« カルチャーセンターでアウトプット(4回目) | トップページ | 「雷がゴロゴロ!」-WKE stage5(ペアレントガイドの活用) »

ごっこ遊びに英語が出てきた

私が家事などで手を取られているときには

かけ流しの英語の傍らで(?聞いてるかどうかは定かでは

ありませんが^^;)おままごとごっこをするのが常の娘。

最近は、娘の中でディズニーチャンネルのワードワールド

がブームなので、ワードワールドから吸収した英語を

ひとり遊びの中で、なりきって言ってたりします^^;

ワードワールドの中に、Sheepが出てくるのですが

お世話好きで優しくて、話し方がとっても女性らしいんですよね^^

なので、たぶん、ごっこ遊びで真似するのに適してると思われます。

”Dog Wants to Play Ball"というお話では、

Sheepが Baby Dog にいろいろ甲斐甲斐しくお世話するシーンがあるのですが

そのSeepの英語が娘に大ヒットしたようです^^

ワンちゃんのぬいぐるみ相手に

virgo”Oh~~, Baby Dooooog, I ('m) comiiiiiiiiingheart04 Are you okaaay??"

”Come oooooon よしよしheart04 What's (the) matter??

Are you hungry? ??"

もうそれはそれは、なりきってて、おかしかったです^^

Sheepは声が高くて、いろんな語尾を伸ばすんですよね~

単語の伸ばす部分とかそっくりでhappy01

”What's the matter?"って(娘はtheが 抜けてましたが・・・)

言ってるのにすこし驚きました^^;

まあ、その後は英語では続かないので日本語なんですけどねconfident

でも娘、このワードワールドのことを

「ワンワンワールド」って言ってるんですよねsweat01sweat01

何回「ワードワールド」って教えても

「ワンワンワールド」なんですsweat01

こういうところで、

「やっぱり、天才肌ではないなあcoldsweats01」と少し思う母です。。。

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチっといただけると、とても嬉しいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« カルチャーセンターでアウトプット(4回目) | トップページ | 「雷がゴロゴロ!」-WKE stage5(ペアレントガイドの活用) »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!
ごっこ遊びに英語!!
すごい~。
完全に頭の中に浸透してますね~。

ワンワンワールド、なんかかわいいイメージ♪
うちの娘英語じゃないけど、ペットボトルをペットベットって言ってます(≧m≦)ぷっ!

ワークショップ!!
申し込まれたのですね。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!会えるかも~。
嬉しいな~。

投稿: さっちん | 2010/09/22 08:22

ワンワンワールド・・・なんか分かります^^;

りゅうちんなんて今でも、今見てる「ゴセイジャー」の終わりの歌で「空に輝くレインボー」の「レインボー」が全然違うんです(--;
レインボーって英語知ってるはずなのになぜ・・(--;;;

投稿: りゅうママ | 2010/09/22 09:17

ワンワンワールドかぁ、かわいいなぁ^^
でも自分でアウトプットがいっぱい
できるなんてすごい~~♪
うちは最近DVDを見なくなってしまって
これは私の働きかけが足りないせいだわと実感(汗)
家にいる時間が長いだけに
おざなりになってます^^;

投稿: maomao | 2010/09/22 14:39

Sheepの真似するんですね~^^
なりきってるのが聞こえてくるようです♪
ごっこ遊びはちょっと背伸びして大人になりきって
あれこれ喋ったりするので成長が早いですよね。
これからが楽しみです~!!!

投稿: Carrie | 2010/09/22 15:51

こんばんは。
すごいですね、インプットの成果が目に見える形で表れていて我が家の目標です。
我が家は英語の語りかけしていないので、やっぱり英語の語りかけ必要かな~なんて読んでいて痛感しました。

投稿: maple | 2010/09/22 23:20

ワンワンワールド!! 可愛い~っ!
子どもって、「こう!」と思い込んだら、「絶対に!」っていう感じになりますよね(笑)

Sheepの、楽しそう~。
cottonさんちも最初の反応は今ひとつ、ってことだったので、うちも、タイミングを計って、またかけてみよう~っと。

cottonさんの書き方で、甘~い語り口調がわかって、ほほえましかったです~。
Come ooooon! Comiiiiiing!
かわいいわ~♪

投稿: Cassis | 2010/09/23 04:08

☆さっちんさん
娘さんの「ペットベット」、何度か言ってみると、英語発音に近い気がしますよ!!
ワークショップ、さっちんさんが思いきって申し込みクリックしたとのことだったので、私もクリック!
うふふhappy01お会いできるかも~楽しみが2つになりました♪

☆りゅうママさん
たぶん「word]」って概念がないから自分の知ってるものに置き換えてるんでしょうね^^;
りゅうくんにとって、英語も日本語に埋もれると違うものに聞こえちゃう??おもしろい~!

☆maomaoさん
maomaoさん宅は、本の比重が多いですもんね~☆
本当は、わが家もそうしたいのですが・・・^^;
ついつい、スイッチオンでDVDにお世話になっちゃうんですよねsweat01 わが家も早く自分で本読めるようになるといいなあ~・・・まだまだ先ですよね(笑)

投稿: cotton | 2010/09/23 07:22

☆Carrieさん
そうそう、Sheepってなりきるのに最適なキャラクターですよね♪ちょっと背伸びな感じで^^ 日本語なら「ママ」の真似が多いんですけど、英語では真似する対象物がまだないみたいで(笑)ワードワールドかなり重宝してます♪ありがとうございます☆

☆mapleさん
文章にすると話してるようにも思えますが、実際そんなでもないんですよね^^; 私はイヤイヤ期が終ってからじゃないと、英語で語りかけなんて無理~!って思ってましたcoldsweats01だから結果、語りかけは3歳からです^^
rinちゃんもレッスンでのアウトプットが順調のようですね♪これから楽しみですね☆

☆Cassisさん
そうなんですよね~。こどもって一回覚えちゃうと修正が大変そうでsweat01成長とともに気付いてくれることを祈ります(笑)そうそう、娘も最初の反応いまいちだったんですが、ヒットなエピソードに出会って^^ ワードワールドは気に入ってくれるとかなり助かりますよね~。
Sheepの話方、甘ーい~^^ 娘は真似するときは、声が1オクターブ上がってます(笑)

投稿: cotton | 2010/09/23 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36865130

この記事へのトラックバック一覧です: ごっこ遊びに英語が出てきた:

« カルチャーセンターでアウトプット(4回目) | トップページ | 「雷がゴロゴロ!」-WKE stage5(ペアレントガイドの活用) »