« 暗誦、始まるときはいきなり | トップページ | アマゾンお気に入りリストからまとめて注文 »

in & out (WKE Stage4)

わが家は只今、WKEのStage4を受講中。

一日一回はWKEのDVDを観るようにしています。

Stage4では、in & outを紹介するGrammarのコーナーが

所々に盛り込まれています。

"in a house."

"out of the house."

"A doll is in a box."

"The doll is out of the box."

というような感じです。

あー!これ前置詞だけじゃなくて、冠詞の感覚も

何気に学べて良いなあなんて、またまた

英語学習者の私は、感心してしまいました^^;

このin & outの紹介は、同じ切り絵の映像とバックミュージック

でStage4の各DVDに入ってて

DVDをかけ流ししてると(最近は、座って観ることは少なくなって

きました・・・sweat02)娘は、このin &outのコーナーが始まると

テレビの前に戻ってきて、ぶつぶつリピートしてる。

で、昨日お風呂に入ってると

"Fuちゃん is in"

"Fuちゃん is out"

と自分の実況をしていました。

そういえば、このin &out 前回行ったカルチャーセンターでも

フォーカスされてた。

WKEで家でインプットして、アウトプットの機会を設けるって

やっぱり良いなあ・・・

いろんな状況で英語に触れるって効果ありそうだなあ。。。

アウトプットの機会を増やしたいなあなんて

最近、少し欲張りになってきた私です^^;

カルチャーセンターを月2回に増やそうか~^^

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 暗誦、始まるときはいきなり | トップページ | アマゾンお気に入りリストからまとめて注文 »

WKE stage4」カテゴリの記事

コメント

うんうん!これまでインプットされたのを
しっかりアウトプットしてますね~!
やっぱり実践で使う場が必要ですよね~。
うちも前に見学したお安いところに行ってみようかな♪
と言いつつ毎日あっという間に過ぎていきます><
でもほんとWKEってよく考えて作られてますね。
私もいまだに感心することが多々あります☆

投稿: Carrie | 2010/09/05 00:37

そうなんですよね~~、小さい時からアウトプットの場があるっていうのはいいと思います!!

うちは人見知りでそういう場がことごとくダメだったので、余計今みたいになっちゃったんだろうなあ。

投稿: りゅうママ | 2010/09/05 20:54

きゃ~ん♪ お風呂の様子が可愛い~!
いいですね~。
文法が何気に入っていく感じ。

うちは今、Stage2なので、この先何がくるのかな~って楽しみになります。

投稿: Cassis | 2010/09/05 23:43

☆Carrieさん
アウトプット・・・今はお手軽なところで良いけど必要になってきたのかなあと^^;
わが家も今は、アウトプットは場があればいいだけで、安いところに越したことない^^;娘が毎回実りある態度で臨んでくれるとは限らないし(笑)ベネッセさんは、なかなかやりますよね~(←何回このセリフ言うねん。私、WKEひいきしすぎ?^^)

☆りゅうママさん
うちの娘も、もっと小さい頃は全然人見知りない子だったんですが、最近モジモジが目立ちます^^; いろんなことがわかり始めたんでしょうか^^ りゅうママさんのところは、おうちが何よりのアウトプットの場だと思うのですが、
わが家の環境では、なんかあやしいし!(笑)

☆Cassisさん
単語以外のものも出始めると、やっぱり嬉しいですね~
教材役に立ってる!みたいな^^
娘はまだまだこれからなんで新しいこと覚えるのは当然なんですけどね^^;WKEわが家もこれからが楽しみです♪ルルーちゃんも楽しみですね♪

投稿: cotton | 2010/09/06 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36524949

この記事へのトラックバック一覧です: in & out (WKE Stage4):

« 暗誦、始まるときはいきなり | トップページ | アマゾンお気に入りリストからまとめて注文 »