« やっとフォニックスの教材をポチ。 | トップページ | わが家の英語育児、本格的始動から6ヶ月目の進捗状況 »

タイミングよくクリフォードの生い立ちが明らかに!

フォニックスのとっかかりの教材を迷いに迷って
ひとまずクリフォードのフォニックスブックのセット
にしたわが家↓

Clifford the Big Red Dog Phonics FunBookClifford the Big Red Dog Phonics Fun

販売元:Cartwheel Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひとまずです^^
上の本はCD付きではないので、私が読むことになるわけで^^;
音と文字をつなげる意味では◎だと思うのですが
正確なフォニックスの「音」を聞くという点では欠けている。。。
わが家で視聴中のディズニーチャンネルのワードワールドでも
もちろんフォニックスは取り上げられているんですが、
少し高度なものになるので、単純な単音がテンポ良く学べるものが
ほしい。。。って!
またLeap Frog の話になってるclover
こちらは、おいおい。。。

毎週土日にカートゥーンネットワークで放送されている
「クリフォード」。
昨日は、たまたま主人公の女の子エミリーが
学校で“My Favorite Memory"という作文を発表する
という内容のもので、エミリーの一番の思い出は
クリフォードと出会いだったそうで
クリフォードの出会いから大きくなって行く様子や
島に引っ越すまでの様子がすべて回想シーンで
見ることができました!
以前maomaoさんが教えてくださった内容そのままで
最初は、お父さんの靴に入ってしまうくらいの大きさ
だったんですね^^
このエピソード、私もとても気に入ったのですが
娘もクリフォードがみるみる大きくなっていく様子
に大興奮! もう一回見たいとリクエストが出ました^^
これは、フォニックスブックを始める前の
とても良いきっかけ作りになりました♪
☆☆☆☆☆
昨日は、わが家もとうとうエコポイントが減ってしまう前に!
と地デジ対応の液晶テレビを購入しました。
そして、3000円前後でも買える
リージョンフリーのDVDプレーヤーは、、、旦那にお許しが
もらえませんでしたが(←これは、お金の問題ではないそう。。。
余計ややこしいーー;もうちょっと時間かかるな。。。)
新しいパソコンを購入しました。
念願のMac!!
Macに関しては、うちのパパさんもおおいに使える
ので反対ではないんですよ。ふむふむ。なるほど。
リージョンフリーは本当にお金の問題ではないのね。。。
で!ここで古いPCをDVD専用にリージョン変更しようかと。
でも、それは、お金の問題ではないリージョンフリーを
買うことと同じ行為?反則?^^;(笑)
そんなことを考える度に、なんでリージョンフリーの
プレーヤー買うのあかんのやったっけ??
と最初に戻ってしまう私^^;
もうわからん(笑)
わが家の小さな問題を共有いただきありがとうございました☆


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« やっとフォニックスの教材をポチ。 | トップページ | わが家の英語育児、本格的始動から6ヶ月目の進捗状況 »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

あはは~いいアイデアかも^^
リージョンフリーのプレーヤーよりずっと高い分
用途は多いので結果オーライですね☆
クリフォードもフォニックスを取り入れるのに
ちょうど娘さんのお気に入りになったようで
とってもいい感じ~!!
うちもまたクリフォード見てみよう♪

投稿: Carrie | 2010/11/15 19:25

☆Carrieさん
笑っていただけると救われます^^;
同じ年のパパさんとは、まだまだつまらないことで譲りあえないところがあるんですよね〜confidentsweat02
わが家はPC事情も深刻だったんですよ〜sweat01
Webレッスンなども視野に入れたときには、こちらも改善は必要だったので^^; Leap Frog計画は、じわじわ行くことにします(笑)
クリフォードの女の子の英語も女の子の両親の英語も愛情に溢れてて、いいですね〜☆

投稿: cotton | 2010/11/16 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37675770

この記事へのトラックバック一覧です: タイミングよくクリフォードの生い立ちが明らかに!:

« やっとフォニックスの教材をポチ。 | トップページ | わが家の英語育児、本格的始動から6ヶ月目の進捗状況 »