« ジブリの本棚~宮崎駿が選ぶ子供たちに読ませたい本50冊 | トップページ | 冠詞(a, the)は名詞につくアクセサリーではない »

カルチャーセンターでアウトプット(3回目)

昨日は、月に一度のカルチャーセンターでの

Fun English Classの日でしたnote

いつも一緒のバイリンガル親子さんはお兄ちゃんがお熱でお休み・・・

月に一度だと、やっぱりずいぶん久しぶりのような気がする。。。

大丈夫かな~と思っていたのですが、

3回目となると、少し慣れた模様!

家のようにHead shoulders needs and toesも音楽に合わせて

踊れて、"Faster!"の音楽にもキャーhappy02キャー言いながら

ついていってましたcoldsweats01

一人ひとつずつフラフープを持って跳んだりくぐったりするときには、

黄色のフラフープを手にとって

virgo"Yellow circle!"

フラフープの中に入っったり出たりするときには

virgo"Go in! Go out!"

などなど、大きな声で言えてましたgood

何よりの成長は、娘がすごく楽しそうだったこと!!coldsweats01

その後、クラフトの時間で先生が用意してくれていた

紙のアイスクリームとアイスクリームコーンに

coloringして、glue して、stick them together!

先生に"Waht flavor do you like?"

と聞かれると

virgo"イチゴ!!"と答えた娘coldsweats01 先生に"in English??"と言われると、

私の助けなしで

virgo"Strawberry・・・"と小さな声で答えられました^^;

毎回クラスの最後には、"Skidamarink"を歌いながら

先生が子どもたちをlift up(高い高い)してくれるんですが、

娘は、高い高いが大嫌いcoldsweats01 (基本こわがりです^^;)

先生に"Come on!"と言われて、娘は

virgo"No no no! No Thank youpaper"

自分の身を守るためにとっさに出た^^;

必要にせまられると、英語出るんや・・・と少し感心(笑)

なので、娘だけHigh fivepaper 

何はともあれ、ちょっと場慣れしてきた様子の娘に一安心。

クラス後にお友達と少し戯れてご機嫌で帰ってくると

昼寝した娘。

で・・・

起きたら、熱い。38.7度?熱が出てたsweat01

鼻水はないし、他に変わった様子もないけれど。。。

夏の疲れが溜まってたのかなcoldsweats01 (頭使ったからかな。笑)

今日はゆっくりおうちデーなわが家です☆

(↑ここぞとばかりにお熱の娘にかけ流しhappy01sweat01

ランキングに登録しています☆

英語育児先輩方のお役立ち情報満載です!↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« ジブリの本棚~宮崎駿が選ぶ子供たちに読ませたい本50冊 | トップページ | 冠詞(a, the)は名詞につくアクセサリーではない »

アウトプット」カテゴリの記事

コメント

あらま・・お熱は大丈夫ですか??
暑いから心配ですね><

でもたまにoutputの時間があると
普段英語をやっている新たな刺激にも
なるだろうし、ぜったいいいですよね^^
うちももっと気合入れてやってたら
そういう場所に連れて行きたくなるかも♪

投稿: maomao | 2010/08/27 15:58

もうお熱下がったかなあ。。。
カルチャーサークルも楽しそうですね♪
月一でもやっぱりそういう場があった方いいのかな。
必要に迫られたらちゃんと英語が出てくるってのも
やっぱり日々のインプット成果ですよね☆
サークルうちはそのままになってて・・・
どうしようかなぁ^^;

投稿: Carrie | 2010/08/27 18:30

お熱大丈夫ですか~???
心配ですね(>_<)

でも楽しんでくれてよかったですね~~!
うちは上も下も、そういう場が嫌いなようで(--;

Skidamarinkは私の友達がやってるサークルでも最後に歌ってます♪
うちの教室でも小さい子のクラスでやりますよ☆
可愛い歌ですよね♪

投稿: りゅうママ | 2010/08/27 21:33

☆maomaoさん
昼間は39.5度まで上がってびっくりましたが今は下がって爆睡です^^
いや~普段、わが家は二人っきりで英語やってるもので、fresh airが必要になるんですよね~^^;いまは社会性身につけに行ってるような段階ですが、刺激にはなってると思います~。maomaoさん宅も息子さんへの語りかけ始動されたし、今後そういう機会良いかもしれませんね^^

☆Carrieさん
ありがとうございます☆夏風邪らしいです^^;1・2日ほどで熱はひくだろうと。
わが家の場合は、今後どうやってアウトプットさせていくかが問題になってきそうですが、いまのレベルならこのカルチャーセンターで十分そうです^^; サークルとかうらやましいです~☆

☆りゅうママさん
ご心配ありがとうございます^^ おそらく明日目覚めたときには、パワーアップして戻ってきそうな予感です^^;
りゅうママさん宅は、わざわざアウトプットに出かけなくてもお母さんが一番の先生ですしね^^ 
Skidamarinkの"I Love You~"の振り付け、可愛いですよね~!英語ってストレートに愛情表現できて良いですよね♪

投稿: cotton | 2010/08/27 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36384538

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーセンターでアウトプット(3回目):

« ジブリの本棚~宮崎駿が選ぶ子供たちに読ませたい本50冊 | トップページ | 冠詞(a, the)は名詞につくアクセサリーではない »