« 多読者にはたまらないかも!京都国際マンガミュージアム | トップページ | タイミングよくクリフォードの生い立ちが明らかに! »

やっとフォニックスの教材をポチ。

またまたあれこれ迷うくせが(笑)

みなさんのブログで立て続けに見たLeap Frog☆

みなさんの評判があまり良いので試してみたいなあと思い、

リージョンフリーのプレーヤーを買うぞ!とまで決心したものの、

リージョンフリーのプレーヤーを買うことにパパさんから

待ったpaperが、かかりました^^;

リージョンフリーのプレーヤーはWKEが一巡ちゃんと終ってから~

とのことdespair ガガガーンsweat02

リージョンフリーのプレーヤーは、本当に安くあるのに~と言う私に、

いまの時点でリージョンフリーのプレーヤーを買うと

WKEがおろそかになるのではないかと。。。

見透かされてるsweat01sweat01

確かにわが家は今のところディズニーチャンネルも見てるし^^;

まだまだネタに尽きるほど吸収してるわけでもない。。。confidentsweat02

あと、新しいテレビ(←やっと液晶coldsweats01)とパソコンを買う予定なので

その辺りで環境も変わるかもしれないしと言われ。。。

そこは、素直にパパさんの言うことを聞くことにしました。

パルピさんのブログで再びLetter Factoryの

動画を見て、楽しそう~!!娘にも見せてみましたが

いきなり K says kkk♪って歌ってるし~いいなあbearing

でも、いまは、ガマンしよう・・・。

で、パルピさんのブログで一緒にクリフォードとドーラの

フォニックスのブックセットを紹介されてました。

ふむふむ。この辺りは前から気になってた!

この機会にどっちかポチッとしよう!!!

ということで、

Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Book Clifford the Big Red Dog Phonics Fun

販売元:Cartwheel Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらをポチッとしました☆迷うくせに買うときはこんな感じ^^;

しばらくの間、フォニックスは、WKEのDVDのフォニックスコーナーや

CD-ROM、ディズニーチャンネルのワードワールドから

抜粋できるものを使って↑このクリフォードで様子をみてみよう。

正直、娘はぜんぜん焦る段階ではないし^^;

で、ついでに欲しいものリストからも数冊購入しよう。

そのお金でリージョンフリープレーヤーが買えたり?(笑)

まあ、英語育児では、他のことは好きなようにさせてもらってるので

パパさんが要望してくることは、とりあえず聞かないと・・・

ダメか。。。(←でもまだ実は、ほしい!!^^)

フォニックスの教材のことをぼんやり考えながら

松香フォニックスのフォニックスアルファベットの歌を

思い出して、娘が絵を描いてる横で、母もこんなん描いちゃいました↓

Dscn1346

そんなにフォニックスの教材ほしいのか~って感じですよね(笑)

それにしても、わあ~~~、私って絵心ないcoldsweats01

娘に英語以前に、絵が何かわからないみたいなこと言われました(笑)

でも娘のウケは上々でしたhappy01

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 多読者にはたまらないかも!京都国際マンガミュージアム | トップページ | タイミングよくクリフォードの生い立ちが明らかに! »

Phonics」カテゴリの記事

コメント

いやぁ!!手書きのフォニックス表?素晴らしい☆
なかなかイメージできてもこうして絵にするのは大変!!
母の愛情?フォニックスの教材への想いの強さ?(笑)
確かにリープフロッグは良いDVDですが
パパさんのブレーキはなるほどですね。
それに良いものを全部揃えてたらキリがないし^^;
うちも好きにさせてくれてますがあんまり度が過ぎると
ストップがかかります。これって有難い。
バランスがとれてて丁度いいのかもしれませんね♪

投稿: Carrie | 2010/11/12 18:14

きゃ~ん♪ キュートだわ~! こういうの大好き♪
絵も可愛くて好きです~!
絵心ありますよ~!「Yard」を描ききっているのが素晴らしい!

ダンナさん・・・なかなかやりますねえ・・・。
うち、ワタシが勝手にポチっとしてしまって、ダンナはあとからびっくり、っていうパターンです(^^;)

投稿: Cassis | 2010/11/13 03:24

映像見てきました~。
よさそうですね。
っていうか私もそれで勉強したい~。
まぁ確かに旦那さまの言われることも一理ありますが・・・。
うちもWKE終了してからだな~。

そうそう、CD-Rのフォニックスやってみましたよ~。
今はあれをとりあえずやってみることにします~。

フォニックスの表、手描きで!!
すごい~。
絵、上手ですよ~。
私には無理だわぁ~(^^;;

投稿: さっちん | 2010/11/13 06:06

うちもパパにリージョンフリーのDVDデッキの
話をしたら、
「そんなの売ってるの?」と言われてしまった^^;
今テレビの周辺機器がたくさんあるし、
結局見送り??
でもLeap FrogのDVDは注文しました。
しばらくパソコンで見てもらいます~。
フォニックス表、かわいいですね!
手作りもの、私にはできないわ~~><

投稿: maomao | 2010/11/13 09:07

絵心ありますよ~~!!スゴイ!

