« 見ても見ても見たりないヘンリーおじさんの子育て英語 | トップページ | CTP悩んだ結果、注文! »

WKE Stage4 Level3での娘の様子

他の英語教材にも触れるようになってきたわが家ですが、

やっぱりWKEがわが家のコアですnotes

WKEの新しいDVDが先週届いていたので早速視聴。

他の絵本やDVDに触れるようになってきてから、

娘はよりWKEを楽しむようになってきたように思います。

今まで英語はWKEの中の世界だけだったのですが、

DoraもTROTROもどうやらMimiちゃんたちと同じ「英語」

というものを話してるらしいっていうのがわかってきたんじゃないかと^^;

そして、DVDのフレーズのリピートが増えてきました。

初めて聞く単語もしっかりついていけてるわけではないんですが、

一緒に言おうとしてる!

「Emotions」のコーナーの"angry""scared"の紹介では、

一緒にやりながら、笑っていました^^

このまま楽しんで続けてくれることを祈ります^^

6月にStage2のワークショップに参加して、娘の様子にがっかりして帰ってきた

わが家でしたが、この夏にもう少し力をつけて

9月のワークショップではリベンジしたいと思ってますrock

比較的、わが家から行きやすいココプラザでの開催もあるし。

来年、幼稚園にあがると平日のワークショップへの参加は厳しくなるし、

今年のうちにがんばって参加しておこうと思います。

まあ、遠い&交通費がかかるなどのマイナス面はあるんですが^^;

今年のうちにやれることはやっておこうと思いますpaper

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報が満載の親子英語ランキングです↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 見ても見ても見たりないヘンリーおじさんの子育て英語 | トップページ | CTP悩んだ結果、注文! »

WKE stage4」カテゴリの記事

コメント

WKE楽しそう♪
たっくんに使いたい~といつも思ってます(^^)
でもうちにはDWEがあるため追加で買うのはナシかな~(^^;

ワークショップ楽しみですね☆

投稿: りゅうママ | 2010/07/27 12:46

そうか~~来年幼稚園なんですね♪
時間がなかなか作れなくなるから
今年のうちにたくさん英語に触れられると
いいですね~~!!
WKEって楽しいみたいで^^
またいろいろ教えてくださいね♪

投稿: maomao | 2010/07/27 15:19

同じく~うちもWKEがやっぱり中心です♪
そしてワークショップもチャレンジせねば~(笑)
そうですよね。。。
今年のうちにやれることはやっておこう!
その言葉耳が痛いです^^;
cottonさんも頑張ってると思って私も一歩踏出します☆

投稿: Carrie | 2010/07/27 22:51

☆りゅうママさん
DWE持ってらっしゃるんですね~
私は、ご存知のとおり教材にこんだけ悩む人なので、WKE始める前も一通り他の教材のお試し&説明は聞いて、DWEにも片足突っ込んでたんですが、最終的には、価格で折り合いがつかず(笑)どれも使いこなせば楽しいですよね♪

☆maomaoさん
そうなんです~。普通幼稚園で考えてるんで、なんとか発話がはじまるくらいに幼稚園前になっててくれれば良いなあと願ってるんですが^^;WKE・・・ベネッセさんはなかなかやってくれます^^

☆Carrieさん
まだどうなるかわからない暗闇の英語育児の中で、ただもがいてる感じもしますが^^;やってダメならあきらめもつくし・・・と、とりあえず実践が今年の母の目標です^^
Carrieさんからも随分、「やる木bud」いただいてますよ^^

投稿: cotton | 2010/07/28 13:24

はじめまして。
cottonさんと同じ5月生まれ3歳の娘を持つ母です。
不躾とは思いましたがこちらにコメントさせていただきます。

我が家も2歳でWKEを始め、今月でstage4が終わるところです。
そこで今月22日(金)にstage4のworkshopに行く予定だったのですが急な都合が入りいけなくなってしまいました。
15時30分よりクレオ大阪西(JR西九条駅近くです)で開催されるのですが、もしお嬢さんがWorkshopに前向きな気分になられているのであれば、代わりに行ってみませんか?
京都からですとあまり交通の便はよくないところですが・・・。
もしよければメールでも結構ですのでご連絡いただければ幸いです。

投稿: 澄香 | 2010/10/08 04:15

☆澄香さん
こんにちは☆とてもご親切な提案どうもありがとうございます!
実は、同日の午前のワークショップに参加予定です。本当は、Stage4のものに参加したかったのですが、わが家も時間的なことで、今回はStage4は断念しました><
せっかくのご提案なので、がんばって2クラス受講してみようかな??なども考えたのですが、時間が空いてしまうこともあり、また遠方で娘の機嫌がどこまで持つか・・・などの懸念があるため、今回はせっかくご親切に言っていただいたのですが、断念させていただきます。。。
本当に申し訳ありません。本当にありがとうございます☆
娘さんとは、生れ月もWKE開始時期もほぼ同じですね!!
ご縁を感じます^^
またこれを機会にぜひぜひ情報交換などさせていただけたらと思います。
本当にありがとうございました。

投稿: cotton | 2010/10/08 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/35903364

この記事へのトラックバック一覧です: WKE Stage4 Level3での娘の様子:

« 見ても見ても見たりないヘンリーおじさんの子育て英語 | トップページ | CTP悩んだ結果、注文! »