« わが家の英語育児、本格的始動から6ヶ月目の進捗状況 | トップページ | さあ、切り替えていこう »

クリフォードのブックセットを投入!

先日、アマゾンで購入したこちら↓が届きました♪

Clifford the Big Red Dog Phonics FunBookClifford the Big Red Dog Phonics Fun


販売元:Cartwheel Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実は、わが家はフォニックスの音に触れさせたくて
教材を探していたわけですが、訳あって(関連記事
第一候補のLeap Frog シリーズは見送りとなり
その代わり?で上のブックセットをポチッとしました。
まあ、みなさんお気づきだとは思いますが、
Letter Factory などとは、用度が違います^^
本当はこういうブックセットを買う前に音に触れさせたいんだけどなあ。

しかし!!このクリフォードのブックセット!

良いgood!!!

娘は、本当に気に入ったようで、到着してすぐに3冊読みましたが
1冊につき、3回のアンコールが出ましたhappy01
もちろん寝る前もクリフォードで。
今朝起きてからもクリフォード^^
しかも、今までの本では、あまり娘が言わなかった
"One more time!"
が何度もかかるhappy01

SWRやCTPは、文章をインプットするという点で
とても優れている教材だとは思いますが、
こどもを引きつけるまでのストーリー性はない。。。
ですが、このクリフォードのブックセットは
各ブックである一定の単語やフォニックスの組み合わせに
重点を起きながら、ちょっとしたストーリー性もある!
私の中では、ちょっとだけORTのレベル1くらいのものと
重なる部分がある。
そこまで言ってしまうと、言い過ぎかもしれませんが
今の娘には、もしかしたらORTよりも入りやすいかも。
Floppyと Cliffordは犬だし(?^^;)
わが家もいずれはORT...と思うけれど
WKEの後に高額教材を買いそろえる余裕がない><
図書館ではなんとかお世話になれると思うのですが。。。
SWRとCTPの次のステップとしてクリフォードシリーズに
お世話になって行くのも良いかもlovely
なんだか、道がぱっ!と開けた気がした^^

あとは、合わせてLetter Factoryやれたら言うことないなあ。。。



ランキングに登録しています☆英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« わが家の英語育児、本格的始動から6ヶ月目の進捗状況 | トップページ | さあ、切り替えていこう »

Phonics」カテゴリの記事

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

あははははは!!

「FloppyとCliffordは犬だし」って~!!
こういう大雑把さ、大好きですっ♪

そうそう。犬だし。犬つながりで、将来ORTにもなじみやすいかもしれないし♪

実は、我が家にもこれ、あるんです。
ただ、買ったのが早すぎて(当時3歳のお子さんを英語育児されていた方のブログを参考にしていたので)、買ったときは見向きもされず・・・。

うちも、もう少ししたら、Cliffordの出番かも!と思い出しました♪
CliffordのDVDも安いんですよ~?(悪魔のささやき)

投稿: Cassis | 2010/11/18 17:03

届いたんですね~♪
うちもこれ(1)だけは持ってるんです^^
パッケージの絵は違うけど・・・。
でもステップアップしていくと中古プレミアで
ものすごく高くなってるんですよね~><
この新しいパッケージシリーズでまた発売したらいいのに。
これからが楽しみですね☆

投稿: Carrie | 2010/11/18 19:32

☆Cassisさん
それに犬が出てくる物語って和みますしね♪(←これもこの話とは全然関係ないですね^^;)
あ、Cassisさんも持ってるんですね〜!
実は、わが家はDr.Suessの反応がもうひとつだったんですが、ちょっとだけDr.suessの感じにも似てますよね。フォニックスの音に重点置いてるので当然なんですが。でも、このクリフォードの場合は、ストーリーがあるので大丈夫みたいです。なんかこどもにヒットするかしないかって、紙一重な感じがしますね^^;

☆Carrieさん
Carrieさーん、教えてくださーい。
Carrieさんのコメントから推測するに、、、
上のレベルのものは、もう新たには販売されてないってことですか^^;
そうだったら、ざんねーん!長く使っていきたいなあって思ってたんですが^^; もしかして、これは有名な話?。。。><

投稿: cotton | 2010/11/19 07:23

届いたのですね~!!
娘さんの反応がよくて良かったですね。
うちの場合、買ってからの反応はイマイチだったので・・・sad
でも、自力読みが進んでからは読みますね。
今は完全にキッパーにハマってしまってるので、
これから先の洋書をどうするか迷っています。
他の本に比べて高額になるのですが、うちの場合あれだけ読んでくれたら惜しくないかなと思ってしまいます。
買っても、反応が悪くて読みたがらない本て
あるんですよね~coldsweats01
フォニックスはもしかしたら、you tube でもなんとか行けるのでは?とも思いますが。

投稿: パルピ | 2010/11/19 11:22

これ、りゅうママさんにもらって
うちにもあります♪
ざ~っと読んだだけなのでまた出してこようかな^^
クリフォードと一緒に英語の音に触れる
最適な絵本ですね^^
Letter Factory、パソコンで見れましたよ!

投稿: maomao | 2010/11/19 15:46

☆パルピさん
パルピさん、ありがとうございました!クリフォード届きました♪
娘の食いつきは上々です〜♪おそらくまだまだ娘にも「?」という部分はたくさんあると思うのですが、クリフォードが楽しさをカバーしてくれてるようです^^ パルピさん宅は、もうすっかりORTの方に行っちゃってるんですね^^;確かに精読してくれるほどはまってくれたら買う価値はありですよね!わが家もそういう形を狙ってます^^ 
そうそう。フォニックス。パルピさんが紹介してくださってたオンラインのものでも試してみようと思います♪助かります〜。ありがとうございます☆

☆maomaoさん
わが家は、しばらくこのクリフォードに偏りそうな気配^^でもセットの中でも後半の方は、まだ意味分かってそうですが^^;
Letter Factory、maomaoさんのリンクからチェックしました。わが家の旧PCは 超スローなので、まとめて時間あるときにやってみます!

投稿: cotton | 2010/11/20 07:33

maomaoさんにも↑あげたけど、私も持ってるんですよ♪
可愛いですよね~!!

投稿: りゅうママ | 2010/11/20 17:04

こんばんは☆
上のレベルの件ですが^^
私が英語育児を始めた2年ほど前はまだパック3くらいまでは
購入可能でした。それ以上はマーケットプレイスで高くなってて。
今はもうこのパック1しか新規では買えないですよね。。。
マーケットプレイスは高すぎますよねbearing
でもそれだけ人気が高かったんでしょうね♪
また次のレベルが出る可能性もないとは言いきれないと思います。
が期待しない方がいいかもしれませんね^^;

投稿: Carrie | 2010/11/20 18:09

☆りゅうママさん
りゅうママさんも持ってるってことは、使える教材ですよね^^
これからたっくんにも使っていかれるんですよね?また様子お伺いしたいです〜

☆Carrieさん
Carrieさん、本当にありがとうございます!
なーるーほーどーーー。とっても良い教材やなあって思ってたのに〜
残念です〜。
まあ、娘はパック1でも、まだまだずいぶん長く楽しめそうなんですが、その先がとっても気になったのでsweat01
その先もまた購入可能になってほしいなあ><

投稿: cotton | 2010/11/21 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37720946

この記事へのトラックバック一覧です: クリフォードのブックセットを投入!:

« わが家の英語育児、本格的始動から6ヶ月目の進捗状況 | トップページ | さあ、切り替えていこう »