« カートゥーンネットワークで「クリフォード」 | トップページ | ライムを楽しめるクラシックな絵本を借りてきた »

タイミングよくWKE Stage5-2が来た

今週のWKEのワークショップに参加予定のわが家♪

気分を高めるべく、参加予定のワークショップの内容のStage2

を総復習中☆って言ってもDVDをところどころ見るだけなんですが^^;

以前、ワークショップに参加のときは、Old McDald Had a Farmの

振り付けについて行けず、気後れした感じだった娘confidentsweat02

今回はそんなことのないようにと、振り付けをすり込んでますcoldsweats01

そんなところにタイミングよく、WKE Stage5のLevel2のDVDが

届きました♪

早速視聴するとなぜかノリノリ♪いつもは「Dance」のコーナーも

イマイチ踊りきらずに観察するだけの娘なんですが

"A Sailor Went to Sea Sea Sea"をハイテンションで

踊ってました^^ これはいい感じ。

このまま今週金曜までこのテンションを保ってほしい!

ワークショップ、体調もそうだけど、娘のテンションもピークに

持っていかなければ^^;

ブログリンクのさっちんさんもワークショップに参加とのことで

お会いできるかなあと今回は違う楽しみもある私です^^

☆☆☆☆☆

以前も記事にしたWKEのStage5の輸入本

A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book Book A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book

著者:Nick Sharratt
販売元:Scholastic Hippo
Amazon.co.jpで詳細を確認する

娘は気に入っていて、先日英語を全くやっていない

同じ歳のマンションのお友達が遊びにきたとき

「これは、Eek!って読むんだよ」なんて得意げに

教えていました^^ (Eekの部分だけ^^;)

こんな風に友達に英語の本を見せるのは始めてでした。

そして、この本の中で

A strawberry flavoured ice cream というフレーズが出てきますが

娘は、このフレーズでアイスクリームにはいろんな「味」が

あることを悟りました。

それまでは、白い「バニラ」しか知らなかったのですが・・・

ディズニーランドで、どうせバニラなんだろうなあと思いながらも

"What flavoured ice cream do you want?"と聞くと

即答で "Strawberry!!"って返ってきました^^

あまりにも即答!でびっくりした私ですcoldsweats01

絵本で読んでからずっと今度食べるときはストロベリー!って

決めてたのかな^^

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« カートゥーンネットワークで「クリフォード」 | トップページ | ライムを楽しめるクラシックな絵本を借りてきた »

WKE stage5」カテゴリの記事

コメント

ワークショップが楽しみですね~~♪
やっぱり子どもはノリノリな音楽には
反応するんですね^^
ストロベリー味のアイスクリームも
美味しかったかな!
ますます発話が楽しみですね☆

投稿: maomao | 2010/10/19 16:26

わぁ娘さん可愛い♪
きっとストロベリーアイスが気になってたんだろうな^^
Stage5との相性も良さそうで、これまた嬉しいですね!
そして今週末はワークショップですか!
私も行きたい・・・と思いつつこのダメダメぶり><
目いっぱい楽しめますように☆

投稿: Carrie | 2010/10/19 16:51

☆maomaoさん
WKEのステージがあがってくるとダンスのテンポもあがってきて、一緒に踊ると私は疲れたり(笑)以前はダンス全然しなかったんですが、最近するようになってきました。ワークショップでもやってくれるとうれしいのですがconfident

☆Carrieさん
アイスクリームだけじゃなくて、いろんなものに要望入れてくるようになりますね^^;
そうそう、WKEのステージとの相性ってありますね!
実はステージ2と4は中だるみしたわが家です(ステージ2は早い?^^;)ワークショップ・・・楽しんでくれることを祈ります><

投稿: cotton | 2010/10/20 06:41

こんばんは!
ブログにコメントいただきましてありがとうございます!

週末はワークショップですか~!
うらやましい!
私の住んでいる地区では絶対やらないと思うので・・・
もちろんそれも承知の上でのWKE受講ですが、1回くらいは行ってみたいです~。

ワークショップの記事も楽しみにしてます♪

投稿: ali | 2010/10/20 21:28

☆aliさん
こちらこそ~お立ち寄りいただきありがとうございます!
ワークショップ、わが家からも少々遠いのですが、がんばって行ってきます^^; 愛知や埼玉での開催が始まったみたいですよね~。たまに巡業(?)みたいな感じで地方にも回ってほしいものですよねconfidentaliさん宅のWKEのご様子もまた参考にさせていただけたらと思います☆特におねえちゃんの反応はこれからのわが家の娘のイメトレにもなると思いますので^^

投稿: cotton | 2010/10/21 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37297408

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングよくWKE Stage5-2が来た:

« カートゥーンネットワークで「クリフォード」 | トップページ | ライムを楽しめるクラシックな絵本を借りてきた »