« ごっこ遊びに英語が出てきた | トップページ | 娘のとんでもない勘違い »

「雷がゴロゴロ!」-WKE stage5(ペアレントガイドの活用)

せっかくの祝日なのに、雨ですねーrain

まあ、わが家は今日はパパさんが休日出勤だったので

娘と英語デーの計画だったので、同じなんですが^^;

朝から、ものすごい雷が鳴ってますthunder

娘も慌てて、私の元にかけよってくるくらいhappy01

flair

そういえば、WKEのStage5の parents guideに

なんかフレーズ載ってた~と思い出しました^^

なおぱぱさんにparents guideに役立つフレーズが

たくさん載ってますよとコメントでアドバイスいただいてから

全く活用できてなかったWKEのparents guideを見直しました^^;

Stage5が到着したときには、すぐに確認しましたgood

この先、どんな内容ですすんでいくのか確かめてから

英語育児すすめるのが効率が良い。

そんなことに今さら気付く私happy01sweat01

ヘンリーおじさんなどの育児本も良いけど

WKEのguideにもカリキュラムと連動したフレーズがたくさん。

と・・・

そんなこんなで雷の鳴ってる今日も

早速、guideのフレーズを娘に浸透させる機会!

□雷がゴロゴロなる↓

"It's thundering!"

"Thunder goes, Boom, boom."

ちなみにピカッと光る雷はlightningですねthunder

Practical Toysや Nature Blockなんかも使って

こんなお天気だからこそ、

「天気」のボキャブラリーを浸透させてみよう♪

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリックをポチッっといただけると嬉しいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« ごっこ遊びに英語が出てきた | トップページ | 娘のとんでもない勘違い »

WKE stage5」カテゴリの記事

コメント

うちのほうも朝は雷と大雨でした。
実家ではあられが降ったとか言ってました^^;

雨などの天気の日は
特に英語でのフレーズがいろいろ
使えそうですね~☆☆
うちはまだまだ家の中で覚えて欲しいことが
いっぱいです^^;

投稿: maomao | 2010/09/23 16:55

朝の雷すごかったですね~。
うちの娘はトラックの「バックします!!」とかの音声でもびくっとするのに、雷の音だけはどんなにすごくても寝ている時でも大丈夫なところが謎です(^^;;

こんな雷の日こそ"It's thundering!"を覚えるいいチャンスだったんですね。
っていうか、私、他のお天気の単語は知っていたけれど、雷なんて使ったことなかったので全然知りませんでした~。
次回、雷が鳴ったら使ってみます~。

投稿: さっちん | 2010/09/23 17:17

☆maomaoさん
あられ!?ですかeye
今日の雷、東海地方でもだったんですね~
英語でも日本語でも体験しないと覚えられないこともたくさんありますね^^;今日で娘は、日本語でも雷とはどんなものかはっきり分かったと思います^^CTPに出てくる「霧=foggy」はまだピンときてないみたいです><

☆さっちんさん
トラックとか、ゴミ収集車とかしゃべりますね(笑)娘はそっちは喜ぶ派です^^;
あの雷が平気とは!娘さんなかなかですね~^^
さっちんさんのブログでも書かれていたかなあ?と思うのですが、このくらいの歳では、やはり体験で学ぶことに越したことはないですね^^いろいろ体験させてあげたいものです☆

投稿: cotton | 2010/09/23 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36882654

この記事へのトラックバック一覧です: 「雷がゴロゴロ!」-WKE stage5(ペアレントガイドの活用):

« ごっこ遊びに英語が出てきた | トップページ | 娘のとんでもない勘違い »