« 日本語もステップアップした表現で | トップページ | 娘大喜び!英語で坊主めくり-WKE Stage5 ペアレントガイドより »

絵本A Cheese and Tomato Spider こんな遊び方も!

先日の記事にも書いた WKE Stage 5 の輸入本

A Cheese and Tomato Spider

パパさんに読んで~と持って行った娘。

なにやら二人で大盛り上がり。。。

で、どんな読み方してるのかなあなんて覗いてみると

Dsc_1052

↑こんな感じで空いてるところに自分たちの顔を入れて

遊んでた(笑)

けっこう単純だけど・・・笑えるhappy01

前回の記事の遊び方だと後半の名詞部分の発話を促すけれど

今回は、後半部分の絵が自分の顔なので、後半の名詞部分は

自分の名前^^

「 A grey-haired パパ!」という感じ。

だから、前半の形容詞の部分を自分で考えることになる。

へ~

なかなか、いいやーんconfident

組み合わせは背中向けて考えて、発表するときには

前向いて、ジャジャーンって感じで、そりゃあもう、娘とパパで大爆笑happy01

やっぱりママ的には

Dsc_1053

↑やっぱり、これが一番お気に入り。

(今回は、police manの顔を借りました)

娘さん、ママの言うこと聞かないと、

「An explodingママ」になりますよんsign01

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 日本語もステップアップした表現で | トップページ | 娘大喜び!英語で坊主めくり-WKE Stage5 ペアレントガイドより »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37050804

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本A Cheese and Tomato Spider こんな遊び方も!:

« 日本語もステップアップした表現で | トップページ | 娘大喜び!英語で坊主めくり-WKE Stage5 ペアレントガイドより »