« 多国籍な町屋カフェ&たまごでトトロ作製♪ | トップページ | やっぱり発話のきっかけはWKEだった! »

図書館から借りたORT、選択ミスった・・・

図書館で取り寄せをお願いしていたORTが届きました♪

で、そこで選択ミスが発覚^^;

下の2冊・・・

Dsc_0716

文章がない。。。

絵だけ。。。sweat01

発注するときは、パソコン上のタイトルのリストを見ただけで

適当に選んだsweat02

Stage1とあったので、これでいいやと思ったのですが^^;

このKipper Storiesというのは、CD付きのものってことなのかなあsweat01

すみません。ORTシリーズとか勉強しないで発注しまして^^;

もしかして、これは基本なのでしょうかsweat01

ORTを初めて見たらしい図書館司書の方に聞くことはできずcoldsweats01

まあ、いいか^^ 絵を見て、なんとなく会話する・・・って感じで

使うのかなあ??

そして、下の3冊も借りました。

Dsc_0717

この3冊は、いい感じ♪

まだ娘には見せてないけど、

Floppyのことは、娘も気に入りそうな予感ですheart04

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 多国籍な町屋カフェ&たまごでトトロ作製♪ | トップページ | やっぱり発話のきっかけはWKEだった! »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

Kipper StoriesとBiff & Chip Storiesには
文字は出てこないんですよね^^;
Stage1でもFirst Wordsには文字が出てくるはず。
実際に手にとって見られない分、仕方がないですね。
でもORTは絵だけでも楽しめると思います!
うちの息子はその口ですから~~^^

投稿: | 2010/08/12 08:53

Biff&Chip Storiesも文字ないんですね!
あぶないあぶないsweat01ありがとうございます^^
取り寄せに1週間かかるので、できればミスは避けたいので情報助かります^^;
ちらっと見せたんですが、息子さん同様、娘も絵だけでも楽しめそうな気配です^^

投稿: cotton | 2010/08/12 10:22

そうそう、導入に使うんですよね~。
いとこもこれ持ってて、借りたけど、文字を読めるようになる前だったし、絵だけけっこう見てましたよ!

でもせっかくお取り寄せなら、お話がほしいですね^^;

投稿: りゅうママ | 2010/08/12 13:35

レベル1は文字がないのもあるんですよね~!
手続きはちょっと大変だけど図書館からの貸し出しだと
こういった時に安心ですよね。
でもこの文字なしからORTの世界にはまる子も多いみたいで
なかなか使えるかもしれませんよ♪
私もORTに早く入りたいです☆

投稿: Carrie | 2010/08/12 14:18

☆りゅうママさん
導入ですか~sweat01確かに絵だけでも、オチがしっかりわかる内容でした^^ でもやっぱり絵見ながら英語で会話膨らませたりするんですよね~?イマイチ、そういうのが上手にできないんですよね~>< 

☆Carrieさん
やっぱり文字なしのものがあることは、基本ですか^^
早くもORTの良さはなんとなくわかりました!Carrieさんのおっしゃるとおり、ORTの世界にはまる子が多いのも納得。ストーリーが簡潔なのに楽しい♪ 文字なしのものにも娘の反応は良さそうです^^

投稿: cotton | 2010/08/12 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36120173

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館から借りたORT、選択ミスった・・・:

« 多国籍な町屋カフェ&たまごでトトロ作製♪ | トップページ | やっぱり発話のきっかけはWKEだった! »