« 娘が自分で作ったネームカード | トップページ | 英語でブランコの漕ぎ方を教える »

買うのはアマゾンだけど・・・本屋も楽しい!

先日のワークショップの帰り道、梅田の紀伊国屋に立ちよりました。

京都にもいくつか大きな書店がありますが・・・

英語絵本には、乏しい・・・sweat02

梅田の紀伊国屋の絵本コーナー、そんなに広くはないけれど、

品揃えは、良い!!

こんなにたくさん魅力的な英語絵本を一気に見ることが

初めての娘は、飛びつく飛びつくhappy01sweat01

もちろんクラッシックで質の良い英語育児の王道のものも

揃ってるけれど、図書館にはない

ElmoにThomasにディズニープリンセスシリーズもshine

Sesame Street Elmo Loves Hugs! Book Sesame Street Elmo Loves Hugs!

著者:Reader's Digest
販売元:Reader's Digest
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑このElmoの絵本は手のところがぬいぐるみみたいになってる

101022_002

↑アマゾンの画像だけではわからない絵本の良さを手に

取って確かめ、虜になる娘~^^

しかも図書館の英語絵本のコーナーにはないものばかりで

まぶしく見えるshine(笑)

おまけに極めつけはDORAsign03

Dora's Spooky Halloween (Dora the Explorer) Book Dora's Spooky Halloween (Dora the Explorer)

著者:Sonali Fry
販売元:Simon Spotlight/Nickelodeon
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Dora the Explorer ABC (Write, Slide & Learn) Book Dora the Explorer ABC (Write, Slide & Learn)

著者:Katie Hewat
販売元:Hinkler Books Pty Ltd
Amazon.co.jpで詳細を確認する

娘が取り立て食いついたのが上の二つ・・・

形が魅力的なボートブックと、ライティングがマイブームの娘が

いかにも食いつきそうなペンのついたABCのワークブック^^

これも目に見て確かめられるからこその食いつきconfident

そして、もうひとつ娘が欲しがったのが

101022_001

Stickerが1000枚もついてるワークブック。

Sticker大好きな娘にはたまらないcoldsweats01

でも値段を見ると1000円を超える・・・(1100円くらいだったかな??)

まあ、楽しいだろうけど、パパに聞いてから買おうか~と

はぐらかすcoldsweats01

「じゃあ、Elmoは?Doraは?」と娘。

正直、この辺りはアマゾンで買った方が安いはず・・・

実際、日本のアマゾンだと、Elmoは 全く同じだったけど

Doraのものは、2~300円アマゾンの方が安い。

海外のアマゾンで買うともっと安いかも?

紀伊国屋の方が近くで作業をされていたので

「アマゾンで買った方が安いから」なんて言えるはずもなく、

(はじめから価格が安い高いは娘の知ったことではないけどcoldsweats01

「今度、パパと来たら買ってもらおう」と責任をパパに

丸投げして、紀伊国屋を後にしました^^

買い物するのはほとんどアマゾンになりそうだけど、

ああやって、お楽しみの付属のついている絵本を

手にとって、娘の反応見るのもいいもんだなあ^^

棚を見る娘の目ったらeye 

Doraのワークブックは、お楽しみで買ってあげても良いかなあ^^

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 娘が自分で作ったネームカード | トップページ | 英語でブランコの漕ぎ方を教える »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

本屋さん、楽しいですよね~♪
娘さんの興奮具合も伝わってきましたよ~!
シールブックはね~(=_=;)
子供は欲しがるけれど、親的には微妙ですよね。。。

うちも、買うのはアマゾンが多いです。が、狙い撃ちになるアマゾンと違って、本屋さんは行かなければ出会わなかった本を見つけることができて好きです~♪

投稿: Cassis | 2010/10/25 13:02

うんうん、やっぱり実際本屋で本を手にする
のはぜったい違うと思います!
私も値段を見てやめることがほとんどですが・・・
中身を見ないとなかなか買えない性分でもあり。
だからAmazonでもあまり英語絵本は
買ったことがありません。
あ~~~私も洋書売り場に行きたくなってきました!

投稿: maomao | 2010/10/25 14:59

うちもアマゾンで買い物が殆どです。
洋書のコーナーをゆっくり見たいけど、
子供2人連れてるとなかなか、ゆっくり見られません。
それにうちの場合は、
日本語のコーナーに行きたがってしまいます。
手にとって見れると本当は一番いいですよね。
頼んでいた図書館ORTが届きました。
早速読んでます。
キッパーじゃないシリーズでしたが、やっぱり読みやすくて好きです。
図書館ORTは時間と手間がかかりますが、
クセになりそう~笑

投稿: パルピ | 2010/10/25 22:37

☆Cassisさん
そうですよね~。狙い撃ちでは出会えないような意外な本に出会えて、やっぱり楽しいですよね~^^
でも、娘を連れていくのは少々危険かなあ(どれも欲しがる・・・)とも思いましたが^^; 売るための陳列なんで、ついつい釣られるんですよね(笑)

☆maomaoさん
本当ですよね~。今はほとんどみなさんのブログで感想聞けちゃうのでアマゾンでの買い物も簡単になりましたが、やっぱり中身を自分の目で確認できるっていうのは、うれしい☆
余計な誘惑も多くなりますが^^;それも本屋の楽しみですよね♪

☆パルピさん
わが家も娘は、本屋=プレーエリアと勘違いしてる節はあります(笑)落ち着いて自分の本は見れないですね~^^;
ORT、届いたんですね!まとめて借りられたようでよかったですね♪わが家も同じく、時間と手間はかかりますが、しばらくはお世話になる予定ですhappy01パルピさんの娘さんは自分で読めるから、なおさらはまりそうですよね!また感想お伺いにいきますね☆

投稿: cotton | 2010/10/26 07:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37368591

この記事へのトラックバック一覧です: 買うのはアマゾンだけど・・・本屋も楽しい!:

« 娘が自分で作ったネームカード | トップページ | 英語でブランコの漕ぎ方を教える »