« WKEワークショップの効果は後でくる! | トップページ | 買うのはアマゾンだけど・・・本屋も楽しい! »

娘が自分で作ったネームカード

ワークショップの前日に私がネームカードを用意してると

娘があまったプリントアウト分を使って、自分ではさみでカットアウトして

名前を書いた・・・つもり!!(笑)↓

Dsc_0252

自分の分(Pepi)と、ご丁寧にママの分(Zizi)coldsweats01

これを持っていくと聞かず、会場でもこれを使ってと・・・

しょうがないので私が作ったのを表に入れて娘が作ったのを裏に。

帰りにEmily先生のところに行ったときに、たまたま娘のネームカード

が裏向いてた。Emily先生が娘の名前を確認するのにちらっとネームカードを

見たような気がしたので

「あ、これ自分で作りました。自分の名前を書いたんですが・・・」

と言うと、

"Good! Uh・・・HOT?? Yes. It is HOT here."と笑顔で。

そうそう。偶然、なんか「HOT」って読めるcoldsweats01

とEmily先生が会場がこどもたちの熱気で少々暑かったのに少し絡めて、

娘のネームカードを褒めて(?勝手に良い方向に解釈happy01sweat01

くださいました。娘もモジモジながらもちょっと笑顔も見えて

Good!と言われてうれしそうでしたcoldsweats01

これで娘のライティングブームに拍車がかかる、かな?

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« WKEワークショップの効果は後でくる! | トップページ | 買うのはアマゾンだけど・・・本屋も楽しい! »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

そうそう!!
私も聞くの忘れてたんだけど、このHOT見えてました!!
自分で書いたんでしょうね~。やっぱり。
すごい~~~。
褒められるとどんどん嬉しくて書いたりするようになるでしょうね~。
最近うちの娘も家族以外の誰かに褒められるとどんどん頑張ろうとしますね~。
そういう時ってどんどん伸びていくのでしょうね。

投稿: さっちん | 2010/10/25 00:30

☆さっちんさん
あ、見えてました?(笑)裏に入れたつもりが大半「HOT」の方が表向いてて^^;My name is~ もはっきり言えてるわけじゃないので、ネームカードは必要やし・・・でも、娘も自信満々だし、こういうのってやっぱり尊重してあげないとなあ・・・と^^;
やっぱり褒められるとこどもは伸びるっていうのは、本当ですね~^^ どんどん付き合ってあげないといけないなあと思います^^

投稿: cotton | 2010/10/25 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37352813

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が自分で作ったネームカード:

« WKEワークショップの効果は後でくる! | トップページ | 買うのはアマゾンだけど・・・本屋も楽しい! »