« 「音を楽しむ」から「物語を楽しむ」絵本へ | トップページ | WKE-Active Card ReaderとCTPのコラボで »

只今「MAP」を見るのがマイブームの娘

娘は、最近「地図」を見ることが好き!

娘に最初に火を付けたのは、やっぱり

Dora!happy01

毎回のストーリーの中で、これからDoraたちが行く道のりをMAPを呼んで確認

するのですが、その場面が一番好きなんです^^

絵本でもそのページで止まってる時間がとっても長い^^;

MAPを指で何度も何度もなぞりますconfident

”go through the cave."なども"through"って言葉があやしいのですが

一応、道のりを"go to ○○, and go to ○○・・・”と英語で

言おうとしています。

Doraのダンスには、こちらが思うほどはまらなかった娘なんですが

「MAP」には、ハマリましたcoldsweats01 なんだか、マニアック(笑)

それからというもの、ショッピングセンターのマップ、

埼玉の実家で連れて行ってもらった動物園や牧場のマップを

ずーーーーっと眺めては、「ここに行って・・・ここは行かなかった」

などなど言いながら、それはそれはずっとマップを眺めてる^^;

極めつけは、こないだ行ったTDRのマップ!!coldsweats01

捨てずに持って帰ってきたTDLとTDSのマップを破れるまで

広げては、「これに乗って、ここでショー見て・・・」と楽しんでいた娘^^

パパさんが、こんなに楽しむならと、

TDRに行ってきた後にもかかわらず、アトラクションガイドブックを

娘のために買ってきました。

愛読書を眺める娘↓

Dsc_0282

本当に没頭しています(笑)

私が、夕飯準備してる間とか、ほとんどこれを眺めてるんじゃ

ないかなあ^^; 子供の興味っておもしろい・・・

興味を持ったときがやり時!

道順を言う英語をインプット、強化するのも良いかもwink

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 「音を楽しむ」から「物語を楽しむ」絵本へ | トップページ | WKE-Active Card ReaderとCTPのコラボで »

娘の英語習得状況」カテゴリの記事

コメント

あら~~ガイドマップを眺める姿が
様になってますね~~♪
「ふむふむ」とすごく集中してそう^^
英語で言おうとする姿勢もすごいなぁ。

投稿: maomao | 2010/11/02 12:52

すごーい! カッコいい~!
地図を見るのって、すごく脳の刺激になっていいらしいです。
で、さらに、記憶をたどったり、頭の中で再現したり想像したりしながら見るのは、もっともっと刺激になるらしいです~♪

相当楽しそうですね~

ここまで楽しんでくれると、旅行も連れて行き甲斐がありますね~(^^)♪

投稿: Cassis | 2010/11/02 14:23

へぇ~!!!すごいなぁ^^
うちはDORAの絵本のMAPは大好きでストーリーとして
次はここっていうのは言うけれど普通の地図は全くかも。
でもTDRのように可愛いMAPなら興味もつかな^^
地図ってほんと頭の体操になりそう!!
女の子は苦手な人が多いっていうのにすごいですね!

投稿: Carrie | 2010/11/02 20:31

☆maomaoさん
すごい格好してるでしょう^^;思わずパチっと写真撮ってしまいました(笑)すんごい静かで、これが本当に間が持つんですよ~^^いつまで続くかな~。

☆Cassisさん
そうそう!絵本の物語を頭で追ったりするのってすごく脳を使うって聞きました!地図もそんな感じになります??なってくれてたらいいなあ~思わぬ棚ぼたlovely
TDRの地図はボロボロで(笑)ここまで見てくれたら、本当連れて行った甲斐ありました^^

☆Carrieさん
女性は地図が苦手なんですよね^^; 娘も遊びでなぞってる程度なんでどこまで方向とか理解できてるかは、謎なんですが^^;今は、そうとう好きなのは確かですね(笑)スーパーのエスカレーターの横の看板とかも好きです^^私も娘が、まさか「地図」にハマるとは思いもしませんでした~

投稿: cotton | 2010/11/02 20:50

この姿は思わず写真を撮りたくなっちゃいますねhappy02
かわいい~heart02
うちも、実は子供たちがMAP好きです(笑)
あと国旗も好きです。
私より、よく知っています。。汗
子供机の前に日本地図と世界地図が貼ってあるのですが、だいたい頭に入ってるみたいですよ。
ロシアが大きくてズルイとか・・・面白いこと言ってますが(笑)

投稿: パルピ | 2010/11/02 23:53

☆パルピさん
>ロシアは大きくてズルイ・・・
子供ならではの視点でおもしろいですね~!(笑)パルピさんの子供さんたちも地図好きなんですね♪掲示してると覚えちゃうものなんですかeyeすごい^^
実は!パルピさんのブログのサイドバーにある地球儀の知育玩具がとても気になってましたhappy01地球儀もいつか買ってあげたいんですよね~

投稿: cotton | 2010/11/03 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37494960

この記事へのトラックバック一覧です: 只今「MAP」を見るのがマイブームの娘:

« 「音を楽しむ」から「物語を楽しむ」絵本へ | トップページ | WKE-Active Card ReaderとCTPのコラボで »