« Fireworks!! | トップページ | にわかに英語育児の喜びを味わうパパさん »

ディズニーオンアイス行ってきました

ディズニーチャンネルを見始めてから

かなりディズニーに目覚めてる娘^^;

旦那の実家の里帰りに合わせてディズニーランドに行ったのは、

去年の4月。娘1歳10ヶ月のころ。

それなりに「みっきー!みにー!」などと叫んで

パレードなどなど、楽しんでいたものの、今に比べたら

あんまり分かってなかったんだろうなあと。。。

もうはっきりいろんなことがわかり始めてる今、

旅行会社の前に並んであるTDLのパンフレットを手にしては

「ミッキーマウス、行きたいなあ~。パパに頼もうかな~。」

なんて言ってる娘confidentsweat02

ディズニーランド連れて行ってあげたいけれど、

諸事情がねcoldsweats01

正直、わが家からディズニーランドに家族で行くこと考えたら、

ちょっとした海外なら行けちゃいますsweat02

ということで、4月くらいにチケットを買って、待ちに待っていた

ディズニーオンアイス!に昨日行ってきました。

娘さん、これで勘弁してねhappy01

ショーは、文句なしで楽しめました。

Dsc_0606

娘は、目を見開いて、終始食い入るようにリンクを見つめてましたconfident

今回は、動画以外は撮影OK。ディズニーさん太っ腹^^

カーズ、リトルマーメイド、ライオンキング、ティンカーベルの

話をダイジェストで・・・という盛りだくさんの内容。

上の映画は、娘はどれも全体を観たことはないんですが、

行く前に少しずつ、キャラクターだけ予習させて行きました^^;

そんな暇があったら、その時間を英語育児にあてなさーいって感じですがconfidentsweat02

夏の雰囲気に踊らされて、少々英語育児がおろそかになり気味sweat01

まあ、楽しむときは楽しんで^^ 英語育児のための英気を養うということでcoldsweats01

ディズニーにより親しみを持って、ディズニーチャンネル見ながら

より英語を吸収してくれれば・・・勝手なこじつけsweat01

ですが、一日出かけると、やっぱり一日英語育児はお休みに

なってしまうわが家。。。

外でもかまわず、英語で語りかけや移動中に絵本読んだりするべき

なのかな~^^;

先が長くなる英語育児・・・

ま、たまにはお休みも良しとしよう。。。sweat01

そして、まだまだ続く、わが家の夏。。。

ランキングに登録しています☆

英語育児お役立ち情報が満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« Fireworks!! | トップページ | にわかに英語育児の喜びを味わうパパさん »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ディズニーオンアイス!行きたいなぁ♪
きっと喜ぶだろうなぁ~!!!
お休みの日は出かけたりしてうちも
英語はお休みになることが多いです!
家族との時間もやっぱり大事ですもんね。
ほんと先はまだまだ長いですからね~^^;

投稿: Carrie | 2010/08/09 21:45

ディズニーオンアイスは、私が一番楽しんでたかもしれません(笑)Carrieさん宅でも英語お休みデーあるんですね~!
>家族との時間もやっぱり大事
そうですよね♪
私はそのままだらだらしないようにメリハリつけるようにできるようになるのが、今後の課題ですかね~^^;

投稿: cotton | 2010/08/09 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36097508

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーオンアイス行ってきました:

« Fireworks!! | トップページ | にわかに英語育児の喜びを味わうパパさん »