私ね~子供英会話の先生のクセに、こういうのめっちゃ苦手なんです^^;
絵は好きだけど、工作は絶対無理だし。
根気ないから、こういう手間がかかることはしようと思えなくて^^;;

LeapFrogはみなさん絶賛ですよね。
うちはりゅうちんには遅いしたっくんにはまだ早いので、もらったDVDを眠らせてます・・。

投稿: りゅうママ | 2010/11/13 13:31

☆Carrieさん
>母の愛情?フォニックスの教材への想いの強さ?
えーっとですねえ、これはフォニックスへの「執念」!
ですねhappy01sweat01
>ストップがかかります。これって有難い。
>バランスがとれてて丁度いいのかもしれませんね
Carrieさんえらい~☆私も有難いって思うようにします^^
まあ、確かにこれで夫婦でバランス取れてるところはありますね(笑)

☆Cassisさん
さすが!Cassisさん、この歌聞いてるだけありますね~^^私のYard、分かってもらえました?うれしい*^^*
>ワタシが勝手にポチっとしてしまって、ダンナはあとから>びっくり、っていうパターンです(^^;)
うんうん。やっぱりCassis家のそういう感じ良いなあ~happy01

☆さっちんさん
ね~Leap Frog楽しそうですよね~bearing
私も自分がしっかりマスターしたい^^;
わが家もフォニックスの入門レベルの単音は、ひとまずWKEのCD-ROMでと思います♪

投稿: cotton | 2010/11/13 16:26

☆maomaoさん
>今テレビの周辺機器がたくさんあるし、
テレビの周りに機材が増えると、困るのわかります^^;
実はですね~、わが家にもDVDプレーヤーが新旧合わせて3台もあるんですbearingなんで、一台くらいリージョンフリーじゃないの~catfaceなどなど語りだせば、それはそれはいろいろあるんですけどhappy01sweat01
そうだそうだ、パソコンで見ればいいんですよねcoldsweats01パソコンを思い切ってリージョン切り替えようかなあ。近々、新しいのを購入予定なので、その辺りで環境整えよう♪(←まだLeap Frog あきらめない感じ?^^;)

☆りゅうママさん
あ、わたくしの絵、褒めていただきありがとうございます☆
実は、もっと大作を作ろうかと思ってたんですが、描いてみると思ってたより幼稚な絵で、「だめだこりゃ~」ってなってたんですcoldsweats01そういえば、英語とはいえ、英会話スクールもいろんな工作やらないといけないんですね^^;本当に大変sweat01
Leap Frog・・・わが家だと「今」だと思うんだけどなあ~catface

投稿: cotton | 2010/11/13 16:45

Leapfrog Letter Factoryは,早いうちが良いと思います!見違えるように発音が良くなると思いますよ.

もちろん,WKEでもフォニックスがあったり発音の真似を自然とするようにデザインされていますけど,Letter Factoryの病みつき度はとんでもないです.

早い時期にアルファベットと音の連携がとれると,その後の読みの導入も早まります.

他にいくつもたくさん買っては軸がぶれる,という気持ちも分かります.が,WKEをやっていても,毎日WKEのDVDを見るということはないはず.Letter Factoryのシリーズに絞って買うつもりで安いリージョンフリーのDVDプレイヤー(3000円しない!)を買っても,WKEに手を抜いてしまうことにはなりません.どっちにせよ,WKEの後を考えると,プレイヤーは買うことになります.

うちの場合,複数の教材を買って同時に進めることによって,むしろ子どもの英語熱も高まりました.

というあたりでパパさんを説得されてはいかがでしょう(笑)

投稿: なおぱぱ | 2010/11/14 08:04

☆なおぱぱさん
とてもわかりやすいコメントありがとうございます
やっぱり、Leapfrog今ですよね><
「病みつき度」に期待していまします^^
私は取り入れの方向です!チャンスを見て。。。

みなさんのご様子を拝見していると英語育児を継続するうえで、「ネタ」を探していると当たるのはインポートもののDVDなんですよね
遅かれ早かれ本気で英語育児やるなら、買わざるをえない状況になるでしょうね。。。先日なおぱぱさんご紹介のSuper WhyもDVDからの導入がベストとのことなので^^;
PCをリージョン1に変えてしまうという手もありますが、そうするとイギリスのもの(土産にもらったニュージーものリージョン4も結局手つかずーー;)が見れなくなるし、本当買うしかないんですよねcatface
ここにきて、うちのパパさんとの英語育児への温度差も出てきてる気がするんですよね〜^^;ゆっくり説得してみようと思います

投稿: cotton | 2010/11/15 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37636771

この記事へのトラックバック一覧です: やっとフォニックスの教材をポチ。:

« 多読者にはたまらないかも!京都国際マンガミュージアム | トップページ | タイミングよくクリフォードの生い立ちが明らかに! »