« あ、わが家にもORT-Read at Home2冊だけあった | トップページ | 新鮮!CTPレベル1②を開封 »

ニュージーランドからのお土産

Dsc_1040

ニュージーランド出身の友人のお母さんが

ニュージーランドから持ってきてくださったお土産heart04

以前、友人にあったときに、娘がDORAやWigglesなんかに

興味持ち始めたことをちらっと話してて、

お母さんが日本に来た際に持ってきてくれましたshine

でもニュージーランドのDVDは、オーストラリアと同じくリージョン4。。。

ちょっとパソコンの環境を早急に整えねばsweat01

アナログな母は、英語育児では、かなりハンデを背負うことに

なりますねhappy01sweat01がんばれ~。

そして、昨日は友人とニュージーランドから来日中のお母さんと

一緒に京都観光しました☆

外国の人とあらためて京都をまわると新鮮shine

普段は、なかなか行かない場所に行ってみたりできて^^

中でも、驚いたのが鈴虫寺sign03

いまや、「願いごとがひとつだけ叶う」と、

パワースポットとしても有名なんですってねえ~

へ~~~と、ニュージーランド出身の友人に京都を

案内してもらう私(笑)

絶対、その辺の日本人より、日本好きの外国人の方が

よく知ってる^^;

まあ家から車で30分もあれば行けるところにあるんですが、

なかなか行かないですね~coldsweats01

で! すごい人で混んでたんですよ!お寺に続く階段に

ずら~っと、若者の列!!よくよく聞くと、恋愛成就に効き目が

絶大なのだそう。

あまりにも列がながすぎるので今回は断念しました^^;

鈴虫寺のお地蔵さん、

娘が英語話せるようになりますようにって願いごとは

きいてくださるのでしょうかconfidentsweat02(←まさかの神頼み!?)

で・・・

肝心の娘はというと、友人たちと一緒に一日京都をまわったんですが

英語をことごとく、無視して思うがままに行動してました(笑)

せっかく英語に触れるチャンスだったのに^^;

"What kind of bugs do you like?"の問いにだけ

"Snail(s) !"とだけ答えてました。

カタツムリ・・・本物、見たことないんですけどね^^sweat02

WKEのStage5の影響ですね^^

|

« あ、わが家にもORT-Read at Home2冊だけあった | トップページ | 新鮮!CTPレベル1②を開封 »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

わぁ素敵なお土産♪
パソコンで楽しめるといいですね☆

外国の人の方がいろいろ詳しいですね。
うちも近所にお寺の四国巡りならぬ、
知多巡りもあるんですが、
え?こんなお寺にも観光バス来てるよ^^;
ってところ、ありますもん。
鈴虫寺、若いとき行ったわ~~。
懐かしい^^

投稿: maomao | 2010/09/27 14:58

☆maomaoさん
わが家はリージョンフリーの環境が整ってなくてsweat01なんとか、がんばります^^;
知多巡りなんてあるんですね~初めて聞きました!maomaoさんって出身は、京都?でしたっけ?けっこういろんなところ行ってらっしゃいますね~^^ 鈴虫寺・・・恋愛成就は、もう用ないですけどねcoldsweats01すごい人でした~

投稿: cotton | 2010/09/27 22:29

鈴虫寺!私もかなり若い時に行きました~^^;
一時流行ったんですが、それでも外国の方が知ってるなんて☆

そしてこのお土産~♪
なんて嬉しいチョイスでしょう!!!
どちらも最高!
リージョン4かぁ!これまた新しいコードですね><

投稿: Carrie | 2010/09/28 00:06

☆Carrieさん
やっぱりみなさん行ってるんですね~。鈴虫寺^^
なんだか、ガイドブックが煽ってるようで、最近またまた人気が再燃してる感じでしたよ^^;それとも常にあんな感じなのかなsweat01
お土産は絶対ヒットだと思います^^
しかし!そうなんですよ~。新たなコード・・・^^;
パソコンもそんなころころリージョン変えられないし・・・
いよいよリージョンフリーのプレーヤー購入考えないと・・・かな?

投稿: cotton | 2010/09/28 06:41

え~~~鈴虫寺知らなかったんですか~??(笑)

昔バイト友達と8人ぐらいで行きました(笑)
願いは叶ったのか叶わなかったのか・・??
すんごく漠然としたお願い事、したからなあ・・。

もっかい行きたい~~!!
あ、ダメなんだっけ???^^;

投稿: りゅうママ | 2010/09/28 11:43

☆りゅうママさん
そうなんです~~~sweat01sweat01
いや、あのですね、鈴虫寺の存在は知ってたんですよsweat01でも、鈴虫がいる寺やろーくらいにしか思ってなくてcoldsweats01私、けっこうこういうとこあるんですよね(笑)本当にりゅうママさん、フットワーク軽いですね~^^
しかし、「彼ができますように」とか「素敵な出会いがありますように」的な願いごとはかなりの確立で叶うらしいですね。(←外国人情報。笑)
まあ、縁結びが一番効力あるみたいです^^ だからもう用ない?でもひとつだけ願い事叶えてくれるなら、堅いこと言わずにって感じですがconfident

投稿: cotton | 2010/09/28 19:40

鈴虫寺~!!
大学時代に友達4人と行ってきましたよ~。
でも、外国の人にまで知られているとは・・・ちょっとびっくり。

ところで・・・リージョンフリー・・・
我が家で使ってる「DVP-H300」っていうプレーヤーはAmazonで4500円弱ですよ~♪

投稿: Cassis | 2010/09/28 22:00

☆Cassisさん
鈴虫寺!やっぱりみなさん、独身時代に行ってるんですね!?いつでも行ける距離に住んでいながら私は何をしてたんだー(笑)なんとか結婚できたし、良かったhappy01sweat01そんなに効力あるなら知人で検証してみたいなあ^^

うわあ!!リージョンフリーのプレーヤーの情報!!!
ありがとうございます!!4500円弱は、かなりお手頃ですねlovely早速チェックします!買っちゃうかもhappy01

投稿: cotton | 2010/09/29 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/36948890

この記事へのトラックバック一覧です: ニュージーランドからのお土産:

« あ、わが家にもORT-Read at Home2冊だけあった | トップページ | 新鮮!CTPレベル1②を開封 »