« "No ~."でやたら否定文を言うようになった | トップページ | やっとフォニックスの教材をポチ。 »

多読者にはたまらないかも!京都国際マンガミュージアム

先日のことなのですが、京都国際マンガミュージアム

ほぼ一日娘と二人過ごしました^^

図書館とみらい館の休みの日が重なってるので、天候が思わしくなくて

公園に行けなかったら、娘のパワー消費場を失う^^;

風邪が治ったところなので、風が吹く公園は避けたい。。。

なので、この日は自転車でちょっと足をのばしてみることにしました。

入場料大人500円かかりますが、とーっても居心地いいんですheart04

最初に言っておくのですが・・・

英語絵本は、ほんの数冊しかありませんsweat02英語絵本もたくさんあったら

言うことないんだけどsweat01

そのかわり、ポケモン、ドラゴンボールから少女漫画、手塚治虫先生の作品

などなどありとありゆるマンガはすべて英語版があります!

英語に限らず、作品によっては、世界各国の言語であります。

タイトルには「多読者にはたまらない」と書いたのですが・・・

マンガも多読の対象になるのかなsweat01

多読のルールがあまりよくわかってない私ですがsweat01sweat01

ここは外が広い人工芝の広場になってます↓

Dscn1310

外で寝そべりながら館内の本を読むこともできます。

娘にも数少ない英語絵本の中からこの2冊を読み聞かせ↓

Shoe Baby Book Shoe Baby

著者:Joyce Dunbar
販売元:Walker Books Ltd
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
We're Going on a Bear Hunt (Book & CD) Book We're Going on a Bear Hunt (Book & CD)

著者:Michael Rosen
販売元:Walker Books Ltd
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、飽きてしまった娘は逃亡sweat02

Dscn1311

娘を自由に走り回らせておいて、母は下の2冊を持ってきました♪

めぞん一刻にタッチcoldsweats01 どっちもなつかしいー。

Dscn1317

以前、Carrieさんがサザエさんの英語版の記事を取り上げられていたのですが

英語でマンガ、口語表現に触れられておもしろいhappy01

室内のこども図書室もとっても居心地良いです↓

Dscn1306_2

日本語の絵本のラインナップは◎です!!

この日は、娘が帰りたがらなかったので一度、パンを買いに

外に出て人工芝のところで食べてから

昼から行われている昔懐かしい紙芝居を2回聞いて

帰ってきました^^

底冷えの京都の冬が始まると公園もつらくなるのでcoldsweats01

またやって来よう♪

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« "No ~."でやたら否定文を言うようになった | トップページ | やっとフォニックスの教材をポチ。 »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

漫画ミュージアムよさそうですね~。
入場料がかかっても広々してるみたいだし、親子で一日楽しめるのはいいですね。
他言語の漫画もあるとは!?すごい。
うちの主人はTOEICの勉強してる時に聞き取りのCD教材プラスHUNTER HUNTERの漫画で英語の勉強してましたよ。
効果があったのかなかったのかはわかりませんが(^^;;
そうそう、ステージ4のワークショップ来月はなかったですね。
しかもステージ3も行ってみたかったのに全部土曜日だったし・・・。
次はいつ行けるかな~。
またお会いしたいです~。

投稿: さっちん | 2010/11/11 16:54

うわ~!タッチ、なつかしい~。大好きだった・・・

20歳の頃、フランスで知り合った高校生が漫画オタクで、パリの漫画オタクが集まる店に連れて行かれたら、日本人ってことで大歓迎を受けました(笑)

「誰が好き?」と聞かれ、目の前にタッチのフランス語漫画があったので、とっさに「あだちみつる」と答えたら、そのあと、あだちみつるについて熱く語られ、困りました(笑)

このあいだの、国際交流のもそうだけど、京都って、面白そうなこと色々やってますね~

投稿: Cassis | 2010/11/11 20:18

☆さっちんさん
私もほっこりできるので、息抜きに良い場所です^^
旦那さん、マンガでTOEICの勉強ですか~^^ 斬新♪
マンガの内容によっては、本当にビンゴかもしれません!
ワークショップ、今回は土曜だけみたいですね。。。
幼稚園になったら土曜日に参加しなければならなくなるんですよね~。その前に行っておきたい気がするのですが><
今回はわが家も見送りです。。。1月のステージ3は行ってみたいなあと思ってます^^

☆Cassisさん
フランスって日本アニメが人気なんですよね~!よくニュースで見かけます^^
フランス人っぽい観光客、マンガミュージアムでもよく見かけますよ
あだちみつるについて熱く語られる・・・なんかわかる!(笑)ひとつのことに特化してくる外国人ってたいがい私たちより詳しかったり(笑)
実は、画像の「タッチ」は、フランス語!全然気付かなくて、最初に間違って持ってきてしまったんです^^ 読み始めてボンジュールって文字見て、気付きましたcoldsweats01

投稿: cotton | 2010/11/12 07:53

漫画ミュージアムなんてあるんですね~~♪
なんか素敵なところですね。
芝生に寝転んで絵本を読むなんていいなぁ。
ぽかぽかあったかい日なんか最高ですね!
漫画を英語で読むのも楽しそう。
好きな漫画があったら読んでるかも~。

投稿: maomao | 2010/11/12 08:55

☆maomaoさん
図書館とは一味違って、いい感じです^^
天気の良い日に芝生で寝転んでマンガって
だらだらした感じがなんとも言えないです(笑)
maomaoさん宅のおねえちゃんあたりは、英語マンガも楽しめそうですよね☆

投稿: cotton | 2010/11/13 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37623008

この記事へのトラックバック一覧です: 多読者にはたまらないかも!京都国際マンガミュージアム:

« "No ~."でやたら否定文を言うようになった | トップページ | やっとフォニックスの教材をポチ。 »