« 図書館のORTずいぶん堪能したね | トップページ | ちょっと気になるコミュニケーション重視の幼稚園 »

DVDの見方が変わってきた-WKE(Stage4)

WKE Stage4のLevel 4&step up DVDがやってきました

WKEのDVDは以前に比べると視聴回数が減ってはきているものの、

(↑これは、ママの「再生ボタン押す回数」が減ってるだけかも^^;)

WKEの新しいDVDには、まだまだ食いつきの良い娘good

9月のワークショップに向けてStage3を毎日再生するようには

していましたが、新しくきたStage4のDVDたちをかけてみることに。

少し前から、DVDのセリフのコピーが始まっていましたが、

今回のStage4のDVDたちを見ていると、娘のセリフの

コピーの正確さが以前に比べて進歩してることがなんとなくわかる^^

そして、今まではDVDのセリフコピーだったのですが

キャラクターたちの質問に一緒に返答したりという様子も

見られるように。

Maniが "What do you want?" と言うと

"Ice cream!!"と単語の返答なら自発的にできるようになってきたかなあ~

今回、娘はStage4のstep up DVDがとても気に入った様子。

「Mr. Clark and His Dear Friends 2 」のコーナーでは

Mimiがなんだか不思議な世界に迷い込む・・・

ちょっと不気味な感じなんですが、娘は特にこのコーナーが

気に入った様子。。。

「こわいところ、もう一回見せて~」と、こわ面白い感じが

楽しいのかなcoldsweats01 

で、このコーナーよくできてるなあと思うのが、

鏡がずらーッっと並ぶ通路にMimiちゃんが迷い込むのですが

鏡に映るMimiちゃんが、なんだか白い「こだま?」のようなものに

変わって、Mimiちゃんの言うことをリピートしてくる。(こだまだから?かな?)

娘は、その部分の妙な感じ(?)に惹かれたようで

Mimiちゃんと白いこだま(?)のやり取りを自然にコピーしてました。

Mimiちゃんが"Don't copy me!!"と怒るシーンは、自分も怒りながら

真似してましたhappy01

"Repeat after me!"なんて言わなくても、物語でこどもが自然に

リピートするように促してるのsign02 もし、これがベネッセさんの計算なら

本当、すごいです^^;

Stage1のころは、単に歌やリズム&映像にひかれてテレビの画面に

引き寄せられてる感じがしていた娘でしたが、

最近は、分かる単語も増えてきて内容を楽しんでる感じがしてきた。

まだまだWKEのこれからが楽しみですgoodnotes

☆☆☆☆☆

この週末は、超娯楽な2日間を過ごしたわが家sweat01

土曜は、「おかあさんといっしょコンサート-青空ワンダーランド」

大阪城ホールに行ってきましたcoldsweats01 やっぱりわが家はミーハーだ(笑)

NHK教育番組のだらだら視聴からは、脱出した私たち親子ですが、

やっぱり娘をあのコンサートに連れていってあげたくてhappy01sweat01

半分は親のたのしみ?結果、文句なしで親子三人楽しみました(笑)

日曜は、今月末が期限の映画の招待券があったので

「トイ・ストーリー3」を観ました。

吹き替え&2Dでhappy01sweat01sweat01

邪道なのは重々承知で!(笑)

まだ娘がまるまる映画を楽しめるとは思えないし、

退席も覚悟で・・・confident

が、しかし、結果・・・

ほぼ完全観れた。もよう。

夕方4時スタートだったので少し眠そうだったけど、

寝ずに、ぐずることもなく、少し席を移動したりはありましたが、

内容も楽しんで観てた気がするcoldsweats01

私は、ハンカチ出して泣いてましたsign03(笑)

「トイ・ストーリー」は、今小学校5年生になった甥っ子が幼稚園のころ

に散々一緒に観て、一緒にごっこ遊びしたんですよね~

あのオモチャたちの行方は、もう他人事ではないsign03

(勝手にそう思ってる。笑。世界中の人がそう思ってるか^^;)

DVDが出る頃には、娘と英語で・・・視聴できたらいいなあ。。。

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です!↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 図書館のORTずいぶん堪能したね | トップページ | ちょっと気になるコミュニケーション重視の幼稚園 »

WKE stage4」カテゴリの記事

コメント

ステージ4のステップアップDVD、楽しそうですね~。
うちの娘、4のレベル2ですが、だんだん難しくなってきたからかmimiちゃんたちが出ていないところになると「もう終わり」とか言って消そうとしてました(^^;;

届いた翌日には実家へ帰ってしまっていたのであれっきり見てないので、あの時はそういう気分だっただけなのかなぁとも思うのですが(^^;;
わが家も最近あんまりDVD見せてないからもう少し見せてみようかな~。

おかあさんといっしょのコンサートいってきたんですね~。
この次のコンサートこそはいきたいな~。

私は今週末、待望のWKEのコンサートです。
娘の反応がとっても楽しみ♪

投稿: さっちん | 2010/08/23 15:18

☆さっちんさん
そうねんですよね~。Stage1の時は、新鮮そのものだったので、二人でテレビの前で正座して観てたんですけどね~(笑)最近は、ながらで観ることもあり、かけ流しのようになりつつあります^^;わが家もスイッチオンだけはするようにこころがけてます^^;
あ!今週末は、WKEのコンサートですか!楽しみですね^^
わが家は前回4月に行きました♪娘は「Mimiちゃん、おおきい~!」って想像よりもMimiちゃんが大きくて驚いた様子でした^^ コンサートをきっかけにまたまたWKEの世界にはまってくれると良いですね♪楽しんできてくださいね☆娘さんの様子も楽しみにしています☆

投稿: cotton | 2010/08/23 15:41

順番に届くっていうのが魅力ですよね~。
いっぱいあると、子供がめちゃくちゃに見たがったりしそうだし(^^;;

投稿: りゅうママ | 2010/08/23 21:29

こうして読まして頂いてると益々WKEが好きになります^^
なるほどねぇ~考えられて作られてるんだぁと。
うちも早くから始めたのでまだまだ理解が浅いので
これからが楽しみです♪

おかあさんといっしょのコンサートや映画なんて
すごく色々連れていってあげてるんですね~。
うちなんて親の用事につき合わせてばっかり><
ちょっと考えないと^^;

投稿: Carrie | 2010/08/23 22:25

☆りゅうママさん
確かに!忘れかけてたころに新しいDVDがポストに届いてるっていうのが、親もなんだかワクワクするんですよね^^ 娘はもちろん、WKEの封筒見ると飛びつきます^^ ぐちゃぐちゃになりますね~CTPは既にぐちゃぐちゃで・・・^^;

☆Carrieさん
そうなんですよね~ベネッセさんには、くすぐられますよね~(笑)何回戻って見ても楽しめる!yunちゃんが3巡してるのも納得です^^ Stage5が来るのをわが家も楽しみしてます♪
基本的に「こどものために」と言いながら、単なる娯楽で、親が浮かれてるわが家です^^;

投稿: cotton | 2010/08/24 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36312787

この記事へのトラックバック一覧です: DVDの見方が変わってきた-WKE(Stage4):

« 図書館のORTずいぶん堪能したね | トップページ | ちょっと気になるコミュニケーション重視の幼稚園 »