« 「雷がゴロゴロ!」-WKE stage5(ペアレントガイドの活用) | トップページ | 外国人ヒッチハイカーをピックアップ »

娘のとんでもない勘違い

語りかけを始めたころには

How are you?と How old are you?の違いも

ままならなかった娘ですが、最近はちゃんと

"good" や" I('m) three year(s) old."(括弧の中の音は娘は抜けてます^^;)

などちゃんと言えるようになってきました^^

ワークショップやカルチャーセンターでの自己紹介を

想定して、名前や年齢くらいはちゃんと文章で言ってほしい。。。

なので、最近やたらと

What's your name? とHow old are you? を娘に聞きまくってる私confident

で、最近ちょっと気になってたことが・・・

少し前までは、ちゃんと自分の年齢を

"Three year(s) old."って言ってたんだけど、

最近、急に"Two year(s) old."って言い始めた。。。

"You aren't two years old any more. You are three years old, right??"

って確かめると、びっくりする答えが返ってきた。

virgo「だって○○ちゃん、One ear(自分の右耳を指して)

Twoear(自分の左耳を指して)、ほら、earearTwo ear(s)だもん」

(要は、自分の耳=ear は2つだもんってこと??)

あらま~~~~~~~~sign03

そんな方に解釈しちゃったsign02びっくりeye

なんて説明したらいいのかわからなーーーーいsweat01

year と ear こんなところでもライムを見つけた??

へーーーーってちょっと感心しかけたけれど、

とんだ勘違いしてるなあとsweat02sweat02

CTPのHow many?の本でHow many?が完全に定着したなあと

思ってたんですが、こんなとこまで影響するか。。。

計算のダジャレ??

だったら、そっちの方がすごいかもconfidentsweat01sweat01

そのうちこんな勘違いも自然に治っていくのかな^^;

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチっといただけると嬉しいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 「雷がゴロゴロ!」-WKE stage5(ペアレントガイドの活用) | トップページ | 外国人ヒッチハイカーをピックアップ »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

おもしろ~~い!
やっぱり言葉は音なんですよねぇ~♪
娘ちゃん、何も間違ってないし、
音をちゃんと拾えてる証拠ですね!
きっとそのうち意味もしっかり
分かってきたらちゃんとお返事できるんじゃ
ないかしら^^
かわいい☆☆

投稿: maomao | 2010/09/24 08:14

ライムに気付いてそれを楽しんでる?
ってくらいの余裕を感じます^^
だってちょっと前まではThreeを言えてたし♪
そう思うと子供って私たちより考えてるのかも!
うちもしって間違えたりする余裕があって
それもまた成長だなぁと感じています。

ワークショップいかなきゃな~!!!
自己紹介うちも訓練しないと!日本語も(笑)

投稿: Carrie | 2010/09/24 14:10

☆maomaoさん
>やっぱり言葉は音なんですよね~
とmaomaoさんに言われて、またあらためて本当の意味を理解しはじめている私(笑)そっか、音は拾えてるってことですよね^^;まだまだ娘は理解力の方が未熟のようですsweat01

☆Carrieさん
なんか、ここにきて急にライムをいろいろ探し始めてびっくりしてます^^;でも娘は、たぶん無意識・・・こんな勘違いする子って、勉強教えるの難しそう(笑)
あ、yunちゃんわざと間違えたりするんですね~^^ うちも昨日はrainy だったのにNo! today (is)sunny!と言い張っておりました。。。わざとだと願いたい^^;
Carrieさんともワークショップでお会いしたいですね~♪うふふ^^ わが家も幼稚園の面接に向けて名前言えるようにしとかなきゃ(日本語でsweat01

投稿: cotton | 2010/09/25 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36893951

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のとんでもない勘違い:

« 「雷がゴロゴロ!」-WKE stage5(ペアレントガイドの活用) | トップページ | 外国人ヒッチハイカーをピックアップ »