« 最近のお気に入り番組-ディズニーチャンネル | トップページ | ごっこ遊びに英語が出てきた »

カルチャーセンターでアウトプット(4回目)

先週末から、あまりにお天気が良く、

心地よかったので、外で過ごす時間が長くて

ブログが少々、放置気味happy01sweat02

やばい、母の三日坊主癖が顔を見せ始めたか?(笑)

外というのは、本当の「外」で金曜はお弁当持って

近所の普通の公園に行き、ほぼ一日「外」に居ました^^

木陰にいると心地よかったです~

先週の木曜は、一ヶ月に一度、アウトプットに行っている近所の

カルチャーセンターのFun English クラスに行ってきました。

この日は、敬老の日前ということで

Grandma&Grandpaに送るカードを作ろうという内容♪

特に目立った発話はなかったけれど、

アクティビティで使うフラフープやクレヨンを

先生のところへ取りに行くと、今まではモジモジした感じ

だったんだけど、"Green, please."(色を選ぶときにはグリーンが多い娘)

とちゃんと色を指定が自らできるように^^; 

これだけでも大進歩ですcoldsweats01

そして、この日はテンションも高く、

教室の床に敷いてあるカーペットに描かれている

絵から絵へジャンプしまくり。

"ママ~ Jump to the lion!って言って~ "

とクラスから脱線も多かった^^;

まあ、これもクラスに慣れてきたということでconfident

帰りは、バイリンガル親子とランチして、

ママの英語にも刺激をいただいてきました^^

3連休の間は、英語のかけ流しやDVDはしばし小休止で

寝かしつけの前のCTPの読み聞かせだけはなんとか^^;

あと、娘が急にWKEのCD-ROMがしたいと言い出し

ちょっとだけやりました♪

WKEのCD-ROMもやってみるもので、ずいぶん理解力は

あがってそうだなあと実感しました^^

あ、そうそうWKEのStage5も到着しました!!

今週は、新しく到着したWKEのStage5を堪能する予定ですhappy01

☆☆☆☆☆

3連休の中日には、ちょっとアウトドア&のんびり温泉~ということで

るり渓温泉に行ってきましたrvcar

お昼は、BBQして森を散策し、温泉につかって、プラネタリウムを観て

帰ってきました~

温水プールなんかもついてるので、温泉がけっこう混雑しましたがhappy01sweat01

温泉につかってゆっくりできました^^

娘は初のプラネタリウム♪怖がるかなあとも思ったのですが

けっこう大人しく見上げてましたhappy01

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチっとしていただけると嬉しいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 最近のお気に入り番組-ディズニーチャンネル | トップページ | ごっこ遊びに英語が出てきた »

アウトプット」カテゴリの記事

コメント

充実したお休みだったんですね~~♪
だんだん涼しくなってきたので
息子とお散歩を楽しみたいところ・・・
でも私も息子も風邪を引いてます^^;
早く治さなくちゃ!
アウトプットも楽しんでるみたいでなによりです☆

投稿: maomao | 2010/09/21 14:26

日本語でも子供はいつも脱線するものですからね~~♪
英語のアウトプットうれしいですね☆

温泉いいな~~!
ちなみに私も昨日の晩から喉が痛くて完全に風邪ひいてます・・明日は病院行かなくちゃ。

投稿: りゅうママ | 2010/09/21 16:27

楽しそうですね~♪
ほんと朝晩は涼しくなったので温泉いいかも!
美味しいものを食べて元気に遊んで・・・!!
色々調べてみたいと思います~☆
それにしてもカルチャーセンターが
良いアウトプットの場になってますね。
うちも外に目を向けないとなぁ。。。

投稿: Carrie | 2010/09/21 18:38

☆maomaoさん
夜中は、暑いんだか寒いんだかよくわからないので体調崩してしまいますよね><お風邪大丈夫でしょうか。。。
早く治ると良いですね☆
アウトプットもやーっとスタートラインに立てたんじゃない?という感じです^^;

☆りゅうママさん
そうですね(笑)日本語でも脱線しまくりsweat01「やって」とか「言って」って言うとやらないんですよね~gawkその点、講師のみなさんってすごいなあと^^
おっと、りゅうママさんもお風邪ですか~><お気をつけて☆

☆Carrieさん
山奥に行くと、空気はひんやりしていて、本当に心地よかったですよ~^^ 私の場合、二人で英語やってるとどうしても気分転換が必要なんですよね~ アウトプットは、娘のためというか、私のためだったり^^;

投稿: cotton | 2010/09/21 20:18

色の指定できたの、すごいですね!!
自分の意志で英語を使って伝えられるのはすごい!!
あっ、そういえばCD-ROM最近やってない('〇';)
っていうかStage4のやつまだダウンロードしてないし(^^;;
うちも今日4の3のDVDが届きました。
DVD見せてる間に夕食を作ってたら娘がギャン泣き。
あれ、影絵のやつ怖がりませんでした?
もうそれからが大変でした~(^^;;
WKEって時々小さい子どもがギャン泣きするような映像が入ってますよね~。大人がみると何でもないんですけど。
うちはこれで3回目です(≧m≦)ぷっ!
ステージ1のステップアップDVDのおじさんが絵の中に引き込まれるシーンとステージ2だったか3だったか、スキンヘッドの人。慣れるのに時間かかりました~。

プラネタリウム、いいですね~。
うちの娘も夜空を眺めるのがすきなので喜びそうです!!

投稿: さっちん | 2010/09/22 03:04

☆さっちんさん
あ、確かにWKE、不気味なシーンありますよね!
scaryを教える影絵のところ^^
特にステップアップの始まりのシーンってどれも不気味^^;
ですが・・・うちの娘、その不気味なシーンになると釘付けなんですよ!(笑)(←変わってる^^;)
小さい子どもには、現実では体験できないようなこと(きれいおもしろいことだけじゃんくて、怖いこととかも)を絵本やDVDで体験するって必要らしいですよ~どこで聞いたかは忘れてしまいました^^; ベネッセはそんな部分も狙ってるのでしょうか?(←考えすぎ?)
ワークショップ、10月を逃すとしばらく行けない可能性がでてきたので、わが家も奮起して行くことにしました!さっちんさん、お会いするかも?よろしくお願いします^^

投稿: cotton | 2010/09/22 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36845451

この記事へのトラックバック一覧です: カルチャーセンターでアウトプット(4回目):

« 最近のお気に入り番組-ディズニーチャンネル | トップページ | ごっこ遊びに英語が出てきた »