« アルファベット書くのも上達してきたね | トップページ | タイミングよくWKE Stage5-2が来た »

カートゥーンネットワークで「クリフォード」

maomaoさんの記事でカートゥーンネットワークで

前々から絵本で気になっていた「クリフォード」

が放送されていることを知りました!

今までCSのディズニーチャンネルはいろいろチェックしてましたが

カートゥーンネットワークはちゃんとチェックしたことなかった私sweat01

これは、maomaoさんに良いこと気付かせていただきました^^

いつもありがとうございます☆

↓(画像のためだけに引っ張ってきました^^;)

Clifford: Family Fun Pack [DVD] [Import] DVD Clifford: Family Fun Pack [DVD] [Import]

販売元:Lions Gate
発売日:2009/05/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クリフォード、いろんな方のブログにちょくちょく登場していて

実はとても気になってました。

ですが、私は一度も本に目を通したことがなく^^;

昨日初めて、放送で見ました。

クリフォードが体がかゆく(itchy)て、街のあちこちで体を掻く(scratch)

というお話でした。

もちろんのことながら・・・

初回ではないので、普通のようにクリフォードは

体をでっかいリンゴの木で掻いたり、道路の信号機で掻いたり

して、街の人たちは、「ああ、クリフォードは体がかゆいのね~」

みたいな反応してるんですが。。。

私的には、まず

なんでクリフォードだけがこんなに大きいの!?

かが知りたかったですhappy01sweat01

英語云々には関係ないんですが(笑)

気になる~なんか理由はあるんでしょうか・・・。

物語や使われてる英語自体は、教科書のような文章で

こういう言い回しがきれいに使えるようになると良いなあ

という内容☆一話が5分くらいなので、集中力もたない娘にも良い。

このクリフォード、すこしずつわが家でも活用していこうと思います♪

もしかしたら、まずは絵本から入っていった方がいいかも^^

またまた物色することになりそうです^^

カートゥーンネットワークでは、土日の13:40から毎週放送

されているようです。

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« アルファベット書くのも上達してきたね | トップページ | タイミングよくWKE Stage5-2が来た »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

クリフォード、かわいいですよね♪
私も大好きなんです^^
クリフォードは、近所のおじさんから
譲り受けて飼っているうちに
日ごとに大きくなって
家に入りきらず、引越しまですることに
なるんですよ~~♪
最初は小さくて大きくなれないだろうって
パパに言われたんだけど、
エミリーが「大きくなってね」って
言ったらほんとに大きくなった!
ってお話を読んだことがあります^^
クリフォードのキャラはどれもかわいい。
ケーブルや絵本やDVDでも楽しんでみてくださいね!

投稿: maomao | 2010/10/18 07:28

☆maomaoさん
えーーー!
そうなんですかhappy01
エピソードが可愛すぎる(笑)
2400グラムで生まれて小さいの気にしていたら、気が付けばどこに行っても「背が大きいですね」って言われるようになったうちの娘と似てる。って、娘があそこまで大きくなっては困りますが^^;(ならないか・・・)なんかまた急にクリフォードに親近感が湧いてきました^^
いつも良いきっかけをいただいてありがとうございます☆

投稿: cotton | 2010/10/18 07:37

うちもクリフォード!大好きです~♪♪♪
内容もわからない0歳の時から見せてます(笑)

そうそうクリフォードはとっても小さかったんですよね。
子犬を貰いにいった時5,6匹?いる中で一番小さくて
弱っちぃ子を選んだエミリーはとっても可愛がるんです。
でパパの靴の中に入ったりママのバッグに入ったり!

娘さんも小さく生まれて大きく育ってるんですね!
クリフォードと一緒で愛情たっぷりが効いてるんでしょう♪
カートゥーンネットワークで観れるなんて羨ましい!
とっても大切なことを教えてくれる良い作品だと思います☆

投稿: Carrie | 2010/10/18 13:34

↑私もなぜあんなに大きいのか気になってました。
クリフォードが赤ちゃんのちっちゃ~~~~いときの絵本を最初に読んでたので、次に大きいのを見たとき、えっ!!???ってかなり驚きました(笑)

投稿: りゅうママ | 2010/10/18 14:10

☆Carrieさん
そうなんですね~
Carrieさんのコメント読んでまたまたクリフォードにはまりそうな予感(私が^^)満40週で生まれたのに小さくて「なんでなんかなあ」って助産師さんに首傾げられたりして気にしたものです^^;クリフォードくらい大きくなってくれれば安心ですよね(笑)どうりで・・・飼い主の女の子のクリフォードへの接し方が温かいはずだ^^;
単なる英語の教材ではなく、+αで何か感じられるものって良いなあ^^

☆りゅうママさん
大きいといっても・・・あそこまで大きいとちょっと大きすぎる気もしますが、あれくらいの方がこどもにはインパクトありなのでしょうか^^;こどもは吸い込まれますよね(笑)

投稿: cotton | 2010/10/19 07:24

クリフォード放送されてるんですね。
ディズニーしか子供たちが見ないので、契約を切ってずいぶん経つのですが、再契約しようかな?
クリフォード、フォニックスのセット本を持ってるんですが、なんでこの犬大きいんだろうと気になっていました。笑
前は、好きじゃなかったのに、最近になって、6歳の長女が好きになりかけています。

投稿: パルピ | 2010/10/21 14:48

☆パルピさん
こんにちは♪
クリフォードの大きさ・・・初回の心温まるエピソードを聞いてなかったら「ちょっと大きすぎ」ですよねhappy01確かに会話の文章など細かく理解しようとすると娘にはまだまだ難しく・・・^^;6歳のパルピさん宅のおねえちゃんくらいなら本当のストーリーで楽しめるのでしょうね^^
クリフォードのフォニックスの本は人気なんですね~♪わが家もそろそろフォニックスに触れさせたくて、どの教材ではじめようか思案中です~(私は考える時間が長いですがcoldsweats01

投稿: cotton | 2010/10/22 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37277181

この記事へのトラックバック一覧です: カートゥーンネットワークで「クリフォード」:

« アルファベット書くのも上達してきたね | トップページ | タイミングよくWKE Stage5-2が来た »