsc_0258

Mommy elephant と Baby elephantらしいです^^;

その後、

Dsc_0260 

a hippo (笑) 口が大きくできないというので私が少し手伝いました^^;

"Big mouth. Big mouth."とまだ何を伝えたいかわからないながらも

それっぽい英単語を口にはしていました^^;

で、これは・・・

Dsc_0261

a giraffe(笑)

そして、こんな感じで娘が言ったのは、

Dsc_0250

virgo「さんじゅうし~!!」

"Three Mousquetaires"??happy01 

私が三銃士のお話が好きで、ついこないだまでは、

NHKの人形劇観てたのでcoldsweats01

そのうち、娘にもディズニーの三銃士でも見せたいなあ・・・

粘土遊び。

わが家は100均で買った小麦粘土を使ってますが、

すくすく日記のさっちんさんは、小麦から手作りで作っているそうlovely

小麦こねて、粘土つくる段階もこどもは楽しめそう!!

わが家もまた作ってみようgood

ランキングに参加しています☆

英語育児&ひと味違った子育て情報満載です!↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« アウトプット(2回目)&バイリンガル親子とランチ | トップページ | 天才肌ではなさそうだけれど・・・ »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

ねんどしながら英語、いいですね♪
うちも息子がねんど遊びに夢中。
でもまだ何かを作るのができないので
型取り遊びですが・・・。
うちも遊びと英語が同時にできる日が
来るかしら♪

投稿: maomao | 2010/07/09 07:42

☆maomaoさん
息子さんも粘土好きなんですね~
わが家も粘土やってくれてるときは、
けっこう長時間座ってられるし、間がもって助かってます^^
私はあの手この手で少しでも英語の発話につなげたいと思ってるのですが・・・そんな私の考えとはうらはらに娘は好き勝手やってます(笑)

投稿: cotton | 2010/07/09 08:56

うちの保育所でも小麦粉で粘土作ってくれてました~。
小さい子のクラスですが・・・バニラエッセンスまで使ってくれて???とってもいいにおい(笑)

どれも上手に出来てますね!
私はこういうの苦手で、だから子供も苦手です(^^;

投稿: りゅうママ | 2010/07/09 10:01

☆りゅうママさん
保育園はいろんなことが体験できて良いですね~^^うらやましいです~☆
さっちんさんが紹介されていた材料にもバニラエッセンスあったと思います!買ったものも甘い匂いします^^食べる子いるかも(笑)
娘はこういうの好きみたいです。将来、だんご屋さんかもしれません(笑)

投稿: cotton | 2010/07/09 10:45

こんばんは!上手ですね~♪♪
粘土!うちもブームが続いておりますよ~^^;
またぁって思うけどそこは頑張って付き合ってます。
小麦粘土12色ってのをトイザラスで手っ取り早く
買い足すずぼらな母ですが作る過程を見せるのは
本当に良いことだと思います♪
って面倒だけど~^^;
うちは色々食べ物を作ってくれますよ^^
で最後は必ずカット!カット!とクッキング大会です。
英語も単純なのばっかり使ってるので頑張ります☆

投稿: Carrie | 2010/07/09 20:10

☆Carrieさん
粘土!やっぱりみなさんハマってるんですね~^^
>作る過程を見せるのは本当に良いことだと思います♪って面倒だけど~^^;
笑。確かに^^;ママ手伝って手伝って~になりますしね。。。。英語に触れる気があるなら・・・と思っても娘は、気ままです^^
あ~!クッキング大会!いいですねえ!!違う単語も使える!!毎度ですが、Carrie家のアイデアいただきますhappy01good

投稿: cotton | 2010/07/09 20:21

わお~~、私のブログにリンクしてくださってありがとうございます~。
英語で粘土遊びだなんてとっても高度だわ!!
うちなんてWhat's this? It's a ○○~みたいな会話だけですから~(^^;;

前の日記の先生との会話もすごいですね。
娘さん、しっかり英語で会話できてて本当にすごいです。
しかも素敵なお友達ができてよかったですね♪

投稿: さっちん | 2010/07/10 02:20

☆さっちんさん
さっちんさんの手作りや自然素材を大切にしてるライフスタイルが、マメではない私には憧れなんです~^^ 娘にもいろんなこと体験させていんですが、マメになれないんですよね~^^;うめぼしも漬けてみたいんですが・・・。

わが家も大した英語の文章話してませんが、いまのところ、やる気だけは継続できてます^^

投稿: cotton | 2010/07/10 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35688004

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土でWhat are you going to make~?♪:

« アウトプット(2回目)&バイリンガル親子とランチ | トップページ | 天才肌ではなさそうだけれど・・・ »