« 娘の発話記録ー3歳6ヶ月 | トップページ | You Tubeでフォニックス »

絵で見る娘の成長ー3歳6ヶ月

絵を描くのが大好きな娘。

最近、明らかに描く絵に変化が出てきました☆

以前は、丸い顔に目、鼻、口、耳、髪、で顔から手と足。

というような幼児特有のものだったのですが、

最近は、人の顔以外も描くようになりました。

Dsc_0484

↑鉛筆で見にくいですが、ワードワールドのFrogだそう!

なんか雰囲気は出てる(笑)

そして
Dsc_0483
↑こちらは、ワードワールドのPigcoldsweats01
指多いなあ^^; この絵に関しては、パパさんはてっきり
私が描いたものだと思っていたそうcoldsweats01

そして、
Dsc_0485
↑こちらも同じく、ワードワールドのお話にでて来ていた
Truckbus

そしてそして、こちらは↓
Dsc_0488

プーさんファミリー!!黄色いのがプーさんで
右の水色のがランピー。
左上に、しましまのティガーとピグレットがいます。

最近は、頭の中も英語関係のDVDや絵本の印象が強く

残ってるんですねhappy01

私がキッチンにいる間にコピー用紙を取ってきて

ちょこちょこ描いてるので、鉛筆のものもあったり^^;

もったいない。。。

ちょっと前までは、壁に落書きなどを警戒してたんですが
(実際、一度ボールペンで派手に壁をやられていますcoldsweats01

もう物事の良い悪いも分かってるし、

もっとちゃんとしたスケッチブックとクレヨンをそろえて

常時絵が描けるような設定してあげよう♪

絵で見る娘の成長、英語の習得の伸びにも出てくれると良いなあconfident


ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です↓
応援クリックポチッといただけるとうれしいです。
ありがとうございます☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 娘の発話記録ー3歳6ヶ月 | トップページ | You Tubeでフォニックス »

3歳」カテゴリの記事

コメント

うちと系統が似ています^^♪
でもyunはもっと下手でお絵描きのセンスはなさそうだけど(笑)
どれも言われるとなるほど!よく描けてますね!!
最後のプーさんファミリーなんて感動です☆
うちももっと環境を整えてあげないと~><

投稿: Carrie | 2010/11/28 18:20

☆Carrieさん
yunちゃんと絵の系統似てますかhappy01そうそう。子供の絵って、児童館なんかでも見てると、系統ありますよね^^
プーさんファミリーは、ティガーとピグレットがしましまになってるのにウケました(笑)わが家はクレヨンもまだ100均なんでsweat01良いの買ってあげなきゃと思ってます〜

投稿: cotton | 2010/11/29 06:34

上手!!!
すごいな~!!
顔とかって、結構描く子はいるけど、Truck!!

うちもお絵かき好きみたいなので、蜜蝋のクレヨン(ブロックタイプ)を買ってあげようかな~と思ってます。
なんか、混ざったときの発色がキレイそうで♪

本当はどこか絵画教室とかで、自由に好きなようにやらせてくれるところがあるといいのにな~って。
絵の具で!
ちょうど、WKEのStage2だか3だかでやってたみたいな・・・。

ぷーさんファミリー、可愛いですね~♪
しましまのティガーの描き方が、丁寧だな~と思いました(^^)♪

投稿: Cassis | 2010/11/29 17:46

☆Cassisさん
そうそう、やっぱり良いクレヨンだと発色全然違いますよね^^
絵の具を手でペタン、WKEのステージ3でやってたやつですよね!娘も絵の具、家でやりたがります^^;本当は自由にやらせてあげたいけれど、、、危険な感じが^^;
4月から娘が行く幼稚園は通称「お絵描き幼稚園」毎日のように絵の具をやるそうです。なので、「幼稚園でたっぷりやろうね〜」って娘にはお願いしてます^^;

投稿: cotton | 2010/11/30 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/37846829

この記事へのトラックバック一覧です: 絵で見る娘の成長ー3歳6ヶ月:

« 娘の発話記録ー3歳6ヶ月 | トップページ | You Tubeでフォニックス »