« WKEのDVD映像が素敵な理由 | トップページ | 日本語もステップアップした表現で »

発話を促す絵本A Cheese and Tomato Spider-WKE Stage5

各ステージで質の高い絵本を送ってきてくれるWKEshine

ステージ5での輸入本は

A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book Book A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book

著者:Nick Sharratt
販売元:Scholastic Hippo
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日  Carrieさん宅でも読み聞かせされていたのですが、

やっとわが家でも楽しめました^^

↓このようなページを

Dsc_1042

上半分だけめくると・・・

Dsc_1043

こんな感じになっちゃう!というのが絵本のタイトルの由来です。

私は、個人的に、

Dsc_1044

↑こちらの An exploding pizza がお気に入りです(笑)

突拍子もない組み合わせに娘も大喜びsign01

チグハグな組み合わせに

"How is this?"と聞いてみると、娘は

”No no no no !!!" と過剰反応happy01

WKEのペアレントガイドには

"Find the other half ! A sour・・・lemon! You did it !"

という例文が載っていたのですが、

上の文だと、ページをめくって絵を探す形になってるので

ページをめくらずに、娘に当てさすように

"Guess the other half ! "

としてみましたhappy01 

必死に楽しそうに考えてる様子がおもしろかったですconfident

で、けっこう娘は当てられていた!中でも・・・

A police / man

A haunted/ house

などは、よく触れる食べ物や乗り物ではないので

難しいかなあと思ってたのですが

言えた言えた。まあ絵が助けているとは思いますがcoldsweats01

そして、この本で"volcano"を覚えました^^

最初は、「ボール?このお山から出てるの、ボールなの?」

とボルケーノのボルの音だけ拾ってた^^;

(↑maomaoさん宅の息子くんのような聞き間違いが。笑)

"v"と" b"・・・一応母は、意識してるつもりなんですけどねえsweat02

まあ、音を拾ってるってことですよね^^

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« WKEのDVD映像が素敵な理由 | トップページ | 日本語もステップアップした表現で »

WKE stage5」カテゴリの記事

コメント

これこれ~~!!
笑えますよねぇ!
小学生(うちの娘)にもうけましたもん!
息子にはもうちょっとすれば分かるかな、
面白いわけが!^^

投稿: maomao | 2010/09/30 15:48

記事リンク有難うございます☆
同じところを走っているのがなんだか嬉しいです~^^
ボルケーノはさすがに難しいですよね。
本物を見ることがなかなかないし(笑)
でもちゃーんと音を聞いてるんだぁ。。。
きっと子供は持っている知識を最大限活かして
アンテナを張り巡らせているんでしょうね!
我が家もまだまだ楽しめそうです♪

投稿: Carrie | 2010/09/30 20:39

ステージ5の絵本もなかなかよさそうですね~。
面白そう!!
うちは二ヶ月後です。
楽しみだな~♪

vとb・・・(^^;;
私には区別ができない~・・・。
娘にいつか指摘されそう。

投稿: さっちん | 2010/09/30 23:02

楽しそう~♪
これこれ、楽しみにしてるんです。
我が家に届くのはまだ先だけど。

Cottonさんのピザ、超熱そうだ!(笑)

うちも、VとBって、子供はなかなか聞き分けてくれないです。

うちなんて、今、Leap FrogのフォニックスのDVDを見てるんですけれど、今日は「D says ブ!」って言ってました。DとBも聞き分けてないかも、です(^^;)

投稿: Cassis | 2010/09/30 23:22

☆maomaoさん
ほほー、小学生の娘さんでもまだまだ楽しんでくれるんですね!単純な娘は、ケラケラ笑ってました^^ 自分でいろいろ組み合わせ考えて発話できるくらいまで使いこなしたいです♪小学生まで使おう^^

☆Carrieさん
実は、Carrieさんが読んでるって記事を見るまでは、使い方がいまいちわからなくて、放置してたんですsweat01でもyunちゃんが読んでたし、一回読んでみようかなあと^^; 案の定、ヒットでした^^ おなじく同じところを走れていると思うと心強いですconfident

☆さっちんさん
さっちんさんのWKEの様子も記事で拝見してますよ~^^
娘さん、もしかしたらStage5でも泣いちゃうシーンあるかもしれないですが^^;その分、楽しめるところもたくさんですよね!わが家も少しずつ、アルファベットの正しい音を教えていきたいんですが・・・今はまだまだどれも一緒で^^;

☆Cassisさん
もう、ルルーちゃんならこの本、楽しめること間違いなしです!どんな組み合わせをしてくれるか、楽しみです(笑)
あんなホットなpizzaテンションあがります^^
あ、わが家は、FとBも一緒かもsweat01sweat01

投稿: cotton | 2010/10/01 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37000720

この記事へのトラックバック一覧です: 発話を促す絵本A Cheese and Tomato Spider-WKE Stage5:

« WKEのDVD映像が素敵な理由 | トップページ | 日本語もステップアップした表現で »