« フォニックス、まずはWKE-CD ROMで | トップページ | "No ~."でやたら否定文を言うようになった »

アメリカンカフェの本棚から読み聞かせ

昨日のお休みは、友人宅のお庭でのBBQにお呼ばれして、

帰りは、まったりカフェでお茶をすることにcafe

京都河原町二条にあるアメリカンカフェVery Berry

町屋の店内に入ると、ポップでアメリカンな小物たちが

迎えてくれます。

トイ・ストーリーに出てくるキャラクターの実物のオモチャや

ドーラのカップ、シンプソンズのピンボールマシーンなどなど。

その他、おそらくレアものと思われるフィギュアがずらっと。

サーフボードやサーフィンのDVDなんかも流れていて

ハワイも思わせるwave アメリカンな雰囲気に浸れますshine

もちろんデザート、ケーキ、シェ-ク、味もサイズもアメリカンgood

さて、そんなカフェの本棚も英語の絵本が並んでいます^^

娘のリクエストで下の3冊を読み聞かせ♪

Toy to Toy (Disney/Pixar Toy Story 3) (Step into Reading) Book Toy to Toy (Disney/Pixar Toy Story 3) (Step into Reading)

著者:Tennant Redbank
販売元:RH/Disney
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Great Toy Escape (Disney/Pixar Toy Story) (Step into Reading) Book The Great Toy Escape (Disney/Pixar Toy Story) (Step into Reading)

著者:Kitty Richards
販売元:RH/Disney
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Clifford's Halloween (Clifford the Big Red Dog) Book Clifford's Halloween (Clifford the Big Red Dog)

著者:Norman Bridwell
販売元:Cartwheel Books
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どの3冊もアマゾンでポチッとしてもおかしくない3冊!

娘の食いつきは◎。おかげで静かにお茶できました。

んー、パパもママもまったりしながら

英語絵本を娘にも読み聞かせできて一石二鳥chick

お店の中で大きな声で読み聞かせするのって

なんだか恥ずかしくて小声でしてたら娘に

聞こえない、もっと大きな声で読んでと言われ

困ってしまった私^^;

まあ、ちょくちょくここでお茶してたらもっと絵本は買えるわけで

ですが、たまにはこんなアメリカンな雰囲気の中で

英語絵本読むのも悪くないなあhappy01

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« フォニックス、まずはWKE-CD ROMで | トップページ | "No ~."でやたら否定文を言うようになった »

イベント・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あ~~っ、3冊とも可愛い~~!!
表紙を見ただけで、ちょっと好きかも~って思ってしまいました・・・。

子供目線で見ても、これは確かに目を引くかも♪

アメリカンなカフェ・・京都にあるからこそ余計オシャレな感じがします!

投稿: りゅうママ | 2010/11/08 13:00

いいですね、お茶しながら
英語絵本も楽しめて^^
お家以外で読み聞かせっていうのも
新鮮な感じ。

京都、また行きたいなぁ~。
旦那さんと思い出の地!
今年は結婚10周年なので
一度は行かなくては!

投稿: maomao | 2010/11/08 14:27

いいですね~。
京都って本当に素敵。
和なお店も多い中、そういうお店もあって・・・。

娘が幼稚園に入ったら延長保育してもらって友達と五条あたりにある半兵衛麩の贅沢ランチに行こうといっているのでお茶するのはアメリカンな感じで行こうかな~♪
遠いかな(^^;;
はぁ~楽しみ。

投稿: さっちん | 2010/11/09 07:24

☆りゅうママさん
トイストーリー3の映画を(日本語で)映画館で観たので、この絵本たちには飛びついた娘です^^;アマゾンでも安くあるので、こういうシリーズもぼちぼち買うのも良いですね。りゅうママさんのおすすめで買ったこのシリーズのプーさんもよく読んでますよ♪

☆maomaoさん
なんだか、図書館とも少し違った雰囲気でとても新鮮でした^^ アメリカのアニメなどがテレビの中だけじゃないことを感じてくれると良いなあ。。。
京都、思い出の地なんですね!
ゆっくりお越しの際は、ぜひお茶などご一緒したいですね^^

☆さっちんさん
うふふ^^幼稚園で出きる空き時間!楽しみですよね~♪
半兵衛麩、行ったことないです~お麩、上品そうですね~^^ 清水や東山辺りも和と洋が合わさったお店、多いですよね~。こんなお話してたら、私もいろいろ巡りたくなってきました(笑)もうすぐ紅葉でこの辺りは車が異様に増えてきます><

投稿: cotton | 2010/11/09 09:00

カフェで読み聞かせ^^
私もきっと声小さくなってしまいそうです☆
でもちょっと違う雰囲気の中で読むのも新鮮で楽しそうです♪
このクリフォードの絵本も面白そうですね!
たまにはこういうのもありですね~^^

投稿: Carrie | 2010/11/09 12:38

こんにちは。
京都って素敵なお店があっていいですね。
大阪に住んでいる時は京阪を使ってちょこちょこ行ってたのですが、東京に来てからは関西が遠いです><
こういう雰囲気の良いお店っているだけで心が安らぐというか日常を離れられてリフレッシュできますよね♪
精神衛生上必要な事だと思うので、自分への投資だと思って通って下さいね。

投稿: maple | 2010/11/09 15:03

☆Carrieさん
ありですよね^^ このクリフォードの絵本、maomaoさんの記事で観たちょっとレトロな感じのものと同じタッチだったので、おそらく初期のものではないかと思います♪図書館にはないラインナップで面白かったです~

☆mapleさん
mapleさん、以前は関西にいらっしゃったんですね~♪
東京はカフェも洗練された感じなんでしょうね~☆ 
京都は町屋改造型です^^;京都のカフェも味があっていいですね^^
そうですよね!本当リフレッシュできます☆自己投資!必要ですよね。ありがとうございます☆

投稿: cotton | 2010/11/09 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37568908

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカンカフェの本棚から読み聞かせ:

« フォニックス、まずはWKE-CD ROMで | トップページ | "No ~."でやたら否定文を言うようになった »